Home > スポンサー広告 > 腹痛!!

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ URL 2006-05-03 (水) 18:33

私も最近、ガスがたまってるらしく少し調子が悪いんです~。
っていうか、もともと腸が弱くて(?)動きが弱くなると
色々働かなくなって、そうすると悪いものが溜まって、
痛くなるんです。
最近はないのですが、救急車で運ばれて点滴したりした
こともあります。
あまり悪くなると死んじゃったりすることもあるようなので
甘くみられないですよね。

なので、お互い普段からガス抜きの運動をしたり、お腹を
冷やさないようにしたり、さすったりマッサージしたりして、
なるべく腸が動くようにしないと!ですね。

midori URL 2006-05-03 (水) 19:12

なおこさんもそうなんですね。
腸の動きが悪くなっているか、他に要因があるからしいですが、あの痛みは頭痛よりもキツいです(+_+)
私は
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html
ここのサイトで助かりました(^ー^)
病院に運ばれて、っていう気持ち、わかります!!
調子が良くなると運動をやめてしまいがちですが、そうですね、続けた方が良さそうです。

ひつじ URL 2006-05-04 (木) 01:25

食べた物によっては、つらいときがあります。
甘栗とか~芋とか~。

激痛で一日ということは、パッキングは進んでなさそうだねー。
明日もきっといい天気だから、挽回は可能でしょう。

midori URL 2006-05-04 (木) 04:10

まだ、ちまちました物のパッキングで大箱に詰める作業は明日からです。
進みが悪いっっ(^ー^;)

ひつじさんの場合、甘栗でもきますか。
甘栗は気にした事ないのですが、玉ねぎとか納豆などもガスを作り出す要因を持っているようです。
で、実はバリウムを体外に出す為と、検便の為に焼き芋を食べていたんです。
それも要因の一つだったと考えられます(^o^;

内蔵も鍛えないといけないようです。

なおこ URL 2006-05-04 (木) 23:11

病院に運ばれたの時は(3~4回あるんです苦笑)
もう顔が真っ青になって、自力で立てなくて、
たまのような脂汗がだらだら出て、意識も朦朧としちゃったり
したんです。
会社で倒れたときには、とっても心配されました。
本人は意識朦朧なのに、「あ、腸がまた。。」
って思ってたりしたんですけど笑

ここんとこ、それもなくなりましたよ。
ストレスフリーだからかしら。
OLしていたときは、外食も多かったし、ストレスも
多かったのかもしれませんね?

NZがわたしには向いているのかもしれません笑

midori URL 2006-05-04 (木) 23:38

何度もあるんですか!!!
ビックリ~!!( ̄□ ̄|||!

病院に運ばれて、どんな治療を受けるんですか!?
もしかして、点滴だけ!?

ストレスフリー、人間にとって、とても大切な事ですよね。
ストレスからの病気って沢山ありますからね。
しかし、意識が朦朧をするほどって、かなりの重症度ですよね!?
しっかりとガス抜き体操、しなくちゃ~(>_<)
、、、といいつつ、昨日は早速やらなかった(疲れてやれなかった)私~(;^_^ A
今日は忘れずにやろっと。

なおこ URL 2006-05-12 (金) 13:45

久しぶりで、またこの話題に書き込みです笑

なんか、前に母が家庭の医学書で調べてくれたら
イギリス(だったと思う)で
アンラッキーコロンっていうって書いてありましたよ。

原因不明なのに、動きが時々悪くなる。

もう名前からして、「ああ、そうか。。。」みたいな
ガッカリ感がありますよね笑

ちなみに病院に運ばれると、びっくりするような
浣腸されて、その後点滴です。
大体、「お、やばい」感があるので、泣いたりわめいたりして
自宅で解決できればヨシなのですが、
ダメな場合、立てなくなったり、動けなくなったりするので
病院。

ちょっと恥ずかしいんです。
原因分かってるし。

でも、些細なことでも大事になることも!
お互い内臓鍛えましょう!(どうやって?アンラッキーなのに?笑)

あと、midoriさんパッキング随分頑張りましたね!
すごいと感心しちゃった!
DLはご褒美に絶対行ってくださいね!44箱かあ。。。。。(遠い目)

midori URL 2006-05-13 (土) 03:35

アンラッキーコロン、、、ひええ~~~(^ー^;)アンラッキーだったんだ(_ _;)
でも、病名っぽくなくて、占いっぽい!o(>▽<)o

浣腸&点滴ですか、、、浣腸だけで元気になったら点滴は断れるのかな。先生によるでしょうね(^ー^;)
日本に、ガスピタンっていう薬が売られていますが、どうなんだろうか?
とってもよく効くようなら、買って行きたいけど。
どう作用するのか、知りたいところですよね。

でも、薬に頼らず、運動を続けた方がいいんでしょうね。
すぐに楽ができる道を選ぼうとする私です(^o^;
お互いに気をつけましょうね、、、運動を続けられますように(^_-)☆

パッキングは依然として続いております(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/290-0a5a8e3f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 腹痛!!

Home > 日記 > 腹痛!!

腹痛!!

