Home > スポンサー広告 > 引越し準備(段ボールの仕分け)。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-04-28 (金) 22:01

かなり大量に集めましたね!それにアッパレなと思ってしまう私です!!
すごいですねーホントに。
でもダンボールが足りなくなるほどことブルーなことはないので、多いほうが安心ですよね♡
しかも色々と梱包にも工夫があるようで大変そうです。。。
がんばってください!!

↓のラーメンも美味しそうですね。。。。midoriさんったらいっつも美味しいラーメン食べててうらやましいです!!

midori URL 2006-04-28 (金) 22:49

そうなんですよ~、車が無いだけに、段ボールを運んでくるのは大変!
多過ぎたら、リサイクルに出せるから、多すぎる方がいいのです~(^_-)☆
居間の両脇に段ボールがあって、居場所が狭いんですけどねぇ(^▽^;)

ラーメン、syunoさんが近所だったら一緒に美味しい所に食べに行くのに~(^ー^)
名古屋でも美味しい所は数カ所知っていて、今回名古屋に戻ったら食べに行きます(≧∇≦)
楽しみ~!!

Anne URL 2006-04-29 (土) 02:23

箱を見るともうすぐなんだ!!ってすごく伝わる~~
ここでは本専用と言うか?箱があって重すぎないけど、、十分に入る箱があります。
でも箱のプリントで野菜や果物の事が書いてあるの、、なるほど!!
今まで気にしなかったけど、、
NZ は日本と同じく厳しいのかな??

midori URL 2006-04-29 (土) 04:03

本専用の箱があるんですか!?
見たいです~~~~~(^ー^)
持ち運びしやすい構造になっているんですかね。

NZは日本よりも厳しい様な気がします。
見つかったら罰金どころか、禁固刑もあるらしいですから(^o^;

あ、それからASUは私も行った事があるんです。
友達が行ってて、学費を払うからと連れて行って貰ったんです。
大学のブックセンターは大好きなので、行くと買いまくります~~~(^_-)☆
そこで買ったステッカー、今でも私のスーツケースに貼り付いてますから。

Anne URL 2006-04-29 (土) 05:24

そっか~NZはもっと厳しいんですね。。
それとASUに行った事あるんですか??お~~家から近いですよ!
でも私はブックセンターとかには行った事ないけど
どこの大学のブックセンターも楽しいですよね!

それと箱、、映像をアップしてみますね。凄い便利ですよ~

うめ URL 2006-04-29 (土) 10:41

midoriさんニュージーランドって食べ物とかの持込が罰金なんですね。

ついうっかりでも罰金なんですか?
隠れてってのはダメなのかな~~
船便って中身も調べられるのですか。。

種なんかもちろん持っていけないのでしょうね^^

midori URL 2006-04-29 (土) 11:31

ASUまでの距離を考えても、やっぱり友達の家と近いような気がします、、、
来月実家に戻行ったら友達の住所探してみますね、私の記憶違いだったりして(^▽^;)
人の運転で土地勘がないところを走ると、どれだけ走ったかってわからないですからね。
しかも10年前の記憶、自分に挑戦って感じです。

箱について、Anneさんのところにも書き込みましたが、今回の引越しに是非、欲しいものですよ。
日本にも似た物があるかもしれませんね~(^_-)☆
先日見た物は外れない蓋(上部の一辺が固定)がついていて、キャンバス地で覆われていたのですが、フニャフニャで積み重ねるのは無理でした(+_+)

midori URL 2006-04-29 (土) 11:41

ついうっかり、でもダメなんですよ~(>_<)
一昨日もテレビで青田典子さんが言っていましたが、彼女はゆで卵を持ち込んだらしいです。そしたら一人で別室行き、結果は罰金だったそうです。
種は絶対に持ち込めませんね(^▽^;)
それだけ固有の自然を大切にしているって事ですね。

船便の場合、食べ物が入っていたら絶対に開封されます。
この箱には何が幾つ入っているかって書いた紙を添付しなければならないので、見たらわかっちゃいますよね。
もしも嘘を書き込んだとしても、一箱開けられて違っていたら、前箱開封されちゃうような気がして怖い、、、

