Home > スポンサー広告 > チャット。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-04-16 (日) 13:02

侮れないですな~Skype。
無料でこのサービスを提供して、Skypeの会社が得る利益はどこから来るのでしょうね。

しかし時間を忘れてチャットしてしまいましたね~
次回はまじめ(笑)に移住の話しましょうネ

mariko URL 2006-04-16 (日) 21:55

遊びに来ました~ 
日本の情報が懐かしいと言うか、新鮮です~

日本でDVD-Rは、いくらぐらいするのでしょう?

こちらでは、600ドル前後ですかねぇ 私も購入しようかと思っているのですが、他にも色々と入り用で、先延ばしになっています。。。

もうひとつ、日本で購入したDVD-RはNZでも使える物なのでしょうか?
ビデオは、モルチゾーン(リージョンフリー?)じゃないと使えないんですよね?日本て日本仕様の物を扱ったりするので侮れません。

うちの実家にDVDが無く確かめられないので、気になっていたんです~ (パソコンのDVDは動きますよ。)

最初から質問攻めでスミマセン。。。

また、来ますね~^^

midori URL 2006-04-17 (月) 00:10

貴重なお時間を頂いちゃいまして、こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかった~!
時間を忘れて、、、ほんとですね(^ー^)
次回は、本題の内容で(^_-)☆

skype、使えるのでお友達などにもどんどんお薦めして、輪を広げると便利ですよ~(^ー^)

midori URL 2006-04-17 (月) 00:56

来て頂けて嬉しいです~(^ー^)
私も初コメントから質問ではじまりましたので、marikoさん、私で答えられる事であれば喜んで答えますので、ドンドン質問して下さいね!

DVD-Rの件ですが、DVD-Rはソフトで、録画ができるメディアなんです。
DVD-Rの他に、DVD+R、DVD±R、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAM等があります。
それぞれ、録画するだけのものや、録画したものを後から編集できるものなどの違いがあります。

ちなみに値段は50枚入りで日本のメーカーの物が3千円~4千円くらいで、東南アジア製の物で千円くらい~3千円くらいです。

DVDレコーダー(デッキ)の方ですが、日本だと3万円~10数万の物まであります。
ウチのは日本の画像方式NTSCで、NZでは録画には使えず、プレイヤー&ダビング用としてだけ使うので、1番安いものを買いました。メーカーはソニーです。

NZだとPAL方式だから、日本のものとは方式違いで使えませんが、ウチの様に使うなら、それでも大丈夫です。

marikoさんがNZの番組も録画できるDVDレコーダーを買われるなら、日本でNZの方式(PAL)が売っているかどうか、調べないといけませんね。
ごめんなさい、わからなくて、、、。

あと、DVDには国毎に決められたリージョンコードというものがあります。
日本は2、NZは4です。
これも合わないと再生ができないみたいです。

ちなみに私のパソコンにDVDを入れて再生しようとすると、DVD(メディア)に対して5回(だったかな)だけリージョンの変更ができるって出てくるんです。
見られなくなるんじゃないかって毎回ドキドキしています(+_+)

リージョンフリーのDVDレコーダー・DVDプレイヤーがあるかどうかは不明です。
そういえば、PS?が売り出された時に最初の何台かはリージョンフリーになっていたようで、回収するっていうニュースがありましたが、回収に応じる消費者はいたのか、気になるところです。

わかりづらかったかもしれないですね、、、
上手くまとめられなくてすみません~~~(TOT)

mariko URL 2006-04-18 (火) 17:19

そういえば、メルボルンで購入したCD-Rに焼いた画像が開けなくなった事があります!

DVDデッキについて、色々ありがとうございます!

やはり、日本の物はNZに対応していなさそうですね。NZのDVDデッキで日本のDVDソフトは見られるのですが。。。プレステでは、見られませんでしたが。

私のパソコン(日本で去年購入)は、NZのDVDを入れても、何も聞かれませんよ?リージョンフリーなのかしら???

