Home > スポンサー広告 > イミグレのサイト。

スポンサーサイト


Comments:-

MOSIDE URL 2005-08-07 (日) 04:30

mirodiさん、先日は自分のブログへコメントいただきありがとうございました。
ニュージーランドって良さそうですね(^^)
1度行ってみたいです。
僕は現在アメリカの大学に留学(今は夏休みで日本に帰ってきてるんですけど)してるんですけどやっぱり海外永住って憧れちゃいますよねぇ…
僕も卒業して良い仕事が見つかったらアメリカで暮らしたいんですよねぇ☆

英英の話は僕も分かりますよ(;_;)
単語調べても分からない単語がそこでまた出てきて、それを調べてまた…って永遠に続いちゃうんですよね(・_・;
最終的には始めに調べてた単語なんてまったく分かんないまま終わっちゃうときもありますもんね…

まぁお互いゆっくり時間を掛けての英語上達がんばりましょう☆

これからも応援させてもらいますね♪
いろいろ手続きとかで面倒なこともあると思いますけどがんばってくださいね(^-^)
それではまた☆

midori URL 2005-08-08 (月) 00:36

書き込み、ありがとうございます!!
私、アメリカも大好きです(^o=)-☆
MOSIDEさん、アメリカに留学中なんですね、何州ですか?

私はロス、サンフランシスコ、フェニックス、ソルトレイクシティーに行きましたよ( ̄▽ ̄)
ロスのダウンタウンのビル群をTVで見たりすると、何故かキューンとします(ノ_・、)

卒業して、アメリカで就職ですか、勉強している事と共通している仕事なら、可能性高いですよねっ!
応援しますよ~!

MOSIDE URL 2005-08-08 (月) 02:41

midoriさんこんばんは!
MOSIDEです。

僕の住んでるところはカリフォルニア州で、LAまで車で1時間ちょっとくらいのところです。
イイですよねぇLAのダウンタウンのビル群は!
高速を走っててあの景色を見るとまさにアメリカだな!って感じがしますね(^^)

midoriさんはいろんなところに行ってるんですね!!
僕なんてアメリカに住んでるのにカリフォルニアから出たことがないし、アメリカの大きな都市はLAとサンディエゴしか行ったことがないんですよ…

アメリカに戻ったらメキシコに行こうって計画はでてるんですけど実現するかどうか…(*_*;)

midori URL 2005-08-08 (月) 02:54

californiaですか~!いいですね!!
サンディエゴまでいかないくらいの下の方、ですか?←勘です( ̄▽ ̄)
何より、国内線の乗り継ぎがないから帰国がしやすいんじゃないですか(*^日^*)゛

アメリカ滞在中に是非、あちこち足を伸ばして頂きたいですね~!!
私はrute 66 を車で走りきりたいんですよ。
でもガス欠が怖い(;^_^ A

そして私も憧れの国境越えをアメリカ、メキシコ間で達成したいんですぅ~!
日本って島国だから、海を越える形で国境は簡単に越えれるんですけど、自分の足で越えてみたいですね(≧∇≦)

ちなみに私、アメリカ国内の乗り継ぎで2度、飛行機に乗り遅れたんです(_ _;)
しかも双方共、一人の時ですよ(+_+)

MOSIDE URL 2005-08-11 (木) 03:51

midoriさん大当たりですよ!!
勘が鋭いですねぇ~(^-^)

まさにサンディエゴまで行かないくらいの下のほうに住んでます。
すんごいイイところですよ!!
確かに国内線の乗り継ぎがないのは楽でいいですね(^^)
実際サンディエゴ空港の方が近いんですけど、わざわざSD⇔LAは意味がない感じがしますからね(^^;

僕もrute66に対する憧れは強いですね☆
でもアメリカの友達に聞くと、ほとんどが「そんな道知らないよ…」って言うんですよ(・_・;)
rute66に対するアツい思いって日本人だけのものなんでしょうかね(*_*;)?

あとメキシコの国境までは行ったことがあるんですけど、なんか国境付近は変な恐怖感を感じました。
でもなるべく早めに自分の足で国境をまたいでみたいんですよ(^-^)

なんとか早めに国境越えを達成させてmidoriさんに連絡しますね♪

midori URL 2005-08-11 (木) 11:47

>midoriさん大当たりですよ!!
>勘が鋭いですねぇ~(^-^)

>まさにサンディエゴまで行かないくらいの下のほうに住んでます。
>すんごいイイところですよ!!