うめ URL 2006-04-30 (日) 01:28

ゆで卵事件見てましたよ♪
パースに行った時も食べ物を探すビーグル犬がうろうろして結構厳しかったけど、NZはさらに厳しそうですね^_^;

ツアーだと見逃してくれるかな?なんて思ったものですから・・・・・

んじゃ~ノリタマふりかけももう食べられないのかな(笑)

midori URL 2006-04-30 (日) 04:28

>ゆで卵事件見てましたよ♪

見てましたか!(^_-)☆
私はタイムリーな話だなって思ってみてました。

オーストラリアも同じくらい厳しかったような気がします。
あの国も海で他の国からは離れているので固有のものを大切にしていると思います、たぶん(自信がないですが、、、)。

ツアーで、海外慣れしてませ~んっていう顔をしてると素通りできる確率が増すかも???
でも、のりたまふりかけ等が食べられない事はないんです、日本の食べ物、持っていきますよ~!!
ちゃんと申告をしたらいいんです。
隠して持っている事がばれると、罰金なんです。
それに持ち込めない素材を含んだ食べ物を持っているのが分かると、それは没収されます。

空港を出る前に、荷物検査の場所で食料を持っている人が右の1列、持っていない人は左って決められて、ずらっと並んだ事を覚えています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/283-12c8de33
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 引越し準備(段ボールの仕分け)。

Home > 引っ越し > 引越し準備(段ボールの仕分け)。

引越し準備(段ボールの仕分け)。

段ボール1
両親が来てくれた時に集めて来た段ボールの仕分けをしてみました。
あるわあるわ、 全部で92枚!(^▽^;)

ちょっと多過ぎたかな、とも思いつつ、少ないよりは多い方がいいから。

段ボール2
大き過ぎる段ボールは一人では運べないから、なるべく中くらいの段ボール&重い物は小さな段ボールに詰めていこうと思っています。


ひつじさんからの情報で、果物などの名前が入った物だと疑われると、、、
なるほど~!!
それは考えていなかった。

仕分けをしながら見てみると、数枚だけ、お野菜の名前が入ってる。
それは補強として内側に使おう。


それと、船上で消毒されるかも!?
といった心配に対しては、

『消毒は植物や木枠梱包に燻蒸処理されていない荷物のコンテナーに載せる場合にされます。
しかし藤澤様のお荷物はダンボールなど燻蒸を必要としないコンテナーに載せるため、消毒などはされません。』

と船便会社からの返答、これまた一安心。
服にシミができてたりしたら嫌だから。



さて、遅めのランチを食べたら、段ボールの底にプチプチを敷いて(箱が破れても荷物が飛び出さない様に、だそうです)一つか二つ、箱詰めしちゃおう。
段ボール3

スポンサーサイト

Comments:10

syuno URL 2006-04-28 (金) 22:01

かなり大量に集めましたね!それにアッパレなと思ってしまう私です!!
すごいですねーホントに。
でもダンボールが足りなくなるほどことブルーなことはないので、多いほうが安心ですよね♡
しかも色々と梱包にも工夫があるようで大変そうです。。。
がんばってください!!

↓のラーメンも美味しそうですね。。。。midoriさんったらいっつも美味しいラーメン食べててうらやましいです!!

midori URL 2006-04-28 (金) 22:49

そうなんですよ~、車が無いだけに、段ボールを運んでくるのは大変!
多過ぎたら、リサイクルに出せるから、多すぎる方がいいのです~(^_-)☆
居間の両脇に段ボールがあって、居場所が狭いんですけどねぇ(^▽^;)

ラーメン、syunoさんが近所だったら一緒に美味しい所に食べに行くのに~(^ー^)
名古屋でも美味しい所は数カ所知っていて、今回名古屋に戻ったら食べに行きます(≧∇≦)
楽しみ~!!