PSって、何でしたっけ?(プレステ??)リージョンフリーを購入できた人はラッキーですね!!

midori URL 2006-04-19 (水) 00:59

>そういえば、メルボルンで購入したCD-Rに焼いた画像が開けなくなった事があります!

ですよね、日本での購入か、他国でも、日本のメーカーの物がいいかもしれないですね、何度も撮り直しができる内容であればいいのですが、一度しかチャンスがない場合もありますしね(私がそうでした)。

>DVDデッキについて、色々ありがとうございます!

どういたしまして!
また、わからない事はどんどん聞いて下さいね、私でわかることなら喜んでお答えしますから(^_-)☆

>私のパソコン(日本で去年購入)は、NZのDVDを入れても、何も聞かれませんよ?リージョンフリーなのかしら???

それはいいですね~!
そのうち、聞かれるかもしれませんが、聞き返してくるまでは、余裕で見られますしね!

>PSって、何でしたっけ?(プレステ??)リージョンフリーを購入できた人はラッキーですね!!

そうです、PS=プレステです。
ラッキーの何者でもないですよね、回収に名乗り出た人がいるの疑問~(;^_^ A

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/264-e4836ba6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > チャット。

Home > 日記 > チャット。

チャット。

ダイエー
今日は主人と2人でダイエーとヤマダ電機に行ってきました。
ヤマダ電機へは、DVD-Rの返品をしに。


というのも、先々週、安~いDVD-Rを買ったんです。
幾つかの番組を録画して、そろそろ一枚目が終わる頃、、、と思っていたら、いきなりDVDデッキが唸りだして、電源は切れないし、他のボタンも全くきかなくなってしまって、
『壊れた!!早く修理に出さないと!!』って焦り出して、かれこれ1時間が経った頃、
DVDーRが吐き出されました(°o°)

おおっ!出て来た!!


それでやめておけばよかったものを、私は2枚目もDVDデッキに入れて録画しちゃったんです。
そしたら、またもや2~3時間録画したところで、嫌な音がして、やはり一枚目と同じ状態に。


そのDVDーRを返品したんです。
NZではそんな商品ばかりだという事なので、日本で買って行くべきだな~。
ちょっと高くても、信用できるメーカーのものがいいわ。



帰宅して、最近、ブログを通してお世話になっているひつじさんと、初チャットをしました。
話はと~~~っても弾んで楽しかった(≧▽≦)

まだまだ話したい事はいっぱいあったし、余りに話が弾んで、肝心な移住関連の話が全くできなかったので(爆!)、改めてチャットでの会話をしたいです(^_-)☆



さてさて、今日のウチにやらなければいけないリストの半分も達成できぬまま、
既に午後9時を過ぎてしまった、、、

航空券の目星だけでもつけておこうかな。
スポンサーサイト

Comments:6

ひつじ URL 2006-04-16 (日) 13:02

侮れないですな~Skype。
無料でこのサービスを提供して、Skypeの会社が得る利益はどこから来るのでしょうね。

しかし時間を忘れてチャットしてしまいましたね~
次回はまじめ(笑)に移住の話しましょうネ

mariko URL 2006-04-16 (日) 21:55

遊びに来ました~ 
日本の情報が懐かしいと言うか、新鮮です~

日本でDVD-Rは、いくらぐらいするのでしょう?

こちらでは、600ドル前後ですかねぇ 私も購入しようかと思っているのですが、他にも色々と入り用で、先延ばしになっています。。。

もうひとつ、日本で購入したDVD-RはNZでも使える物なのでしょうか?
ビデオは、モルチゾーン(リージョンフリー?)じゃないと使えないんですよね?日本て日本仕様の物を扱ったりするので侮れません。

うちの実家にDVDが無く確かめられないので、気になっていたんです~ (パソコンのDVDは動きますよ。)

最初から質問攻めでスミマセン。。。

また、来ますね~^^

midori URL 2006-04-17 (月) 00:10

貴重なお時間を頂いちゃいまして、こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかった~!
時間を忘れて、、、ほんとですね(^ー^)
次回は、本題の内容で(^_-)☆

skype、使えるのでお友達などにもどんどんお薦めして、輪を広げると便利ですよ~(^ー^)

midori URL 2006-04-17 (月) 00:56

来て頂けて嬉しいです~(^ー^)
私も初コメントから質問ではじまりましたので、marikoさん、私で答えられる事であれば喜んで答えますので、ドンドン質問して下さいね!