おおっ!(*e*)
当たりましたかっ!
その辺り、私が行ってみたい土地なんですぅ~!!(≧∇≦)
未踏の地で、私は車での州越えもまだなんですよ。
飛行機でひとっ飛びコースでしたから。
行きたいですよ、すっごく!

>確かに国内線の乗り継ぎがないのは楽でいいですね(^^)
>実際サンディエゴ空港の方が近いんですけど、わざわざSD⇔LAは意味がない感じがしますからね(^^;

待ち時間や手間を考えると地上からのアクセスの方が楽かも!?

>僕もrute66に対する憧れは強いですね☆
>でもアメリカの友達に聞くと、ほとんどが「そんな道知らないよ…」って言うんですよ(・_・;)
>rute66に対するアツい思いって日本人だけのものなんでしょうかね(*_*;)?

MOSIDEさんもそうですか(^m^ )
アメリカ人でもトラックに乗る人にとっては有名な道なのかもしれませんね。
後、冒険家とか。
一般の人はやっぱり日本で言うバス代わりの飛行機で移動してしまう場合が殆どですよね(_ _;)
あと、rute66がアメリカンに人気になってしまうと渋滞するかも!?
それは困りますぅぅぅぅぅぅぅ!

>あとメキシコの国境までは行ったことがあるんですけど、なんか国境付近は変な恐怖感を感じました。
>でもなるべく早めに自分の足で国境をまたいでみたいんですよ(^-^)

あの辺りは犯罪が多くて薬物やら何やらで、いる人がみんな怪しく見えちゃいそうですよね。
きれいな格好をしていくと疑われる事もなく、すんなり通してもらえそうですが、犯罪者に狙われそう・・・かといって汚い格好をしていくと疑われて長い時間、事情聴取とかされそう・・・どっちがいいのか分からないですね(_ _;)

>なんとか早めに国境越えを達成させてmidoriさんに連絡しますね♪

はい、是非、国境越え達成報告を待ってますよ~(^o=)-☆
できれば写真も見たいですm(__)m
私も行きたいよー!

来年、家族でアメリカ本土へ行こうって計画中なんです。
実現するかはまだ分かりませんけどね。
今まで家族それぞれが別々で渡米しているので今回はまとまって行こうということなんですが、なにせ集団行動のできない家族でして、大丈夫かなぁ(;^_^ A

MOSIDEさんは何故、今の場所を選ばれたのでしょうか。
将来、つきたい職業は何でしょうか(^▽^)

chie URL 2005-08-23 (火) 11:34

なんだか私にはチンプンカンプン???
永住するのは簡単じゃないのね~
NZに行ってもブログしてよ!それにスカイプでチャットに電話しようね!

midori URL 2005-08-23 (火) 13:01

ビザとかの手続きって難しくて面倒なの(_ _;)
間違ってたら二度三度、手間になるから一度でちゃんと書類を揃えて出したいじゃない?
だから下調べからみっちりやっておかなくちゃね(;^_^ A

NZに行ったら、ブログの名前を変更しなくちゃ(^o=)-☆
いつになるんだろーーーー???

skypeは必需品だよね!
日本にいる間に多くの友達に広めておいて、海外に行っても不便ではないようにしておかなくっちゃって、思ってま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/29-7253de56
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > イミグレのサイト。

Home > 日記 > イミグレのサイト。

イミグレのサイト。

昨夜は遅くまでNZイミグレーション(入国管理局)のサイトでビザについての事を調べてたけど、英語は疲れる(+_+)
又、知らない分野の事になると、すっごく疲れる。

今、日本に住んで日本語で生活して日本語で仕事してるので日本語が楽で楽でしょうがない。
他事を考えててなんとなく耳に入ってくる言葉だって安易に聞き取れるし。
かといって、英語に慣れてくると今度は日本語を書くのが面倒になる。
特に漢字。
画数が多いし一筆で書くと読めなくなる(;^_^ A
自分の名前でさえも書くのが面倒だなって思ったな~(今は違うけど)。

それでイミグレのサイトを見てて、分からない単語が一杯!!ウーム (; _ _ )/
という時に、使うのが辞書。
私が以前、愛用していた電子辞書は、2年程前に紛失(今も尚)。
でも今はオンラインの辞書もあるし、パソコンの中にだって辞書が入ってるし♪

