Home > スポンサー広告 > 22日のお夕食。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-04-26 (水) 14:08

いまどき250円でラーメン1杯は貴重ですよ~
ラーメンはニュージーにいっちゃったら懐かしくなる味のひとつになるかも

midori URL 2006-04-26 (水) 16:48

ですよね~!!(≧∇≦)
250円っていう値段だけでも驚きなのに、それが美味しいんですから、貴重です(>_<)

NZにもラーメン屋さんがありますが、安くないんですよね。
今、日本の番組をNZで見ようと思って録画していますが、ラーメン、お寿司についての番組は避けています。
見たら食べたくなるのは避けられないから、自分が辛くなるし!
でも、CMでチキンラーメンとかがあるんですよね、、、辛いな~(*_*)

ラーメン作りに挑戦してみようかな?
上手くできたら食べに来て下さいね(^_-)☆
声がかからなかったら、成功していないという事です(^o^;

ひつじ URL 2006-04-26 (水) 19:46

作ろうというコミュニティー(ミクシー)に入っているんですが、小型のパスタマシンを買って製麺までチャレンジしている方もいますから、やって出来ないことはないと思うのですが・・・

ラーメンの他に、熱々の白いごはんに明太子とか、シンプルなものがたぶん食べたくなるような気がします・・・・
一応巻き寿司を作れるよう、すだれ?などは持参するつもりですが・・・そーじゃないんだよなー、ってきっとオークランドまで日本食食べに行っちゃうかも(笑)。

若いころは全然和食食べなくても平気だったのに。

midori URL 2006-04-26 (水) 20:09

他の方のブログでミクシーって出て来ていました、そういうコミュニティなんですね!それはいい事を知りました(*_*)
明太子(に限ったものではないですが)食べたくなるようですね。
オークランドだけかもしれないですが、タラコは時期によっては手に入るようですよ。
それを買い込んで冷凍庫に入れて保存しちゃえば、食べたい時に食べられるし、1年持つらしいです。
これは現地に行ってから何処でいつ頃手に入るのか、調べた方が良さそうですね。
でもって、鷹の爪をミキサーで細かくしてまぶしたら、明太子!?かな、、、
一週間前に明太子が安くなっていたので、6腹買って来て冷凍、少しずつ食べて、食べ溜めしていますが、飽きる程食べられたら当分は食べなくてもいいかなって、甘い考え?(^ー^)

前のNZでの生活の時は、事前に味噌煮込みの食べ溜めをしました(名古屋人なもので)
半年近くは持ちましたが、その後、急に食べたくなるんです~(^o^;

私もミクシーを調べてみます。
それと、ラーメンの作り方、栗原はるみさんの本に作り方が載っていたのですが、サラリと見ただけで、どの本だったか???

ひつじ URL 2006-04-27 (木) 14:09

招待されないと入会できないので、あとで入会メール送っておきますね。
いろんなコミュニティーがありますよ。私のミクシーのページからもいくつかリンクされてますから、覗いてみてくださいね^^

midori URL 2006-04-28 (金) 04:00

そうなんですね!
検索をしてみたのですが、よくわからなかったのはそのせいだったのでしょうか(^ー^)
ちゃんと、メールを受取ってミクシーのサイトを開けてみたのですが、その後、ちゃんとみる時間がなく今に至っています(^o^;
明日、パッキング途中、息抜きに覗いてみようと思います!
楽しみです~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/279-11c59a58
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 22日のお夕食。

Home > 日記 > 22日のお夕食。

22日のお夕食。

南行徳の駅から、ずっと塩浜の方に行って、ダイエーを過ぎた右手にあるお店。
ラーメンショップ
今はノレンが普通にありますが、少し前までは風で千切れたのか、ラーメンという文字でさえも読めないくらい短くなっていました(笑)

22日に食べたラーメンです。
250円ラーメン
値段は幾らだと思いますか。








なんと、250円!






安~~~~~いっ! そして、




美味し~~~~~いっ!


このお店に人が入っていないところは見た事がありません。
スポンサーサイト

Comments:6

ひつじ URL 2006-04-26 (水) 14:08

いまどき250円でラーメン1杯は貴重ですよ~
ラーメンはニュージーにいっちゃったら懐かしくなる味のひとつになるかも

midori URL 2006-04-26 (水) 16:48

ですよね~!!(≧∇≦)
250円っていう値段だけでも驚きなのに、それが美味しいんですから、貴重です(>_<)

NZにもラーメン屋さんがありますが、安くないんですよね。
今、日本の番組をNZで見ようと思って録画していますが、ラーメン、お寿司についての番組は避けています。
見たら食べたくなるのは避けられないから、自分が辛くなるし!
でも、CMでチキンラーメンとかがあるんですよね、、、辛いな~(*_*)

ラーメン作りに挑戦してみようかな?
上手くできたら食べに来て下さいね(^_-)☆
声がかからなかったら、成功していないという事です(^o^;

ひつじ URL 2006-04-26 (水) 19:46

作ろうというコミュニティー(ミクシー)に入っているんですが、小型のパスタマシンを買って製麺までチャレンジしている方もいますから、やって出来ないことはないと思うのですが・・・

ラーメンの他に、熱々の白いごはんに明太子とか、シンプルなものがたぶん食べたくなるような気がします・・・・
一応巻き寿司を作れるよう、すだれ?などは持参するつもりですが・・・そーじゃないんだよなー、ってきっとオークランドまで日本食食べに行っちゃうかも(笑)。

若いころは全然和食食べなくても平気だったのに。

midori URL 2006-04-26 (水) 20:09

他の方のブログでミクシーって出て来ていました、そういうコミュニティなんですね!それはいい事を知りました(*_*)
明太子(に限ったものではないですが)食べたくなるようですね。
オークランドだけかもしれないですが、タラコは時期によっては手に入るようですよ。
それを買い込んで冷凍庫に入れて保存しちゃえば、食べたい時に食べられるし、1年持つらしいです。
これは現地に行ってから何処でいつ頃手に入るのか、調べた方が良さそうですね。
でもって、鷹の爪をミキサーで細かくしてまぶしたら、明太子!?かな、、、
一週間前に明太子が安くなっていたので、6腹買って来て冷凍、少しずつ食べて、食べ溜めしていますが、飽きる程食べられたら当分は食べなくてもいいかなって、甘い考え?(^ー^)

前のNZでの生活の時は、事前に味噌煮込みの食べ溜めをしました(名古屋人なもので)
半年近くは持ちましたが、その後、急に食べたくなるんです~(^o^;

私もミクシーを調べてみます。
それと、ラーメンの作り方、栗原はるみさんの本に作り方が載っていたのですが、サラリと見ただけで、どの本だったか???

ひつじ URL 2006-04-27 (木) 14:09

招待されないと入会できないので、あとで入会メール送っておきますね。
いろんなコミュニティーがありますよ。私のミクシーのページからもいくつかリンクされてますから、覗いてみてくださいね^^

midori URL 2006-04-28 (金) 04:00

そうなんですね!
検索をしてみたのですが、よくわからなかったのはそのせいだったのでしょうか(^ー^)
ちゃんと、メールを受取ってミクシーのサイトを開けてみたのですが、その後、ちゃんとみる時間がなく今に至っています(^o^;
明日、パッキング途中、息抜きに覗いてみようと思います!
楽しみです~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/279-11c59a58
Listed below are links to weblogs that reference
22日のお夕食。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 22日のお夕食。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