DVD-Rの件ですが、DVD-Rはソフトで、録画ができるメディアなんです。
DVD-Rの他に、DVD+R、DVD±R、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAM等があります。
それぞれ、録画するだけのものや、録画したものを後から編集できるものなどの違いがあります。

ちなみに値段は50枚入りで日本のメーカーの物が3千円~4千円くらいで、東南アジア製の物で千円くらい~3千円くらいです。

DVDレコーダー(デッキ)の方ですが、日本だと3万円~10数万の物まであります。
ウチのは日本の画像方式NTSCで、NZでは録画には使えず、プレイヤー&ダビング用としてだけ使うので、1番安いものを買いました。メーカーはソニーです。

NZだとPAL方式だから、日本のものとは方式違いで使えませんが、ウチの様に使うなら、それでも大丈夫です。

marikoさんがNZの番組も録画できるDVDレコーダーを買われるなら、日本でNZの方式(PAL)が売っているかどうか、調べないといけませんね。
ごめんなさい、わからなくて、、、。

あと、DVDには国毎に決められたリージョンコードというものがあります。
日本は2、NZは4です。
これも合わないと再生ができないみたいです。

ちなみに私のパソコンにDVDを入れて再生しようとすると、DVD(メディア)に対して5回(だったかな)だけリージョンの変更ができるって出てくるんです。
見られなくなるんじゃないかって毎回ドキドキしています(+_+)

リージョンフリーのDVDレコーダー・DVDプレイヤーがあるかどうかは不明です。
そういえば、PS?が売り出された時に最初の何台かはリージョンフリーになっていたようで、回収するっていうニュースがありましたが、回収に応じる消費者はいたのか、気になるところです。

わかりづらかったかもしれないですね、、、
上手くまとめられなくてすみません~~~(TOT)

mariko URL 2006-04-18 (火) 17:19

そういえば、メルボルンで購入したCD-Rに焼いた画像が開けなくなった事があります!

DVDデッキについて、色々ありがとうございます!

やはり、日本の物はNZに対応していなさそうですね。NZのDVDデッキで日本のDVDソフトは見られるのですが。。。プレステでは、見られませんでしたが。

私のパソコン(日本で去年購入)は、NZのDVDを入れても、何も聞かれませんよ?リージョンフリーなのかしら???

PSって、何でしたっけ?(プレステ??)リージョンフリーを購入できた人はラッキーですね!!

midori URL 2006-04-19 (水) 00:59

>そういえば、メルボルンで購入したCD-Rに焼いた画像が開けなくなった事があります!

ですよね、日本での購入か、他国でも、日本のメーカーの物がいいかもしれないですね、何度も撮り直しができる内容であればいいのですが、一度しかチャンスがない場合もありますしね(私がそうでした)。

>DVDデッキについて、色々ありがとうございます!

どういたしまして!
また、わからない事はどんどん聞いて下さいね、私でわかることなら喜んでお答えしますから(^_-)☆

>私のパソコン(日本で去年購入)は、NZのDVDを入れても、何も聞かれませんよ?リージョンフリーなのかしら???

それはいいですね~!
そのうち、聞かれるかもしれませんが、聞き返してくるまでは、余裕で見られますしね!

>PSって、何でしたっけ?(プレステ??)リージョンフリーを購入できた人はラッキーですね!!

そうです、PS=プレステです。
ラッキーの何者でもないですよね、回収に名乗り出た人がいるの疑問~(;^_^ A

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/264-e4836ba6
Listed below are links to weblogs that reference
チャット。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > チャット。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
