Home > スポンサー広告 > 永住権インフォメーションパックって!?

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-04-17 (月) 16:26

お仕事収めということで、すごく大変な一日だったとうかがえます。
お疲れ様でした。
これで、移住準備に専念できますね。

インフォメーションパック、5年ほど前に当時のを取り寄せたことがありますけど、申請書や永住権についてのパンフレットでしたから、いまもプリントアウトと同じものだと思いますよ~。話の種に取り寄せてみるのも面白いかとは思いますが・・・。

それに・・・うちプリンターが調子悪くて、ワークビザの申請書、全部のページがちょっと斜めってました(笑)し、健康診断書に至っては、ページ番号の部分が印刷されてませんでしたから、(←それでも受理されたところがミソ)、そういう人は取り寄せたほうがいいのかも。(でも大丈夫だったけど(笑))

Anne URL 2006-04-17 (月) 16:46

お疲れさまでした~
仕事が最後の日って私はどんなんだったかな~?忘れてしまった。。
同じ様に外国に行くからという理由で辞めたんだったけど、、


それと今度の日記はリアルじゃないと参加出来ないので(笑)
今クイズを出しています。
賞品はこの前旅行に行った時のルート66からのお土産です。
もし良かったら15日の日記を覗いてみて下さいね~

midori URL 2006-04-17 (月) 17:02

>お仕事収めということで、すごく大変な一日だったとうかがえます。
お疲れ様でした。
これで、移住準備に専念できますね。

そうなんですよ(TOT)
さらりと終わるはずだったのですが、そうは問屋が卸しませんでした(^▽^;)
移住準備にドップリと浸かりますよ~(;^_^ A

インフォメーションパック、プリントアウトできればそれでいい感じなんですね。

>話の種に取り寄せてみるのも面白いかとは思いますが・・・。

よくご存知で(^▽^;)
そうなんですよね、今しか必要がなく、今じゃないと興味もないので、今だけの物で、気になったままだと誰かに尋ねられた時にも答えられないで悔しい思いをするかな~なんて、考えている自分がいます(^ー^;)

斜めっていても、下が切れていても、大丈夫、、、NZらしいですね、永住権の許可もそんな感じで通してくれればいいのに~
いい加減な部分と、そうでない部分の差はなんなんでしょ(^▽^;)

ところで、写真に日付が必要かどうか、ご存知でしょうか。2人で写っている写真に日付を入れ込んでおいた方がいいのかな~って、ふと思いました。
それとも、裏にメモ書きで書いちゃってもいいんですかね。

midori URL 2006-04-17 (月) 17:08

リアルタイムじゃないと意味がないクイズ、、、そうなんですよ~~~、昔のクイズも、必死で考えて、一人で答えていましたから(;^_^ A
参加したいな~と思っておりました!!
Anneさん、15日のですね、了解しました!
15日だけ(笑)見ます~
今日はやることがいっぱいなので、途中の息抜きでお邪魔しま~す(^_-)☆

Anneさんが仕事を辞めてアメリカに行く時、涙しましたか。
今回、私は故郷でもない土地でのお別れなので、次回はいつ会えるのか、想像もつかないので、余計に寂しさも大きいんですよ(>_<)
どうにか、今回会えなかった方々にもお会いしてからこの地を去りたいと思っています。

ひつじ URL 2006-04-17 (月) 23:02

まだ永住の方はどうだか分かりませんが、ワークの方は適当に集めた写真を持ってきました。あげちゃっても惜しくないもの(笑)。結局戻ってきましたけどね。

永住用には一応昔のカメラでとった日付入りのものと、最近のは入ってないのでそのままを用意してあります。

写真は審査のメインじゃなさそうなので。

Anne URL 2006-04-18 (火) 01:43

私は実家から離れていての出発だったので
涙は無かったよ~
もうこれからの出来事が待ちどうしくて、、

久しぶりに実家に帰った時に母親がすごく年をとっていたのが印象的だった。
そっちが泣けた。。

midori URL 2006-04-18 (火) 02:16

写真って戻ってくるんですね!!
でも、イミグレってコロコロ変わるから、今回は違うかも、、、と思っておいた方がいいですよね(^ー^)

一応、コピーをして出そうと思います。
ウチの場合、出会いがまだ3年半前なので、全てが最近の写真になってしまいそうです(;^_^ A

しかし今日は本当に助かりました!
書類を仕上げるのにも大変ですね。
私だけかしら、、、
心強かったですm(__)m

midori URL 2006-04-18 (火) 02:22

ワクワクの旅立ちだったんですね!!
そういうの、いいな~。
Anneさんの場合、かなりのポジティブ派だから、何でも楽しくしちゃいそうで、そういう性格に憧れます( ̄▽ ̄)

親、兄弟が老けるところを見ると、ショックですよね。
今でも、姉も私も30代って、信じられないですし、
親も長い間、40代だと思っていましたから(;^_^ A

今日、Anneさんのところへ遊びにいけずでした。
明日は一日でかけるので、帰宅してエアチケット等、用事が済んだら行きますね~(^_-)☆

Anne URL 2006-04-18 (火) 05:33

せっかく来てくれたのに、、
クイズの日にちがダブっていました。
良かったらまた日にちを書き替えてまた御願いしますね!