そして、主人にそれを話した時にですね~、英語の勉強の為に英英を使えと・・・(^▽^;)
これ、すっごく苦手なの。
でも、
「英語って知らない単語をどんどん覚えて、その積み重ねで上手くなるんだから。それは身を以て経験してわかってるでしょ」
といわれ、何も言えず納得( ̄▽ ̄)そ、そうよね~。
英語は英語で理解するのが一番という考え。


そして調べだした

1、分からない単語がでてきた。
2、英英で調べてみる。
3、調べた意味の中で、分からない単語が出て来た。
4、その単語を英英で調べてみる。
5、その調べた意味の中で、分からない単語が出て来た。
6、その単語を英英で調べてみる。
7、その又、調べた意味の中で、分からない単語が出て来た。
8、その単語を英英で調べてみる・・・・・・・・・



おいおい、これって一体、いつ終わるんだ~?
っていうか、最初に調べてた単語って何だっけ!?(^ー^;)


便利なオンライン辞書→exciteオンライン辞書

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:8

MOSIDE URL 2005-08-07 (日) 04:30

mirodiさん、先日は自分のブログへコメントいただきありがとうございました。
ニュージーランドって良さそうですね(^^)
1度行ってみたいです。
僕は現在アメリカの大学に留学(今は夏休みで日本に帰ってきてるんですけど)してるんですけどやっぱり海外永住って憧れちゃいますよねぇ…
僕も卒業して良い仕事が見つかったらアメリカで暮らしたいんですよねぇ☆

英英の話は僕も分かりますよ(;_;)
単語調べても分からない単語がそこでまた出てきて、それを調べてまた…って永遠に続いちゃうんですよね(・_・;
最終的には始めに調べてた単語なんてまったく分かんないまま終わっちゃうときもありますもんね…

まぁお互いゆっくり時間を掛けての英語上達がんばりましょう☆

これからも応援させてもらいますね♪
いろいろ手続きとかで面倒なこともあると思いますけどがんばってくださいね(^-^)
それではまた☆

midori URL 2005-08-08 (月) 00:36

書き込み、ありがとうございます!!
私、アメリカも大好きです(^o=)-☆
MOSIDEさん、アメリカに留学中なんですね、何州ですか?

私はロス、サンフランシスコ、フェニックス、ソルトレイクシティーに行きましたよ( ̄▽ ̄)
ロスのダウンタウンのビル群をTVで見たりすると、何故かキューンとします(ノ_・、)

卒業して、アメリカで就職ですか、勉強している事と共通している仕事なら、可能性高いですよねっ!
応援しますよ~!

MOSIDE URL 2005-08-08 (月) 02:41

midoriさんこんばんは!
MOSIDEです。

僕の住んでるところはカリフォルニア州で、LAまで車で1時間ちょっとくらいのところです。
イイですよねぇLAのダウンタウンのビル群は!
高速を走っててあの景色を見るとまさにアメリカだな!って感じがしますね(^^)

midoriさんはいろんなところに行ってるんですね!!
僕なんてアメリカに住んでるのにカリフォルニアから出たことがないし、アメリカの大きな都市はLAとサンディエゴしか行ったことがないんですよ…

アメリカに戻ったらメキシコに行こうって計画はでてるんですけど実現するかどうか…(*_*;)

midori URL 2005-08-08 (月) 02:54

californiaですか~!いいですね!!
サンディエゴまでいかないくらいの下の方、ですか?←勘です( ̄▽ ̄)
何より、国内線の乗り継ぎがないから帰国がしやすいんじゃないですか(*^日^*)゛

アメリカ滞在中に是非、あちこち足を伸ばして頂きたいですね~!!
私はrute 66 を車で走りきりたいんですよ。
でもガス欠が怖い(;^_^ A

そして私も憧れの国境越えをアメリカ、メキシコ間で達成したいんですぅ~!
日本って島国だから、海を越える形で国境は簡単に越えれるんですけど、自分の足で越えてみたいですね(≧∇≦)

ちなみに私、アメリカ国内の乗り継ぎで2度、飛行機に乗り遅れたんです(_ _;)
しかも双方共、一人の時ですよ(+_+)

MOSIDE URL 2005-08-11 (木) 03:51

midoriさん大当たりですよ!!
勘が鋭いですねぇ~(^-^)

まさにサンディエゴまで行かないくらいの下のほうに住んでます。
すんごいイイところですよ!!
確かに国内線の乗り継ぎがないのは楽でいいですね(^^)
実際サンディエゴ空港の方が近いんですけど、わざわざSD⇔LAは意味がない感じがしますからね(^^;

僕もrute66に対する憧れは強いですね☆
でもアメリカの友達に聞くと、ほとんどが「そんな道知らないよ…」って言うんですよ(・_・;)
rute66に対するアツい思いって日本人だけのものなんでしょうかね(*_*;)?

