Home > スポンサー広告 > 仕事おさめ。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-04-17 (月) 04:29

midoriさん、お仕事お疲れ様でした。
ないちゃった気持ちわかります。
私も前の職場辞めるときは泣いちゃいました。

midoriさんはとっても有意義に仕事をされていたんですね。

実は私も今、高齢者に接する仕事に携わっているのです。
そして、midoriさんもB型。。。私もです。(笑)。
私はmidoriさんにますます親近感を感じてしまいました!

midori URL 2006-04-17 (月) 11:20

syunoさん、ありがとうございますm(__)m
仕事を辞めてもホッと一息つくことができませんが、その方がいいかもって、今日は思っています。

syunoさん、同じ様なお仕事!?
それは驚き~!!w(°o°)w
しかもB型って、、、気が合う事間違いないですよ(^_-)☆

この仕事って、奥が深いですよね。
だから、やっていてやりがいがあったし、悩みも尽きなかった。
NZでも続けようとも思ったのですが、どうやら腰がもたなそうで、今のところ、断念しています。
好きだから、もしかしたらやるかもしれないけど(^ー^)
syunoさん、もっと詳しい話をしたいところです~(^_-)☆

うめ URL 2006-04-18 (火) 09:24

福祉関係のお仕事されてたのですね。
お疲れ様でした。
本当にお忙しいと思いますがお疲れが出ませんように。。

うちのおばあちゃんも去年までデイサービスを利用できない老人向けサービスを利用していました。
スタッフの皆様はいつも明るくてとっても優しかったです。
ネガティブなおばあちゃんが、スタッフの方に毎週会いに行くのを物凄く楽しみにしていました。
きっと、midoriさんも明るくて優しい方なんですね^^

B型の方って物凄く几帳面でしっかりされてますね。
うちはずぼらなO型なんで"^_^"
でも、友達はなぜかB型ばかり・・・・

midori URL 2006-04-19 (水) 00:38

うめさんのおばあ様が行ってらしたところは、囲碁などのゲーム類があったり、自由に入浴ができたりするところですかね。
一度だけ見学に行った事があるのですが、友達ができたら、とっても楽しそうなところでした。

B型がものすごく几帳面、、、
それは違いますよ~~~~(^▽^;)
とってもずぼらな私ですから~~(>_<)
私の周りもO型とB型が多いんですよ、、何か、通ずるものがあるのでしょうか、あるんでしょうね(^_-)☆

うめ URL 2006-04-19 (水) 01:29

midoriさん、こちらの市は物凄く福祉が充実しています。

安心して子育てが出来るように働くお母さんの代わりになるボランティアがいたり、閉じこもりのお年寄りが少しでも明るくなるようにと、手先を使って作る工芸や料理教室、ジム、折り紙など、無料で行ってました。
会費制のシルバー向け教室や習い事中無料で見てもらえる保育室など全部市がやっています。

だから市税が高いのかな(笑)

midoriさんずぼら??
まさか~
ずぼらはわたくしでございます^^
最近は物忘れも酷くなりました。
銀行に振込に行ってお金を持ってくるのを忘れてるのだから・・・・
電信なのにお願いして閉店後15分まで窓口で待ってもらいました(笑)

midori URL 2006-04-19 (水) 12:07

へ~!
市がそこまでしてくれるんですね、驚きです!
なるべく利用しないともったいないですし、市も、ニーズが少ないと理解してしまうかもしれませんよね。
調べまくって、自分が利用できる物は利用せねば(^ー^)こっちにもあったのかな~、そういうサービス、、、もう遅いけど(^o^;

ずほらなんですよ、か~な~り(笑)。
特に最近、目立ちますね~、落とした物は拾わないとか、、、「後から拾えばいっか」って(^▽^;)家の中で、ですけどね。
主人もこんなにずぼらだとは思っていなかった、、、と思われます(;^_^ A
物忘れも負けませんよ~(何を争っているのやら(^▽^;))
以前は食べ物だけは記憶がハッキリしてたのに、昨日なんて、”食べ放題→はなまるうどん”に変更してたのに、私の頭の中では食べ放題に行くとインプットされたところまで戻っていて、警察の女性と食べ放題の話題で盛り上がっていましたし、、、
うめさん、お金を忘れるのって、コンビニで買物してお釣りだけ受取って商品を受取るのを忘れるのと同じ様な感じだと思います、よくある事ですよ~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/266-ffbe3fb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 仕事おさめ。

Home > 日記 > 仕事おさめ。

仕事おさめ。

今日は2年勤めた会社、最後の日でした。

お年寄りのケアをする仕事だったのですが、
お年寄りの中には、親身になってお話をして下さっていた方も、
ららほらいらっしゃいました。

そんな方にだけは私が辞める事をお伝えして去ろうと思っていました。

しかし、お伝えしたところ、
「こんな急にいなくなるなんて!」
と、叱られてしまい、泣かれ、私も泣きました。

最後、お見送りする時にはお荷物も持たせて頂けませんでした。
しかし、その方は今後の心配もして下さり、温かい言葉も沢山かけて下さいました。

最終的には、いきなりの辞職発表があり、簡単にご挨拶をした後、
今日のご利用者さんに挨拶をしてまわりました。

もう、涙、涙(;_;)


たった2年だったけど、全く知らない土地で新生活をはじめた時の事から
考えると、長かったな~。
嫌な事も、楽しかった事も多々あった。

今日、お休みされた方にはお会いできないまま、お別れになるけど、
それがいいのか悪いのか、自分でもわからない。

嫌で嫌で辞める仕事じゃないから、とっても感慨深いな。
こんな風に辞める事ができて、幸せなのかも。


勿論、一緒に頑張ってきたスタッフにも、感謝の気持ちでいっぱい。
このブログを読んでくれているスタッフの面々、何故だか、みんな、
コメントを入れずに、メールだったり、口頭で感想を聞かせてくれる(^ー^)

仕事仲間って、そして友達っていいなって、最近つくづく思います。
そう思わせてくれてありがとう!!
こんな私を今まで支えてくれてありがとう!!

