Home > スポンサー広告 > 秋葉原で買物。

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-04-30 (日) 16:13

これらのメモリースティックは、本当に使えるんですか?お土産に、とても面白そう~~
だけど、どうやて使うんだろう???

midori URL 2006-05-01 (月) 02:10

メモリースティックは、私も使った事がないのですが、パソコンのUSBポートに直接差し込んで、パソコンの中身の一部をメモリースティックに入れる事ができるんです。

例えば、写真をメモリースティックに入れて、メモリースティックだけを持ち歩く事ができるんです。
でも、鞄の中からイクラの軍艦がポロっと落ちたら、驚きますよね(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/285-f87bc162
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 秋葉原で買物。

Home > 日記 > 秋葉原で買物。

秋葉原で買物。

歩行者天国
携帯を充電後、予定通り秋葉原へ行ってきました。
万世橋側
歩行者天国になっていて、いつもとは違った雰囲気。
秋葉
今日は買いたい物がいっぱいある~~~!



ほこてん下からのアングル
お昼に家を出て、現地について写真を撮りながら移動していたら1時間くらいして雨が降り出した。
折りたたみ傘を持っていたけど、主人はキャップを、私は服についていたフードをかぶり、雨をしのぎながら片っ端からお店を見て回った。

これらは何でしょ~?
お寿司?
メモリー寿司

海老フライ!?
メモリー海老フライ
たこ焼き~!!

メモリーたこ焼き
見えてますね、



正解はメモリースティックでした~(^ー^)
いい感じにディスプレーされていました。


お寿司
今日も迷った挙げ句にお寿司(^o^;
ここのお店に入るのは2回目。
板前さんの元気がいいこと!


すいませ~~~ん

と、注文しようとして板前さんの耳をこちらに向けようとしたら、


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~ん!



ときた!! (≧▽≦) 

ノリが良くって、お味もいいし、安い。
その後も、ブリが出てくると、


ブリブリ~」とか言われてました(^▽^;)

夜
お寿司屋さんを出ると、外はすっかり暗くなっていて、時間は7時半。
急がないとお店が閉まって来ちゃう時間。


食事前に見ていたお店まで徒歩5分以上かけて戻り、買物を続けました。
今日、どうしても買いたかった物のほとんどは買えたのですが、チャット用のウェブカメラとカラオケ用のマイクが買えていない(TOT)
次々と周りのお店が閉まって来て、諦めムード。


駅に向かう途中で楽器屋さんがあったからというので、そこへ行ってみました。
MUSICshop
いつも素通りしていた楽器屋さんだったのですが、入ってみるとサイレントの楽器などが思ったより安く売っていました。

欲しいのはマイク。
レジの横に積み上がったマイクがあったけど、値段は1980円!!
勿論、特価でだけど。
今まで見て来たマイクで一番安いのでも3000円くらいしてたし、高いのになると2万円以上だっただけに、信じがたいのと、そんなに安いと逆に怖い、、、

上階にマイクのコーナーがあった(マイクがい~~っぱい!そこにいるだけで幸せだった♪)ので、そこで説明を聞いてみたら、やはり音は値段相応だとの事。
ただ、マイクをどういう目的で使うのか、で違ってくると。
マイク達


『ウチの場合、自宅でカラオケがしたくて、作曲の為にマイクを使って録音をしたい』

だったら、結構いい音でないと、、、でも、初心者だからそんなにいい音でなくてもいい。
しかもマイク音を録音してパソコンに取り込むとなると、

1、ウェーブで録音する為の機械(3万円超え)
2、ミキサー

が必要らしい。
高くて、とても無理。
そんな余裕があったらもう一台デジカメ買ってるし。


とりあえずは一通り、置いてあったマイクで音の違いを試し聞きしてみた。
う~ん、確かに1万円のマイクと3万円のマイクじゃ、全く違いますねぇ。


1番安いマイクが2千円、その次に良いマイクが5000円。


迷った挙げ句、今日は焦って買わないことにした。
インターネットで調べて、もう一度秋葉原に足を運んで、他のお店と比べて、NZにいく前に買えたらいいから。


と、色んなマイクの音を試す事ができた事が楽しかったものの、今日買えなかった事にがっかりしながら1階へ降りた。


ウクレレ、ギターのミニチュア、トランペット、フルート等を見ていたら、主人が


これは!?


と、引っ張られて連れて行かれた先には『カラオケ』の文字が。
それは


マイク、
スピーカー、
音楽プレイヤー


をその機械に繋ぐだけで、カラオケが楽しめてしまうという優れもの!!w(°o°)w
音は良くはないらしいけど、ボイスキャンセラーといってボーカルの声を消してしまう機能までついてるし。
今の我々には充分過ぎるほどの物。



値段も納得がいく5000円くらいで、マイクとその機械を購入!
もう、ニコニコな私~~~♪♪♪


これでNZでもカラオケができる!
しかも自宅で!




う~ん、いい買物をしたわ~~(^ー^)



肝心のガムテープは買えずでしたけど、、、(^ー^;)
今日もパッキングできず(^o^;
スポンサーサイト

Comments:2

mariko URL 2006-04-30 (日) 16:13

これらのメモリースティックは、本当に使えるんですか?お土産に、とても面白そう~~
だけど、どうやて使うんだろう???

midori URL 2006-05-01 (月) 02:10

メモリースティックは、私も使った事がないのですが、パソコンのUSBポートに直接差し込んで、パソコンの中身の一部をメモリースティックに入れる事ができるんです。

例えば、写真をメモリースティックに入れて、メモリースティックだけを持ち歩く事ができるんです。
でも、鞄の中からイクラの軍艦がポロっと落ちたら、驚きますよね(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/285-f87bc162
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原で買物。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 秋葉原で買物。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