昨日、お昼から夜まで激腹痛だった(*_*)


お腹にガスがたまっていたらしく、脂汗が出てくる程。
NZでも一度経験した事があったから、2度目。
前回の方がちょっとヒドかった。
直立できないくらいだったから。

仕事から帰宅した主人が「明らかにいつもよりお腹が出てる」と。
(いつもお腹が出てるけど、それ以上に出ているとの意味)(^o^;



寝ても、座っても、立っても、体を前に倒しても、痛くて仕方ない。
主人がお腹をマッサージしてくれたけど、ダメだった。


やっとネットができるようになったのは夜10時過ぎ。
大腸にたまったガスが内蔵を押して激痛を起こしているらしい。

ガス抜きの運動をやってみた。
ガスも抜けるけど、便秘にも腰痛にもいいらしい。

運動をするにもつらかったけど、適度にお腹が圧迫されるという運動だった。



やりはじめて5分くらいで、急に楽になった。
インターネット、本当に使えるわ~

*4月30日の記事を新たにアップしました。
 行徳へ買物
スポンサーサイト

Comments:8

なおこ URL 2006-05-03 (水) 18:33

私も最近、ガスがたまってるらしく少し調子が悪いんです~。
っていうか、もともと腸が弱くて(?)動きが弱くなると
色々働かなくなって、そうすると悪いものが溜まって、
痛くなるんです。
最近はないのですが、救急車で運ばれて点滴したりした
こともあります。
あまり悪くなると死んじゃったりすることもあるようなので
甘くみられないですよね。

なので、お互い普段からガス抜きの運動をしたり、お腹を
冷やさないようにしたり、さすったりマッサージしたりして、
なるべく腸が動くようにしないと!ですね。

midori URL 2006-05-03 (水) 19:12

なおこさんもそうなんですね。
腸の動きが悪くなっているか、他に要因があるからしいですが、あの痛みは頭痛よりもキツいです(+_+)
私は
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html
ここのサイトで助かりました(^ー^)
病院に運ばれて、っていう気持ち、わかります!!
調子が良くなると運動をやめてしまいがちですが、そうですね、続けた方が良さそうです。

ひつじ URL 2006-05-04 (木) 01:25

食べた物によっては、つらいときがあります。
甘栗とか~芋とか~。

激痛で一日ということは、パッキングは進んでなさそうだねー。
明日もきっといい天気だから、挽回は可能でしょう。

midori URL 2006-05-04 (木) 04:10

まだ、ちまちました物のパッキングで大箱に詰める作業は明日からです。
進みが悪いっっ(^ー^;)

ひつじさんの場合、甘栗でもきますか。
甘栗は気にした事ないのですが、玉ねぎとか納豆などもガスを作り出す要因を持っているようです。
で、実はバリウムを体外に出す為と、検便の為に焼き芋を食べていたんです。
それも要因の一つだったと考えられます(^o^;

内蔵も鍛えないといけないようです。

なおこ URL 2006-05-04 (木) 23:11

病院に運ばれたの時は(3~4回あるんです苦笑)
もう顔が真っ青になって、自力で立てなくて、
たまのような脂汗がだらだら出て、意識も朦朧としちゃったり
したんです。
会社で倒れたときには、とっても心配されました。
本人は意識朦朧なのに、「あ、腸がまた。。」
って思ってたりしたんですけど笑

ここんとこ、それもなくなりましたよ。
ストレスフリーだからかしら。
OLしていたときは、外食も多かったし、ストレスも
多かったのかもしれませんね?

NZがわたしには向いているのかもしれません笑

midori URL 2006-05-04 (木) 23:38

何度もあるんですか!!!
ビックリ~!!( ̄□ ̄|||!

病院に運ばれて、どんな治療を受けるんですか!?
もしかして、点滴だけ!?

ストレスフリー、人間にとって、とても大切な事ですよね。
ストレスからの病気って沢山ありますからね。
しかし、意識が朦朧をするほどって、かなりの重症度ですよね!?
しっかりとガス抜き体操、しなくちゃ~(>_<)
、、、といいつつ、昨日は早速やらなかった(疲れてやれなかった)私~(;^_^ A
今日は忘れずにやろっと。

なおこ URL 2006-05-12 (金) 13:45

久しぶりで、またこの話題に書き込みです笑

なんか、前に母が家庭の医学書で調べてくれたら
イギリス(だったと思う)で
アンラッキーコロンっていうって書いてありましたよ。

原因不明なのに、動きが時々悪くなる。

もう名前からして、「ああ、そうか。。。」みたいな
ガッカリ感がありますよね笑

ちなみに病院に運ばれると、びっくりするような
浣腸されて、その後点滴です。
大体、「お、やばい」感があるので、泣いたりわめいたりして
自宅で解決できればヨシなのですが、
ダメな場合、立てなくなったり、動けなくなったりするので
病院。

ちょっと恥ずかしいんです。
原因分かってるし。

でも、些細なことでも大事になることも!
お互い内臓鍛えましょう!(どうやって?アンラッキーなのに?笑)

あと、midoriさんパッキング随分頑張りましたね!
すごいと感心しちゃった!
DLはご褒美に絶対行ってくださいね!44箱かあ。。。。。(遠い目)

midori URL 2006-05-13 (土) 03:35

アンラッキーコロン、、、ひええ~~~(^ー^;)アンラッキーだったんだ(_ _;)
でも、病名っぽくなくて、占いっぽい!o(>▽<)o

浣腸&点滴ですか、、、浣腸だけで元気になったら点滴は断れるのかな。先生によるでしょうね(^ー^;)
日本に、ガスピタンっていう薬が売られていますが、どうなんだろうか?
とってもよく効くようなら、買って行きたいけど。
どう作用するのか、知りたいところですよね。

でも、薬に頼らず、運動を続けた方がいいんでしょうね。
すぐに楽ができる道を選ぼうとする私です(^o^;
お互いに気をつけましょうね、、、運動を続けられますように(^_-)☆

パッキングは依然として続いております(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/290-0a5a8e3f
Listed below are links to weblogs that reference
腹痛!! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 腹痛!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
