Home > スポンサー広告 > 船便について。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-04-21 (金) 00:54

私の友達が引っ越した時、、いくらかかったのかな?
彼女は日本からアメリカへの引っ越しで自分たちで全部やったのだけど、、
色んな物を置いて行ったよ。。
予算よりも大分上を出されたら恐いよね。

midori URL 2006-04-21 (金) 01:06

コメント、早っ!!(笑)
私も自分でパッキングをして、主人と一緒にレンタカーで港まで持っていこうと計画中なんです(^ー^)
しかし、目安もわからなくてはじめたもので、ネットでひたすら注意事項なんぞ読み入ってしまって、疲れて先に進まない日々を送って来て、ココに来て焦って、適当な量で見積もりを取ったんです。
で、この値段!!
予定の2.5倍!!( ̄Д ̄;)

Anneさんが渡米した際も船便を使われたんですよね。
どこの会社だったか、覚えてみえますか。
それと、幾らぐらいでしたか。
わかる範囲で教えて頂きたいです。

さすがに25万は、、、きっつい。

syuno URL 2006-04-21 (金) 02:42

引越しの見積もりって本当に国内でも会社によってだいぶ違いがありますよね。
それにしてもすっごい高いお値段ですね・・・・・。しかも相場がわからないのが怖いですよね。。。。。
たくさん調べて一番midoriさんにあったものが見つかるように祈っています。

ちなみに全く参考にはなりませんが、私が去年、隣の県から引っ越してきたときは(東名使ってすいていれば法定速度で1時間30分くらい)繁忙期の3月で8万円でした。ちなみにダブルベッド、テレビ、PC、大きい本棚などを入れ、2トンロングトラックぎゅうぎゅうの荷物でです。

結構値切れるのでがんばってください。(船便はわからないけど。。。。。)

今日の天気、本当にヘンな天気でしたね。私は思わず携帯から更新してしまうほど驚きました。

Anne URL 2006-04-21 (金) 02:53

うちの場合は、、会社持ちだったの、、
会社が日本社員からアメリカ社員に変わったからアメリカの会社が出してくれたよ。
全部パキングから全て、、
だから持って行ける家具やゴミまで持って帰った(笑)
こちらの大型トラックあるでしょう?あれ一台分だったよ。。

ここから引っ越しになればもう自分たちでだから引っ越ししない(笑)

midori URL 2006-04-21 (金) 09:38

本当にすっごい値段が出てきましたよね(TOT)
値切る、、、考えてもいませんでした!!
港まで持っていくので、測定時に荷物の側にいられて、値切れる状態だったら、値切っちゃお~!
syunoさん、新しい発想をありがとうございます~♪

昨日はsyunoさんのブログを見て「携帯からアップしてる~」と思って、私もブログ書こっ!って思って書いたんです(^ー^)

midori URL 2006-04-21 (金) 09:44

会社持ちでしたか!!
それは素晴らしい~!!
そりゃ、ゴミまで持っていきますよね、私も会社が出してくれるとしたら、、、ぜ~んぶ持っていきます(≧▽≦)間違いなく(笑)

しかし大型トラック一台って、、、まさか、あの超大型ジャガイモを載せたトラックサイズじゃあないですよね!?

Anneさん宅は引越しちゃったらもったいないですよ。
今、まだ発展途上で、まだまだ夢が詰まっていますから(^_-)☆
いつか、NZからAnneさん宅に遊びに行きますよ~!
そして、Anneさんも私の生活が落ち着いたら、日本への帰国ついでに(どこがついで!?)NZに遊びに来て下さいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/273-fe80eff6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 船便について。

Home > 引っ越し > 船便について。

船便について。

今日は船便の会社へ見積もり依頼をしました。
5社に見積もりを依頼し、今のところ3社から返事がきた。

我が家の場合、船便での引越しって初めてだから、
どれくらいの段ボール量になるのか、全く予想がつかない。
でも見積もりをしてもらうには、段ボール量での見積もり依頼が殆ど。

そこで、一社だけはサイト上のリストにチェックを入れて算出してくれるところがあった!
まずはその会社へ見積もり依頼をしてみた。

服の段ボール(Lサイズ)、本の段ボール(Mサイズ)、自転車、コンピュータ等。



しかし、服の段ボールっていったって、詰め込んでどれくらいになるかなんて

わかりませ~~~ん(*_*)

だから、その辺は適当に。
多めに。



今日、その会社から返事が来たけど、どうやら自分で梱包をするタイプのものでは
荷物量は2立方メートルまでという制限があって、ウチの場合、概算では

4.94立方メートル!!(^ー^;)

大幅増量大サービス~!!


しかも値段は値段の上限を超えるそうで、上限である値段、






253000円!?




