Home > スポンサー広告 > 航空券と実家へ置いて行く荷物。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-04-20 (木) 01:25

『一般人3日間ギュウギュウ生活』←これ読んで笑ってしまったsyunoです(笑)。

色々準備が大変みたいですね。
お仕事やめて本格始動ってところですか。。。
引越しは大変だけどがんばってくださいね!!夢のNZ移住ですものね。

そうそう、私も高齢者と接するお仕事をしているのです。
(高齢者だけではないのですが。。。。色々単発で仕事しているんで)
高齢者の方はやはり人生経験豊富で、お話しているといろいろ勉強になりますね。楽しいです。
確かにたいへんな仕事ではあるけど、やりがいはありますよね。
NZでも腰の様子を見ながら続けられるといいですね。

midori URL 2006-04-20 (木) 01:39

同じような仕事をされているsyunoさんにはわかって頂ける嬉しさです!
私はその喜びと、出会いの喜び、そして日々勉強の嬉しさで続けていました。
お年寄りとの会話って、出来る方と出来ない方がみえるけど、出来なくても、心で通じるものがあったりするんですよね。
家族とは近過ぎて会話をしないという方も多々いらっしゃるので、そんな方のお話をうかがって、どんな気持ちで日々の生活をされているのか聞く事ができて、とっても勉強になりました。

この先も、もしも腰が言う事をきかなくなったりしても、少しだけでも関わっていきたい業界です。

Anne URL 2006-04-20 (木) 01:51

私の日記にもコメント入れたけど、、
http://www.faminet.co.jp/
ここは色々便利なチェックリストも載ってますよ~

midori URL 2006-04-20 (木) 02:35

私もAnneさんの方にコメントを残しつつも、こっちにもお返事(^ー^)
faminet、使えますね~。
今の私には日本国内での引越し+海外赴任のところをプリントアウトしました。
Anneさん、お忙しいのにありがとうございましたm(__)m
クイズの結果が楽しみで仕方ないです!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/271-8c3ee8be
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 航空券と実家へ置いて行く荷物。

Home > 引っ越し > 航空券と実家へ置いて行く荷物。

航空券と実家へ置いて行く荷物。

今日は家での作業。

朝は黄砂のせいか、どんより天気だったのがお昼過ぎからは太陽も出てきました。
急いで洗濯機を回しました。
同時に明後日から3日間来る、両親に託す荷物をまとめています。

ファンヒーターを入れる箱がない。
扇風機もか。
あれもこれも、、、


掃除までも手が回らない、、、
それと同時に航空券の手配。

どうやって同時にやるんだ!?(笑)


そして今日中にやろうと思っているのが、レターです。
親からの我々についてのレターで、イミグレに提出するものの下書きを
書いておかねば。

しかし、足の踏み場もないこの部屋で、4人が3日間の生活をするって、
『一般人3日間ギュウギュウ生活』って題名でもつけられそう(笑)

さ、作業しよっと。
スポンサーサイト

Comments:4

syuno URL 2006-04-20 (木) 01:25

『一般人3日間ギュウギュウ生活』←これ読んで笑ってしまったsyunoです(笑)。

色々準備が大変みたいですね。
お仕事やめて本格始動ってところですか。。。
引越しは大変だけどがんばってくださいね!!夢のNZ移住ですものね。

そうそう、私も高齢者と接するお仕事をしているのです。
(高齢者だけではないのですが。。。。色々単発で仕事しているんで)
高齢者の方はやはり人生経験豊富で、お話しているといろいろ勉強になりますね。楽しいです。
確かにたいへんな仕事ではあるけど、やりがいはありますよね。
NZでも腰の様子を見ながら続けられるといいですね。

midori URL 2006-04-20 (木) 01:39

同じような仕事をされているsyunoさんにはわかって頂ける嬉しさです!
私はその喜びと、出会いの喜び、そして日々勉強の嬉しさで続けていました。
お年寄りとの会話って、出来る方と出来ない方がみえるけど、出来なくても、心で通じるものがあったりするんですよね。
家族とは近過ぎて会話をしないという方も多々いらっしゃるので、そんな方のお話をうかがって、どんな気持ちで日々の生活をされているのか聞く事ができて、とっても勉強になりました。

この先も、もしも腰が言う事をきかなくなったりしても、少しだけでも関わっていきたい業界です。

Anne URL 2006-04-20 (木) 01:51

私の日記にもコメント入れたけど、、
http://www.faminet.co.jp/
ここは色々便利なチェックリストも載ってますよ~

midori URL 2006-04-20 (木) 02:35

私もAnneさんの方にコメントを残しつつも、こっちにもお返事(^ー^)
faminet、使えますね~。
今の私には日本国内での引越し+海外赴任のところをプリントアウトしました。
Anneさん、お忙しいのにありがとうございましたm(__)m
クイズの結果が楽しみで仕方ないです!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/271-8c3ee8be
Listed below are links to weblogs that reference
航空券と実家へ置いて行く荷物。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 航空券と実家へ置いて行く荷物。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
