Home > スポンサー広告 > 深川。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-04-28 (金) 13:38

カカオ99%の、あれは・・・食べるのが苦痛ですよね(笑)。
料理番組でチョコレートのお菓子をやってたんですが、カカオの量が多いほど、割るときの音が響くんですよ。99%のと、普通のミルクチョコと割り比べてみてください。(←自分でやれば・・・て感じですけど(笑))

midori URL 2006-04-28 (金) 16:42

ほんっとに苦痛でした(^ー^;)
今朝も一欠けだけ食べましたが、見てるとビターチョコって感じで美味しそうなのに~
甘いクリームパンと一緒に食べました(^ー^)

割る音が違うんですか!?
じゃ、ミルクチョコ買って来よ~(≧∇≦)
食べたいが為のいい訳だと言われそうだけど、、、!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/282-4995417e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 深川。

Home > 日記 > 深川。

深川。

人間ドック
主人、人生で初の人間ドックを受けました。
結果、何の問題もなく、安心~♪
来週の私の方が心配だーー(*_*)
深川江戸資料館
病院が深川だったので、帰り道、深川江戸川資料館に寄ってみました。
興味深いものがいっぱい!


特に、漁師町だった深川の160年前の街並を復元してあるところには驚き!
1

2
写真じゃ雰囲気は1/3も伝わらないな~。
雷、雨、朝~昼~夜、猫や犬、ウグイスが鳴き、アサリ等を売り歩く声。
家の中にも上がる事ができるし、触れてはいけないものが少ない。
3

4
畳んだお布団を風呂敷(?)で包み、部屋の隅に置いてあるのですが、壁、柱、障子に至るまで、細かいところに本物そっくりの味が出ていました。
天ぷら屋台の障子紙には油染みがあったり、芸が細かい!
5

6

7

私が仕事を通じて身近に思えていた浦安の漁師町のお年寄り。
そんな方々のお話を沢山聞いて来た後で、この資料館は感動でした。

資料館を出たのはお昼過ぎ、まだ雨は降っていました。
門仲へ

門仲へ1

行きに降りた駅、清澄白河を通り過ぎ、門前仲町まで歩きました。

ランチは何にしようか迷った挙げ句、またまたいつもの組み合わせ、回転寿し(イマイチだった(^o^;)少々+ラーメン。
NZでは食べられないものを考えると、この二つが候補にあがるんです。
ラーメン屋
門前仲町駅近くのラーメン屋さんです。
1階では立ち食いだったので、躊躇しましたが、2階に上がるとちゃんと座って落ち着いて食べられました。
ラーメン
ここもいけてました!
最近はずれがないのが嬉しい~(^ー^)

最近、板チョコでカカオ含有量が多いものがいいという情報をよく耳にしていたのと、主人が会社で口にしたカカオ含有量72%のチョコがかなり美味しかったという話も聞いたので、挑戦してみました。
カカオ99%
か~な~り、苦いんですが、、、薬ですか、これは(TOT)
2欠け食べたのが精一杯~!!
含有量、多ければいいというわけでもなく、72%くらいがいいくらいなのかも。
また一つ、勉強になりました。
スポンサーサイト

Comments:2

ひつじ URL 2006-04-28 (金) 13:38

カカオ99%の、あれは・・・食べるのが苦痛ですよね(笑)。
料理番組でチョコレートのお菓子をやってたんですが、カカオの量が多いほど、割るときの音が響くんですよ。99%のと、普通のミルクチョコと割り比べてみてください。(←自分でやれば・・・て感じですけど(笑))

midori URL 2006-04-28 (金) 16:42

ほんっとに苦痛でした(^ー^;)
今朝も一欠けだけ食べましたが、見てるとビターチョコって感じで美味しそうなのに~
甘いクリームパンと一緒に食べました(^ー^)

割る音が違うんですか!?
じゃ、ミルクチョコ買って来よ~(≧∇≦)
食べたいが為のいい訳だと言われそうだけど、、、!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/282-4995417e
Listed below are links to weblogs that reference
深川。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 深川。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
