Home > スポンサー広告 > 両親との時間。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-04-22 (土) 02:26

NZはお寿司って食べられるのかな?
海に囲まれてるからお寿司屋さんもおおいのかな~??
お父さん達と一緒に遊ぶ時間ってなんかほんわか~してていいな~

うめ URL 2006-04-22 (土) 09:58

midoriさん昨日はご両親とご一緒で楽しかったのでは・・・
回転寿司おいしそですね~

こちらはのれそれではなくいかなごの稚魚です。
なんか今ひとつでした。←日曜日行ったので^^

ひつじ URL 2006-04-23 (日) 02:44

うちは御寿司食べに行っても2人で12皿が最高です。

midori URL 2006-04-23 (日) 03:36

NZでお寿司は食べられるのですが、マズい~(T▽T)
日本とNZ、北半球と南半球を赤道からみて大体同じくらいの位置にある為か、同じ様な魚が捕れるそうなのですが、NZの場合、国内にはあまり出回らなく、日本の会社が漁をしにきていたり、輸出してしまっているんですよ。
だから何故かNZ国内で売っている魚は新鮮じゃなくて、高い(^o^;

釣りに行くとタイとかが釣れるけれど、身が締まっていないらしいです。
水温が高いせいなのかな?

それと、回転寿しがあるんですよ。
私が行った事があるのは1カ所だけ。他にもう一カ所あった事は知っていましたが、一カ所目で期待し過ぎたせいか、がっかりだったので、帰国するまで我慢しました。
やはりお寿司は日本ですね~。

家族で遊ぶ時間って、身構えたりもしないで、思いっきり楽しめますね。
最高です(^ー^)

midori URL 2006-04-23 (日) 03:41

いかなごの稚魚だったんですね(^ー^;)失礼いたしました。
お返事が遅れましたが、朝、コメントを見て、しまった!!と思って、本文に付け加えておきました(^o^;
ありがとうございました~~!!(^ー^)

うめさんも行かれたんですね(^_-)☆
うめさんが行かれたお寿司屋さんはどんなところでしょう?

midori URL 2006-04-23 (日) 03:47

2人で12皿ですか!?
少ないですね~~~!!
小食なんですね、、、憧れますぅ~~~(>_<)
ウチは良く食べます。

私、お腹が空いた時に大食いの番組を見ていると、あれくらいいけそうだな~と思うのですが、お腹がいっぱいの時には、あんなの無理~と、考えは180度変わるのでした( ̄▽ ̄)

うめ URL 2006-04-23 (日) 10:55

midoriさん、
ひつじさんちの12皿、それが普通なのかとうちの大食いが恥ずかしくなりました。
旦那は一人で14皿食べます^_^;
私も7皿は食べます。
いっぱい回転寿司ありますが、こちらはあきんどって言う回転寿司屋さんです。

midoriさんが食べられたのは、のれそれや白魚かもしれないですm(__)m

こちらは明石が近いのでいかなごがよく出回っています^_^;

midori URL 2006-04-23 (日) 11:22

ご主人14皿召し上がられるんですね、大食い大会には出られませんね~(笑)
私と主人は10皿ずつ(私もですよ、私も!)が最高といった感じです。
あきんどスシローですよね!
私も良く行きますよ~、ずっとハマっていました(≧∇≦)
特におうどんが大好きで、エビ天うどんがお気に入り。だしが美味しい!!

今気になっているのが、くら寿司です。
今回、行こうと思っていたのですが、名古屋にもあるので、今回はこちらでしか食べられないところに行きました。

のれそれ、、、かもしれないですね(^ー^)
白魚よりもかなり大きめだったんです。
で、お皿を取った時に板前さんにお聞きしたんです(^_-)☆
気にしないで下さいませ~~~!
(本文は消しておきま~す)
白魚よりも歯ごたえがあって甘みがなくて、、、白魚の方が私は好きですね(^o^;
なれそれって、今回初耳でした。
無知な私、、、

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/276-dc73d067
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 両親との時間。

Home > 日記 > 両親との時間。

両親との時間。

とと祭り店
今日はドラマ『GOOD LUCK!!』で撮影に使われた『とと祭り』という回転寿しに行ってきました。

以前、数回行ったのですが、今回は父から「行きたい」と、こっちへくる前から言われていました。

お店のスタッフ、とっても感じよく、いつも気持ちよく帰る事ができます(^ー^)




これ、初めて食べたネタ、
穴子の稚魚
穴子の子供「のれそれ」です。
白魚みたいな感じかな?と思いきや、甘みがなく、う~ん、微妙。


4人で
とと祭りお皿
おなかいっぱい食べた~!
美味しかった~!!