いっぱい、いっぱい、ありがとう!!




思いのままに綴ってしまったので、まとまりのない内容かも。
帰宅してから、目が乾燥しちゃって痛い(+_+)泣き過ぎたかな。
スポンサーサイト

Comments:6

syuno URL 2006-04-17 (月) 04:29

midoriさん、お仕事お疲れ様でした。
ないちゃった気持ちわかります。
私も前の職場辞めるときは泣いちゃいました。

midoriさんはとっても有意義に仕事をされていたんですね。

実は私も今、高齢者に接する仕事に携わっているのです。
そして、midoriさんもB型。。。私もです。(笑)。
私はmidoriさんにますます親近感を感じてしまいました!

midori URL 2006-04-17 (月) 11:20

syunoさん、ありがとうございますm(__)m
仕事を辞めてもホッと一息つくことができませんが、その方がいいかもって、今日は思っています。

syunoさん、同じ様なお仕事!?
それは驚き~!!w(°o°)w
しかもB型って、、、気が合う事間違いないですよ(^_-)☆

この仕事って、奥が深いですよね。
だから、やっていてやりがいがあったし、悩みも尽きなかった。
NZでも続けようとも思ったのですが、どうやら腰がもたなそうで、今のところ、断念しています。
好きだから、もしかしたらやるかもしれないけど(^ー^)
syunoさん、もっと詳しい話をしたいところです~(^_-)☆

うめ URL 2006-04-18 (火) 09:24

福祉関係のお仕事されてたのですね。
お疲れ様でした。
本当にお忙しいと思いますがお疲れが出ませんように。。

うちのおばあちゃんも去年までデイサービスを利用できない老人向けサービスを利用していました。
スタッフの皆様はいつも明るくてとっても優しかったです。
ネガティブなおばあちゃんが、スタッフの方に毎週会いに行くのを物凄く楽しみにしていました。
きっと、midoriさんも明るくて優しい方なんですね^^

B型の方って物凄く几帳面でしっかりされてますね。
うちはずぼらなO型なんで"^_^"
でも、友達はなぜかB型ばかり・・・・

midori URL 2006-04-19 (水) 00:38

うめさんのおばあ様が行ってらしたところは、囲碁などのゲーム類があったり、自由に入浴ができたりするところですかね。
一度だけ見学に行った事があるのですが、友達ができたら、とっても楽しそうなところでした。

B型がものすごく几帳面、、、
それは違いますよ~~~~(^▽^;)
とってもずぼらな私ですから~~(>_<)
私の周りもO型とB型が多いんですよ、、何か、通ずるものがあるのでしょうか、あるんでしょうね(^_-)☆

うめ URL 2006-04-19 (水) 01:29

midoriさん、こちらの市は物凄く福祉が充実しています。

安心して子育てが出来るように働くお母さんの代わりになるボランティアがいたり、閉じこもりのお年寄りが少しでも明るくなるようにと、手先を使って作る工芸や料理教室、ジム、折り紙など、無料で行ってました。
会費制のシルバー向け教室や習い事中無料で見てもらえる保育室など全部市がやっています。

だから市税が高いのかな(笑)

midoriさんずぼら??
まさか~
ずぼらはわたくしでございます^^
最近は物忘れも酷くなりました。
銀行に振込に行ってお金を持ってくるのを忘れてるのだから・・・・
電信なのにお願いして閉店後15分まで窓口で待ってもらいました(笑)

midori URL 2006-04-19 (水) 12:07

へ~!
市がそこまでしてくれるんですね、驚きです!
なるべく利用しないともったいないですし、市も、ニーズが少ないと理解してしまうかもしれませんよね。
調べまくって、自分が利用できる物は利用せねば(^ー^)こっちにもあったのかな~、そういうサービス、、、もう遅いけど(^o^;

ずほらなんですよ、か~な~り(笑)。
特に最近、目立ちますね~、落とした物は拾わないとか、、、「後から拾えばいっか」って(^▽^;)家の中で、ですけどね。
主人もこんなにずぼらだとは思っていなかった、、、と思われます(;^_^ A
物忘れも負けませんよ~(何を争っているのやら(^▽^;))
以前は食べ物だけは記憶がハッキリしてたのに、昨日なんて、”食べ放題→はなまるうどん”に変更してたのに、私の頭の中では食べ放題に行くとインプットされたところまで戻っていて、警察の女性と食べ放題の話題で盛り上がっていましたし、、、
うめさん、お金を忘れるのって、コンビニで買物してお釣りだけ受取って商品を受取るのを忘れるのと同じ様な感じだと思います、よくある事ですよ~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/266-ffbe3fb5
Listed below are links to weblogs that reference
仕事おさめ。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 仕事おさめ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
