Home > スポンサー広告 > 昼食はバイキング。

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-08-06 (土) 00:28

私も小龍包大好き~
時々突然食べたくなる!
稲沢アピタにおいしい小龍包があるの分かるかな~
そこの杏仁豆腐も大好き~
今日は鉄板焼きを食べに行ってその後、手作りジェラードを食べたよ!
これがまた美味しいんだー

midori URL 2005-08-06 (土) 01:07

書き込み、ありがとうっっ!
小龍包、美味しいよね~。
高くても美味しくないところもあるけど、でも肉汁がジュワっと出てくるの、最高!!
アピタに小龍包のお店、あったっけ?
もしかしたら、1階正面の駐車場から見える場所にある、赤が基調なお店かな!?
ジェラート、いいな~!
何味を食べたの!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/27-d14d8625
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 昼食はバイキング。

Home > 日記 > 昼食はバイキング。

昼食はバイキング。

今日は(今日も!?)昼食はバイキングへ行ってきました~( ̄▽ ̄)
バイキング、日本の帝国ホテルが食べ放題の名前をバイキングとつけたところから、日本では「食べ放題=バイキング」と言われています。

ハワイのホテルので何度も繰り返し流されている、日本人観光客向けのとっさの一言みたいな短編ドラマ形式の、英語の勉強の番組(今でもやってるのかな)があります。

いくつか話があって、ある夫婦がいろんな失敗をするんです。
例えば・・・
ライブハウスに行きたくて、とりあえずバスに乗り込んで、運転手に英語で
「ライブハウスに行きたいのですが」
と質問をしますが、運転手はライブハウスの意味がわからず、勝手に解釈し、「ここだよ」と二人を降ろしたところは”ホノルル動物園前”。
ライブハウスは日本語では生演奏を聴く所だけど、英語だとライブは”生きる”って言う意味。運転手は”生きる=行きてる動物”と解釈したって訳。

他には

服屋さんへ行って、店員に英語で
トレーナーを下さい」と伝えると、店員は少し考えて、連れて来たのはジムのインストラクターのトレーナー。
日本語で言う服のトレーナーは英語ではスウェットスーツなんです。

他には

ホテルのモーニングサービスを食べたくて食堂に行っても冷たい物ばかりだったのでフロントへ行き、英語で
モーニングサービス下さい
と言うと、案内された先はの朝の礼拝サービスだった。
この場合、一品一品、食べたい物を頼まなくては温かいものが出てこない。
例えば「サニーサイドアップ(目玉焼き)とコールドカフィ(アイスコーヒー)」等と。

他には、「ボロウ」と「レント」を間違えて使ったり、
    「アイム ソー エキサイティング」と言って相手が勘違いしたり・・・

そして、バイキングはやはり食べ放題が食べたくてフロントに尋ねると、
海賊の格好をした人が来た(そんなばかな)。
バイキング、英語ではバフェイなんです。

あ、すっかり話がそれちゃった(・・;)

そう、またまた行って来ちゃいました、食べ放題!
今日は中国料理の食べ放題へ、いざ、6人で行ってきました。
まず、平らなお皿に一品目を少しずつ盛りつけていきましたが、すぐに一杯になってしまい、2皿目にも盛りつけてもまだ、全種類乗り切らず・・・嬉しい悲鳴(≧∇≦)

だって、はあるは、チャーハン、、お粥もあるし、ダンプリン(北京語でパオツー)も、春巻もあって、他に10数種の炒め物等、そしてそしてサラダにフルーツにデザートに飲み物。
ぜ~んぶが全部、美味しかった!

特にチャーハンと小龍包が美味しかった!
小龍包はシェフが一つ一つ手作りしているのか尋ねてみたら、
「以前はそうやっていたのですが間に合わなくて、今はレシピを渡して外注なんです」と。
「ぜひ、又手作りでできるようにして下さい。でも、とっても美味しいです。とシェフにお伝え下さい」
と言うと、後に私がデザートを取りに行った時にわざわざケーキを切り分けて下さり、
「シェフに伝えたところ、とっても喜んでおりました、以前、手作りしていた時はもっと美味しかったんですよ」と。
今度は手作りの作りたてを食べた~い!(*^日^*)゛

ああ、食の話になると燃える私でありました。
あっ!!スープ飲むの忘れてた!!(_ _;)
Sさんが美味しいって薦めてくれてたのにーーーー(>_<)

人気blogランキングへ


今日のバイキングはここでした↓



スポンサーサイト

Comments:2

chie URL 2005-08-06 (土) 00:28

私も小龍包大好き~
時々突然食べたくなる!
稲沢アピタにおいしい小龍包があるの分かるかな~
そこの杏仁豆腐も大好き~
今日は鉄板焼きを食べに行ってその後、手作りジェラードを食べたよ!
これがまた美味しいんだー

midori URL 2005-08-06 (土) 01:07

書き込み、ありがとうっっ!
小龍包、美味しいよね~。
高くても美味しくないところもあるけど、でも肉汁がジュワっと出てくるの、最高!!
アピタに小龍包のお店、あったっけ?
もしかしたら、1階正面の駐車場から見える場所にある、赤が基調なお店かな!?
ジェラート、いいな~!
何味を食べたの!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/27-d14d8625
Listed below are links to weblogs that reference
昼食はバイキング。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 昼食はバイキング。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