あとメキシコの国境までは行ったことがあるんですけど、なんか国境付近は変な恐怖感を感じました。
でもなるべく早めに自分の足で国境をまたいでみたいんですよ(^-^)

なんとか早めに国境越えを達成させてmidoriさんに連絡しますね♪

midori URL 2005-08-11 (木) 11:47

>midoriさん大当たりですよ!!
>勘が鋭いですねぇ~(^-^)

>まさにサンディエゴまで行かないくらいの下のほうに住んでます。
>すんごいイイところですよ!!

おおっ!(*e*)
当たりましたかっ!
その辺り、私が行ってみたい土地なんですぅ~!!(≧∇≦)
未踏の地で、私は車での州越えもまだなんですよ。
飛行機でひとっ飛びコースでしたから。
行きたいですよ、すっごく!

>確かに国内線の乗り継ぎがないのは楽でいいですね(^^)
>実際サンディエゴ空港の方が近いんですけど、わざわざSD⇔LAは意味がない感じがしますからね(^^;

待ち時間や手間を考えると地上からのアクセスの方が楽かも!?

>僕もrute66に対する憧れは強いですね☆
>でもアメリカの友達に聞くと、ほとんどが「そんな道知らないよ…」って言うんですよ(・_・;)
>rute66に対するアツい思いって日本人だけのものなんでしょうかね(*_*;)?

MOSIDEさんもそうですか(^m^ )
アメリカ人でもトラックに乗る人にとっては有名な道なのかもしれませんね。
後、冒険家とか。
一般の人はやっぱり日本で言うバス代わりの飛行機で移動してしまう場合が殆どですよね(_ _;)
あと、rute66がアメリカンに人気になってしまうと渋滞するかも!?
それは困りますぅぅぅぅぅぅぅ!

>あとメキシコの国境までは行ったことがあるんですけど、なんか国境付近は変な恐怖感を感じました。
>でもなるべく早めに自分の足で国境をまたいでみたいんですよ(^-^)

あの辺りは犯罪が多くて薬物やら何やらで、いる人がみんな怪しく見えちゃいそうですよね。
きれいな格好をしていくと疑われる事もなく、すんなり通してもらえそうですが、犯罪者に狙われそう・・・かといって汚い格好をしていくと疑われて長い時間、事情聴取とかされそう・・・どっちがいいのか分からないですね(_ _;)

>なんとか早めに国境越えを達成させてmidoriさんに連絡しますね♪

はい、是非、国境越え達成報告を待ってますよ~(^o=)-☆
できれば写真も見たいですm(__)m
私も行きたいよー!

来年、家族でアメリカ本土へ行こうって計画中なんです。
実現するかはまだ分かりませんけどね。
今まで家族それぞれが別々で渡米しているので今回はまとまって行こうということなんですが、なにせ集団行動のできない家族でして、大丈夫かなぁ(;^_^ A

MOSIDEさんは何故、今の場所を選ばれたのでしょうか。
将来、つきたい職業は何でしょうか(^▽^)

chie URL 2005-08-23 (火) 11:34

なんだか私にはチンプンカンプン???
永住するのは簡単じゃないのね~
NZに行ってもブログしてよ!それにスカイプでチャットに電話しようね!

midori URL 2005-08-23 (火) 13:01

ビザとかの手続きって難しくて面倒なの(_ _;)
間違ってたら二度三度、手間になるから一度でちゃんと書類を揃えて出したいじゃない?
だから下調べからみっちりやっておかなくちゃね(;^_^ A

NZに行ったら、ブログの名前を変更しなくちゃ(^o=)-☆
いつになるんだろーーーー???

skypeは必需品だよね!
日本にいる間に多くの友達に広めておいて、海外に行っても不便ではないようにしておかなくっちゃって、思ってま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/29-7253de56
Listed below are links to weblogs that reference
イミグレのサイト。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > イミグレのサイト。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