おいおい(^o^;
まじですか~。
引越しに10万見てたんだけどぉ~。

家具は一切持っていかないのにぃ~~。

多く見積もり過ぎ!?(^▽^;)



それじゃあ、このサイズで(まだ懲りないで)、他の会社は幾らになるんだ?
と、どんどん見積もりを依頼。


他に提示されている値段は 138,000円と、216,000円。

でも、値段だけではわからない部分があって、

1、段ボール込み
2、保険込み
3、door to door(ドアからドア),boat to boat(港から港),door to boat(ドアから港)
4、書類作成手数料

等々、まだまだ他に比べなくてはいけない項目がいっぱい。

これからその値段と内容を比べていって、『安くて+信用が出来る』ところを選出しようと思います。

ちなみに荷物を送り出すのは5月半ば、引越し直前になりそう。
というのも、荷物を早く出しすぎると、それだけ早くNZに到着してしまって、保管料金がとられてしまうんです。

日本で10日間、向こうで1週間は無料で保管してくれる会社もあるけど、飛行機の故障とかで飛ばなかったり、車が買えなくて荷物を取りにいけなかったりすると焦るから、できればフラット生活から出た後に荷物を取りに行きたいという目論み。

そしたら荷物を開封したら、その場で片付けができる。
引越し荷物が減る。
↑ これ、とっても重要な事です。




まだ今の時点では飛行機のチケット買ってませ~ん。
明日から両親がくるから、集中してできなそうで、今夜中には決めなくちゃ!
スポンサーサイト

Comments:6

Anne URL 2006-04-21 (金) 00:54

私の友達が引っ越した時、、いくらかかったのかな?
彼女は日本からアメリカへの引っ越しで自分たちで全部やったのだけど、、
色んな物を置いて行ったよ。。
予算よりも大分上を出されたら恐いよね。

midori URL 2006-04-21 (金) 01:06

コメント、早っ!!(笑)
私も自分でパッキングをして、主人と一緒にレンタカーで港まで持っていこうと計画中なんです(^ー^)
しかし、目安もわからなくてはじめたもので、ネットでひたすら注意事項なんぞ読み入ってしまって、疲れて先に進まない日々を送って来て、ココに来て焦って、適当な量で見積もりを取ったんです。
で、この値段!!
予定の2.5倍!!( ̄Д ̄;)

Anneさんが渡米した際も船便を使われたんですよね。
どこの会社だったか、覚えてみえますか。
それと、幾らぐらいでしたか。
わかる範囲で教えて頂きたいです。

さすがに25万は、、、きっつい。

syuno URL 2006-04-21 (金) 02:42

引越しの見積もりって本当に国内でも会社によってだいぶ違いがありますよね。
それにしてもすっごい高いお値段ですね・・・・・。しかも相場がわからないのが怖いですよね。。。。。
たくさん調べて一番midoriさんにあったものが見つかるように祈っています。

ちなみに全く参考にはなりませんが、私が去年、隣の県から引っ越してきたときは(東名使ってすいていれば法定速度で1時間30分くらい)繁忙期の3月で8万円でした。ちなみにダブルベッド、テレビ、PC、大きい本棚などを入れ、2トンロングトラックぎゅうぎゅうの荷物でです。

結構値切れるのでがんばってください。(船便はわからないけど。。。。。)

今日の天気、本当にヘンな天気でしたね。私は思わず携帯から更新してしまうほど驚きました。

Anne URL 2006-04-21 (金) 02:53

うちの場合は、、会社持ちだったの、、
会社が日本社員からアメリカ社員に変わったからアメリカの会社が出してくれたよ。
全部パキングから全て、、
だから持って行ける家具やゴミまで持って帰った(笑)
こちらの大型トラックあるでしょう?あれ一台分だったよ。。

ここから引っ越しになればもう自分たちでだから引っ越ししない(笑)

midori URL 2006-04-21 (金) 09:38

本当にすっごい値段が出てきましたよね(TOT)
値切る、、、考えてもいませんでした!!
港まで持っていくので、測定時に荷物の側にいられて、値切れる状態だったら、値切っちゃお~!
syunoさん、新しい発想をありがとうございます~♪

昨日はsyunoさんのブログを見て「携帯からアップしてる~」と思って、私もブログ書こっ!って思って書いたんです(^ー^)

midori URL 2006-04-21 (金) 09:44

会社持ちでしたか!!
それは素晴らしい~!!
そりゃ、ゴミまで持っていきますよね、私も会社が出してくれるとしたら、、、ぜ~んぶ持っていきます(≧▽≦)間違いなく(笑)

しかし大型トラック一台って、、、まさか、あの超大型ジャガイモを載せたトラックサイズじゃあないですよね!?

Anneさん宅は引越しちゃったらもったいないですよ。
今、まだ発展途上で、まだまだ夢が詰まっていますから(^_-)☆
いつか、NZからAnneさん宅に遊びに行きますよ~!
そして、Anneさんも私の生活が落ち着いたら、日本への帰国ついでに(どこがついで!?)NZに遊びに来て下さいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/273-fe80eff6
Listed below are links to weblogs that reference
船便について。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 船便について。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