そうそう、、兄弟や親って年をとらないような錯覚があるけど
確実に年をとってますよね。。

mariko URL 2006-04-18 (火) 17:05

インフォメーションパックは、領事館まで取りに行けばタダでもらえますよ。390円は、郵送料でしょうね。
何のことは無い、永住申請に必要な申請書一式です。ダウンロードするものと同じ。

領事館へ行けるものなら、一度行って見るといいかもしれません。(話のタネに?)NZについての資料や、申請書なども色々置いてありますよ。

確か、午前中しか受付していなかった気がします。。。



midori URL 2006-04-19 (水) 00:24

誰かとダブった日にちを書いていましたか!
少し、BBSを遡らないといけないって事ですね~( ̄▽ ̄)
改めてお邪魔しま~す(^_-)☆

家族が年をとる=自分も年をとってる(TOT)
この前まで小学生だったのに(言い過ぎ)。

midori URL 2006-04-19 (水) 00:47

領事館には、6年前にチラリと立ち寄った事があるのですが、駅からとっても遠かった思い出が、、、閑静な住宅街にぽつんとあったような記憶も。
今回、5月1日に渋谷近くに行く予定なので、寄ってきちゃおうかな。
インフォメーションパックも貰えるなら、貰って来ようかな(^ー^)
話のネタに~(≧▽≦)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/267-ee132291
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 永住権インフォメーションパックって!?

Home > 永住権申請 > 永住権インフォメーションパックって!?

永住権インフォメーションパックって!?

NZのビザ申請について書いてあるサイトで、
申請書類の取り寄せ方のところにあったのですが、

『永住権インフォメーションパック』というものが
390円で取り寄せられるらしい。


一体どんなものなんだろうか。
プリントアウトできるものがまとめられてるだけだったら必要ないし。
特別なインフォメーションが載っているとは思えないんだけど。
渋谷の領事館にいけば貰えたりするのかな。
スポンサーサイト

Comments:12

ひつじ URL 2006-04-17 (月) 16:26

お仕事収めということで、すごく大変な一日だったとうかがえます。
お疲れ様でした。
これで、移住準備に専念できますね。

インフォメーションパック、5年ほど前に当時のを取り寄せたことがありますけど、申請書や永住権についてのパンフレットでしたから、いまもプリントアウトと同じものだと思いますよ~。話の種に取り寄せてみるのも面白いかとは思いますが・・・。

それに・・・うちプリンターが調子悪くて、ワークビザの申請書、全部のページがちょっと斜めってました(笑)し、健康診断書に至っては、ページ番号の部分が印刷されてませんでしたから、(←それでも受理されたところがミソ)、そういう人は取り寄せたほうがいいのかも。(でも大丈夫だったけど(笑))

Anne URL 2006-04-17 (月) 16:46

お疲れさまでした~
仕事が最後の日って私はどんなんだったかな~?忘れてしまった。。
同じ様に外国に行くからという理由で辞めたんだったけど、、


それと今度の日記はリアルじゃないと参加出来ないので(笑)
今クイズを出しています。
賞品はこの前旅行に行った時のルート66からのお土産です。
もし良かったら15日の日記を覗いてみて下さいね~

midori URL 2006-04-17 (月) 17:02

>お仕事収めということで、すごく大変な一日だったとうかがえます。
お疲れ様でした。
これで、移住準備に専念できますね。

そうなんですよ(TOT)
さらりと終わるはずだったのですが、そうは問屋が卸しませんでした(^▽^;)
移住準備にドップリと浸かりますよ~(;^_^ A

インフォメーションパック、プリントアウトできればそれでいい感じなんですね。

>話の種に取り寄せてみるのも面白いかとは思いますが・・・。

よくご存知で(^▽^;)
そうなんですよね、今しか必要がなく、今じゃないと興味もないので、今だけの物で、気になったままだと誰かに尋ねられた時にも答えられないで悔しい思いをするかな~なんて、考えている自分がいます(^ー^;)