Anne URL 2006-04-29 (土) 02:23

箱を見るともうすぐなんだ!!ってすごく伝わる~~
ここでは本専用と言うか?箱があって重すぎないけど、、十分に入る箱があります。
でも箱のプリントで野菜や果物の事が書いてあるの、、なるほど!!
今まで気にしなかったけど、、
NZ は日本と同じく厳しいのかな??

midori URL 2006-04-29 (土) 04:03

本専用の箱があるんですか!?
見たいです~~~~~(^ー^)
持ち運びしやすい構造になっているんですかね。

NZは日本よりも厳しい様な気がします。
見つかったら罰金どころか、禁固刑もあるらしいですから(^o^;

あ、それからASUは私も行った事があるんです。
友達が行ってて、学費を払うからと連れて行って貰ったんです。
大学のブックセンターは大好きなので、行くと買いまくります~~~(^_-)☆
そこで買ったステッカー、今でも私のスーツケースに貼り付いてますから。

Anne URL 2006-04-29 (土) 05:24

そっか~NZはもっと厳しいんですね。。
それとASUに行った事あるんですか??お~~家から近いですよ!
でも私はブックセンターとかには行った事ないけど
どこの大学のブックセンターも楽しいですよね!

それと箱、、映像をアップしてみますね。凄い便利ですよ~

うめ URL 2006-04-29 (土) 10:41

midoriさんニュージーランドって食べ物とかの持込が罰金なんですね。

ついうっかりでも罰金なんですか?
隠れてってのはダメなのかな~~
船便って中身も調べられるのですか。。

種なんかもちろん持っていけないのでしょうね^^

midori URL 2006-04-29 (土) 11:31

ASUまでの距離を考えても、やっぱり友達の家と近いような気がします、、、
来月実家に戻行ったら友達の住所探してみますね、私の記憶違いだったりして(^▽^;)
人の運転で土地勘がないところを走ると、どれだけ走ったかってわからないですからね。
しかも10年前の記憶、自分に挑戦って感じです。

箱について、Anneさんのところにも書き込みましたが、今回の引越しに是非、欲しいものですよ。
日本にも似た物があるかもしれませんね~(^_-)☆
先日見た物は外れない蓋(上部の一辺が固定)がついていて、キャンバス地で覆われていたのですが、フニャフニャで積み重ねるのは無理でした(+_+)

midori URL 2006-04-29 (土) 11:41

ついうっかり、でもダメなんですよ~(>_<)
一昨日もテレビで青田典子さんが言っていましたが、彼女はゆで卵を持ち込んだらしいです。そしたら一人で別室行き、結果は罰金だったそうです。
種は絶対に持ち込めませんね(^▽^;)
それだけ固有の自然を大切にしているって事ですね。

船便の場合、食べ物が入っていたら絶対に開封されます。
この箱には何が幾つ入っているかって書いた紙を添付しなければならないので、見たらわかっちゃいますよね。
もしも嘘を書き込んだとしても、一箱開けられて違っていたら、前箱開封されちゃうような気がして怖い、、、

うめ URL 2006-04-30 (日) 01:28

ゆで卵事件見てましたよ♪
パースに行った時も食べ物を探すビーグル犬がうろうろして結構厳しかったけど、NZはさらに厳しそうですね^_^;

ツアーだと見逃してくれるかな?なんて思ったものですから・・・・・

んじゃ~ノリタマふりかけももう食べられないのかな(笑)

midori URL 2006-04-30 (日) 04:28

>ゆで卵事件見てましたよ♪

見てましたか!(^_-)☆
私はタイムリーな話だなって思ってみてました。

オーストラリアも同じくらい厳しかったような気がします。
あの国も海で他の国からは離れているので固有のものを大切にしていると思います、たぶん(自信がないですが、、、)。

ツアーで、海外慣れしてませ~んっていう顔をしてると素通りできる確率が増すかも???
でも、のりたまふりかけ等が食べられない事はないんです、日本の食べ物、持っていきますよ~!!
ちゃんと申告をしたらいいんです。
隠して持っている事がばれると、罰金なんです。
それに持ち込めない素材を含んだ食べ物を持っているのが分かると、それは没収されます。

空港を出る前に、荷物検査の場所で食料を持っている人が右の1列、持っていない人は左って決められて、ずらっと並んだ事を覚えています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/283-12c8de33
Listed below are links to weblogs that reference
引越し準備(段ボールの仕分け)。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 引越し準備(段ボールの仕分け)。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
