Home > スポンサー広告 > 秋葉原で買ったもの。

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ URL 2006-05-02 (火) 13:39

すごいですね~!!パッキングも大変そう笑!
私たちもDVDは120分10枚+1ってのを買ってきましたよ。
後ね、新しいデジカメと電子辞書。
やっぱ電化製品は日本でしょう!!と思ったりします。
実際安いしね!

回転寿司とラーメンか~。
ラーメン屋さんはね、少しだけどオークランドにもあるんですよ。
ただ回転寿司はねえ。。
たっぷり満喫しといてください!

あとねカカオの90%?あれ、今うちにもあります。
まず78%くらいのから食べたら、お~え~ってなって
私には食べられませんでした。
イアンが買ったのですが、
「何のバツゲーム????涙」と聞きましたよ。

あ、カラオケ来たら遊びに行かせてくださいね!
ってmidoriさん、どこに住む予定でしたっけ。。。?

うめ URL 2006-05-03 (水) 02:55

やはり日本製が一番なんですね~~

今日はNZでゴールドメダルになったワイナリーをテレビでやってました。
オークランドにあるのですね。
美味しそうでした♪

midori URL 2006-05-03 (水) 12:42

>すごいですね~!!パッキングも大変そう笑!

昨日、一箱だけパッキングしたけど、失敗(*_*)
また今日やり直します、、、先は遠い~~(笑)

>私たちもDVDは120分10枚+1ってのを買ってきましたよ。
後ね、新しいデジカメと電子辞書。
やっぱ電化製品は日本でしょう!!と思ったりします。
実際安いしね!

そうですよね~!
DVDなんてNZにあると思ったら甘いですよね~。
選べない、高い、、、加えて使えない、、(^o^;
デジカメと電子手帳買いましたか!
私もです~(≧∇≦)電子手帳、日本ででもかなり使えますからね~。

>回転寿司とラーメンか~。
ラーメン屋さんはね、少しだけどオークランドにもあるんですよ。
ただ回転寿司はねえ。。
たっぷり満喫しといてください!

新しいラーメン屋さんがcityにできたんですよね。
それまでは「大黒」と「いちばん」(だっけ?)だけだったのに加わって。
まあまあだって話は聞きましたので、どうしても食べたくなった時はお世話になりそう~(^ー^)

>あとねカカオの90%?あれ、今うちにもあります。
まず78%くらいのから食べたら、お~え~ってなって
私には食べられませんでした。

あれ、ポリフェノールがたっぷり入っているから体にいいんですよ~
で、私が研究した結果、チョコレートコーティングされたお菓子やマシュマロと一緒に食べるとすんなりと食べられます。
最初の一口は、驚きました(^ー^;)

>あ、カラオケ来たら遊びに行かせてくださいね!
ってmidoriさん、どこに住む予定でしたっけ。。。?

オークランドですよ~。
ただ、暫くは車、家、ビザ、仕事で落ち着かなくて、ほっと一息ついた時になりますけどね~。
是非、来て下され~♪

midori URL 2006-05-03 (水) 13:08

らしいですね~!!
私は腹痛に耐えながら横たわっていて、それどころじゃなかったんです(+_+)
どこのワイナリーだったんでしょう、、、ネットで調べてみようかな(^ー^)

前回、NZにいた時はワインが全く飲めなかったので、ワイナリーに行っても雰囲気を楽しむだけだったんです。
でも、今はちょっとワインの良さがわかったので、今度は是非、ワインの香りや味を楽しみたいです~♪
ただ、100%グレープジュースと割ってしか飲めないので、ワイナリーでのテイスティングは無理ですね~(TOT)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/288-02483c11
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 秋葉原で買ったもの。

Home > 日記 > 秋葉原で買ったもの。

秋葉原で買ったもの。

買物袋
土曜日に買って来たもの。



カメラケース
新しい方のカメラのカバー。
純正の物が安かったので購入。
先日、カメラを修理に出しましたが、どうやら鞄の中で何かにぶつかったようでした。
カバーは必要です。
カラオケマシーン
カラオケマシーン!
念願だったので、手に入れてウキウキしながらの帰宅になりました♪
マイク
カラオケには欠かせないマイク。
かれこれ十数年前にもっといい物を買いましたが、それが何処かへ雲隠れしているので、買ってしまいました。
dvd-r
NZでは買えない良質の、しかも安いDVD-R、勿論日本製。
これは50枚入りで2280円でした。
違う種類の物を50枚ずつ買おうと思っていたのに、結局同じ物を違うお店でもう50枚購入。
dvd-r1