帰宅してからは4人で少し遊びました(^ー^)
まず、父に日本地図と世界地図を書いてもらい、都道府県と国名などを入れて行く、昔から時々やっていた遊び、何度やっても覚えないけど、、、(^▽^;)
日本地図

世界地図
スポンサーサイト

Comments:8

Anne URL 2006-04-22 (土) 02:26

NZはお寿司って食べられるのかな?
海に囲まれてるからお寿司屋さんもおおいのかな~??
お父さん達と一緒に遊ぶ時間ってなんかほんわか~してていいな~

うめ URL 2006-04-22 (土) 09:58

midoriさん昨日はご両親とご一緒で楽しかったのでは・・・
回転寿司おいしそですね~

こちらはのれそれではなくいかなごの稚魚です。
なんか今ひとつでした。←日曜日行ったので^^

ひつじ URL 2006-04-23 (日) 02:44

うちは御寿司食べに行っても2人で12皿が最高です。

midori URL 2006-04-23 (日) 03:36

NZでお寿司は食べられるのですが、マズい~(T▽T)
日本とNZ、北半球と南半球を赤道からみて大体同じくらいの位置にある為か、同じ様な魚が捕れるそうなのですが、NZの場合、国内にはあまり出回らなく、日本の会社が漁をしにきていたり、輸出してしまっているんですよ。
だから何故かNZ国内で売っている魚は新鮮じゃなくて、高い(^o^;

釣りに行くとタイとかが釣れるけれど、身が締まっていないらしいです。
水温が高いせいなのかな?

それと、回転寿しがあるんですよ。
私が行った事があるのは1カ所だけ。他にもう一カ所あった事は知っていましたが、一カ所目で期待し過ぎたせいか、がっかりだったので、帰国するまで我慢しました。
やはりお寿司は日本ですね~。

家族で遊ぶ時間って、身構えたりもしないで、思いっきり楽しめますね。
最高です(^ー^)

midori URL 2006-04-23 (日) 03:41

いかなごの稚魚だったんですね(^ー^;)失礼いたしました。
お返事が遅れましたが、朝、コメントを見て、しまった!!と思って、本文に付け加えておきました(^o^;
ありがとうございました~~!!(^ー^)

うめさんも行かれたんですね(^_-)☆
うめさんが行かれたお寿司屋さんはどんなところでしょう?

midori URL 2006-04-23 (日) 03:47

2人で12皿ですか!?
少ないですね~~~!!
小食なんですね、、、憧れますぅ~~~(>_<)
ウチは良く食べます。

私、お腹が空いた時に大食いの番組を見ていると、あれくらいいけそうだな~と思うのですが、お腹がいっぱいの時には、あんなの無理~と、考えは180度変わるのでした( ̄▽ ̄)

うめ URL 2006-04-23 (日) 10:55

midoriさん、
ひつじさんちの12皿、それが普通なのかとうちの大食いが恥ずかしくなりました。
旦那は一人で14皿食べます^_^;
私も7皿は食べます。
いっぱい回転寿司ありますが、こちらはあきんどって言う回転寿司屋さんです。

midoriさんが食べられたのは、のれそれや白魚かもしれないですm(__)m

こちらは明石が近いのでいかなごがよく出回っています^_^;

midori URL 2006-04-23 (日) 11:22

ご主人14皿召し上がられるんですね、大食い大会には出られませんね~(笑)
私と主人は10皿ずつ(私もですよ、私も!)が最高といった感じです。
あきんどスシローですよね!
私も良く行きますよ~、ずっとハマっていました(≧∇≦)
特におうどんが大好きで、エビ天うどんがお気に入り。だしが美味しい!!

今気になっているのが、くら寿司です。
今回、行こうと思っていたのですが、名古屋にもあるので、今回はこちらでしか食べられないところに行きました。

のれそれ、、、かもしれないですね(^ー^)
白魚よりもかなり大きめだったんです。
で、お皿を取った時に板前さんにお聞きしたんです(^_-)☆
気にしないで下さいませ~~~!
(本文は消しておきま~す)
白魚よりも歯ごたえがあって甘みがなくて、、、白魚の方が私は好きですね(^o^;
なれそれって、今回初耳でした。
無知な私、、、

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/276-dc73d067
Listed below are links to weblogs that reference
両親との時間。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 両親との時間。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