斜めっていても、下が切れていても、大丈夫、、、NZらしいですね、永住権の許可もそんな感じで通してくれればいいのに~
いい加減な部分と、そうでない部分の差はなんなんでしょ(^▽^;)

ところで、写真に日付が必要かどうか、ご存知でしょうか。2人で写っている写真に日付を入れ込んでおいた方がいいのかな~って、ふと思いました。
それとも、裏にメモ書きで書いちゃってもいいんですかね。

midori URL 2006-04-17 (月) 17:08

リアルタイムじゃないと意味がないクイズ、、、そうなんですよ~~~、昔のクイズも、必死で考えて、一人で答えていましたから(;^_^ A
参加したいな~と思っておりました!!
Anneさん、15日のですね、了解しました!
15日だけ(笑)見ます~
今日はやることがいっぱいなので、途中の息抜きでお邪魔しま~す(^_-)☆

Anneさんが仕事を辞めてアメリカに行く時、涙しましたか。
今回、私は故郷でもない土地でのお別れなので、次回はいつ会えるのか、想像もつかないので、余計に寂しさも大きいんですよ(>_<)
どうにか、今回会えなかった方々にもお会いしてからこの地を去りたいと思っています。

ひつじ URL 2006-04-17 (月) 23:02

まだ永住の方はどうだか分かりませんが、ワークの方は適当に集めた写真を持ってきました。あげちゃっても惜しくないもの(笑)。結局戻ってきましたけどね。

永住用には一応昔のカメラでとった日付入りのものと、最近のは入ってないのでそのままを用意してあります。

写真は審査のメインじゃなさそうなので。

Anne URL 2006-04-18 (火) 01:43

私は実家から離れていての出発だったので
涙は無かったよ~
もうこれからの出来事が待ちどうしくて、、

久しぶりに実家に帰った時に母親がすごく年をとっていたのが印象的だった。
そっちが泣けた。。

midori URL 2006-04-18 (火) 02:16

写真って戻ってくるんですね!!
でも、イミグレってコロコロ変わるから、今回は違うかも、、、と思っておいた方がいいですよね(^ー^)

一応、コピーをして出そうと思います。
ウチの場合、出会いがまだ3年半前なので、全てが最近の写真になってしまいそうです(;^_^ A

しかし今日は本当に助かりました!
書類を仕上げるのにも大変ですね。
私だけかしら、、、
心強かったですm(__)m

midori URL 2006-04-18 (火) 02:22

ワクワクの旅立ちだったんですね!!
そういうの、いいな~。
Anneさんの場合、かなりのポジティブ派だから、何でも楽しくしちゃいそうで、そういう性格に憧れます( ̄▽ ̄)

親、兄弟が老けるところを見ると、ショックですよね。
今でも、姉も私も30代って、信じられないですし、
親も長い間、40代だと思っていましたから(;^_^ A

今日、Anneさんのところへ遊びにいけずでした。
明日は一日でかけるので、帰宅してエアチケット等、用事が済んだら行きますね~(^_-)☆

Anne URL 2006-04-18 (火) 05:33

せっかく来てくれたのに、、
クイズの日にちがダブっていました。
良かったらまた日にちを書き替えてまた御願いしますね!

そうそう、、兄弟や親って年をとらないような錯覚があるけど
確実に年をとってますよね。。

mariko URL 2006-04-18 (火) 17:05

インフォメーションパックは、領事館まで取りに行けばタダでもらえますよ。390円は、郵送料でしょうね。
何のことは無い、永住申請に必要な申請書一式です。ダウンロードするものと同じ。

領事館へ行けるものなら、一度行って見るといいかもしれません。(話のタネに?)NZについての資料や、申請書なども色々置いてありますよ。

確か、午前中しか受付していなかった気がします。。。



midori URL 2006-04-19 (水) 00:24

誰かとダブった日にちを書いていましたか!
少し、BBSを遡らないといけないって事ですね~( ̄▽ ̄)
改めてお邪魔しま~す(^_-)☆

家族が年をとる=自分も年をとってる(TOT)
この前まで小学生だったのに(言い過ぎ)。

midori URL 2006-04-19 (水) 00:47

領事館には、6年前にチラリと立ち寄った事があるのですが、駅からとっても遠かった思い出が、、、閑静な住宅街にぽつんとあったような記憶も。
今回、5月1日に渋谷近くに行く予定なので、寄ってきちゃおうかな。
インフォメーションパックも貰えるなら、貰って来ようかな(^ー^)
話のネタに~(≧▽≦)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/267-ee132291
Listed below are links to weblogs that reference
永住権インフォメーションパックって!? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 永住権インフォメーションパックって!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