歯医者さんが使うミラー
歯科で使う口内をみるミラーです。
今回、奥歯を覗くのに苦労したのでちゃんとしたミラーが欲しいと思って購入。
ステンレスで出来ているので煮沸消毒可能。690円。
工具
主人が選んだ工具。
アイレンズ
目のくぼみにはめ込んで使うタイプのレンズ。
細かい作業をする時に便利らしいです。
ピンセット
ピンセットマニア(笑)としてはウハウハだった、40種類程も並んでいた様々な種類のピンセットの中から3本を厳選。
しかも安かった~!140円~360円
ホコリキャッチャー
ホコリキャッチャー。主人が気になっていたようです。100円
防犯用催涙スプレー
防犯用催涙スプレー。これは向こうで車に常備しておこうと思って購入。
ただ、夏期は車内が高温になるので危険。
家に常備という事になりそうです。
2年くらい保存が可能らしく、それ以降はまた新たに購入しなければ。980円
(写真だと大きく見えますが、長さ10cm程のものです)
光化学マウス
光学式マウス×2。母のiBookと私のPowerBook用です。ちゃんとしたプラスティックケースに入っていたので高そうでしたが一つ480円だった!
DVDケース
DVDケース(CDでもいいけど)。日本から運ぶ時も必要ですが、NZでメディアの保存に役にたつので。



買物した後って、帰宅してから買った物を袋から一つずつ引っ張り出して見るのも楽しい!
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ URL 2006-05-02 (火) 13:39

すごいですね~!!パッキングも大変そう笑!
私たちもDVDは120分10枚+1ってのを買ってきましたよ。
後ね、新しいデジカメと電子辞書。
やっぱ電化製品は日本でしょう!!と思ったりします。
実際安いしね!

回転寿司とラーメンか~。
ラーメン屋さんはね、少しだけどオークランドにもあるんですよ。
ただ回転寿司はねえ。。
たっぷり満喫しといてください!

あとねカカオの90%?あれ、今うちにもあります。
まず78%くらいのから食べたら、お~え~ってなって
私には食べられませんでした。
イアンが買ったのですが、
「何のバツゲーム????涙」と聞きましたよ。

あ、カラオケ来たら遊びに行かせてくださいね!
ってmidoriさん、どこに住む予定でしたっけ。。。?

うめ URL 2006-05-03 (水) 02:55

やはり日本製が一番なんですね~~

今日はNZでゴールドメダルになったワイナリーをテレビでやってました。
オークランドにあるのですね。
美味しそうでした♪

midori URL 2006-05-03 (水) 12:42

>すごいですね~!!パッキングも大変そう笑!

昨日、一箱だけパッキングしたけど、失敗(*_*)
また今日やり直します、、、先は遠い~~(笑)

>私たちもDVDは120分10枚+1ってのを買ってきましたよ。
後ね、新しいデジカメと電子辞書。
やっぱ電化製品は日本でしょう!!と思ったりします。
実際安いしね!

そうですよね~!
DVDなんてNZにあると思ったら甘いですよね~。
選べない、高い、、、加えて使えない、、(^o^;
デジカメと電子手帳買いましたか!
私もです~(≧∇≦)電子手帳、日本ででもかなり使えますからね~。

>回転寿司とラーメンか~。
ラーメン屋さんはね、少しだけどオークランドにもあるんですよ。
ただ回転寿司はねえ。。
たっぷり満喫しといてください!

新しいラーメン屋さんがcityにできたんですよね。
それまでは「大黒」と「いちばん」(だっけ?)だけだったのに加わって。
まあまあだって話は聞きましたので、どうしても食べたくなった時はお世話になりそう~(^ー^)

>あとねカカオの90%?あれ、今うちにもあります。
まず78%くらいのから食べたら、お~え~ってなって
私には食べられませんでした。

あれ、ポリフェノールがたっぷり入っているから体にいいんですよ~
で、私が研究した結果、チョコレートコーティングされたお菓子やマシュマロと一緒に食べるとすんなりと食べられます。
最初の一口は、驚きました(^ー^;)

>あ、カラオケ来たら遊びに行かせてくださいね!
ってmidoriさん、どこに住む予定でしたっけ。。。?

オークランドですよ~。
ただ、暫くは車、家、ビザ、仕事で落ち着かなくて、ほっと一息ついた時になりますけどね~。
是非、来て下され~♪

midori URL 2006-05-03 (水) 13:08

らしいですね~!!
私は腹痛に耐えながら横たわっていて、それどころじゃなかったんです(+_+)
どこのワイナリーだったんでしょう、、、ネットで調べてみようかな(^ー^)

前回、NZにいた時はワインが全く飲めなかったので、ワイナリーに行っても雰囲気を楽しむだけだったんです。
でも、今はちょっとワインの良さがわかったので、今度は是非、ワインの香りや味を楽しみたいです~♪
ただ、100%グレープジュースと割ってしか飲めないので、ワイナリーでのテイスティングは無理ですね~(TOT)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/288-02483c11
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原で買ったもの。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 秋葉原で買ったもの。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
