Home > スポンサー広告 > 超忙し~~~~~!

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-04-14 (金) 10:26

これからどんどん忙しくなりますね。
永住じゃなかったけど、、グリーンカード申請で健康診断をしたのを思い出しました。
それも病院が決まっていて何処でも受けられる訳ではなかったので大変だったぁ、頑張って!

midori URL 2006-04-14 (金) 10:39

グリーンカードは決められた病院での健康診断なんですか!(*_*)
遠いところに住んでいたり、病院を見つけるのに大変そう(>_<)
日本にも幾つか指定の病院があったのでしょうか。
思ったのですが、在日大使館や領事館で健康診断がうけられるようにしたら便利なのに~。
あ、既に海外に渡ってからだとダメか、、、
寝起きだから頭が働いてないかも(^ー^;)
今日は一日仕事です。
引越し・永住についての事に手がつけられないので、気がかりなんですが、逆に諦めがついていいかもしれません(≧▽≦)

ひつじ URL 2006-04-14 (金) 10:45

人事じゃないんで。
本当に。。。

お互いに励ましあうということで^^

日本のNZ大使館のHPには日本でも近々パネルドクターが指定される予定だとか。
そうすると地方の人などもしかしたら不便になるかも知れませんね~

midori URL 2006-04-15 (土) 01:21

人ごとじゃない、、、そんな風に考えて頂ける方がいたなんて、嬉しい限りですよ。
ところで、パネルドクターって指定の医者って事でしょうか。
Anneさんがグリーンカードの為に受けた検診の時のようになるという事ですか、、、徐々に難しくなっていきそうですね。
移民が増えるとルールが増えますね。

ひつじ URL 2006-04-15 (土) 02:48

指定医のことをパネルドクターというみたいですね。
でも、英文の健康診断書を書いてくれる医者を探して奔走することはなくなりますから、いい面もあるのかも?
ワークビザですが、だいたい2週間以内には出るようですよ。イミグレのオフィス(ハミルトン)のニュースレターに書いてありましたよ。

midori URL 2006-04-15 (土) 04:16

>英文の健康診断書を書いてくれる医者を探して奔走することはなくなりますから、いい面もあるのかも?

なるほど、そうですよね!
最寄りのパネルドクターに行けば間違いないですからね。

2週間でワークがおりるとは、朗報です~(>_<)

ひつじさんから教えて頂くイミグレのURLとかって、私が見た事のないところばかりなんですよ。
私が調べなさ過ぎなのかも、、、と、反省しています。
時間をみて、イミグレサイトを探索してみなくてはいけませんね。
ひつじさんからの質問にもお答えできる事があったらいいのにな~。
質問されるより、質問する方の比率がかなり高くて、申し訳なく思っています(>_<)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/261-2e913a6a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 超忙し~~~~~!

Home > 永住権申請 > 超忙し~~~~~!

超忙し~~~~~!

今朝は早くから永住権の為の健康診断を健康保険を使って受けられる医療機関を探す為、
メールを20何カ所に送り、返事待ちをしている間に洗濯し、洗濯をしながら友達と電話。

そんな感じで今日一日がはじまりました。


返信がいくつか来て、英文の持ち込みフォームはダメという医療機関が5件続き、
このまま見つからなかったらまずいな~と思い出した私は、ひつじさんに教えてもらった病院に
予約を入れておきました。

結局、午後2時頃にやっと一カ所だけ、保険が使えるところが見つかった。


午後からはその健康保険の適用ができるように主人にお願いし、申請用紙を主人が
会社で書き、速攻提出してもらった。

その片手間に何故だか私の送別会の場所をネットで調べた(笑)。
8件の浦安駅周辺のお店を見つけ出したけど、このあたり、結構いいところがあったんだな~。




そして夕方、電話がじゃんじゃん鳴る時間の合間を縫って、
ちょっとだけ試しパッキングをしてみた。
まだ本格的にじゃないけど、触りだけ、、、
はがき切り取り
まず、本の中についている必要の無いハガキなどは切り取る。
ハガキだって数十枚になると結構なカサになるから。

この作業が終わった本を、段ボールの底に敷き詰める。
敷き詰める時は、なるべく隙間が空かない様にするけど、
空いてしまった隙間には、靴下や下着などを埋め込む。
パッキング段ボール



段ボール一つに本を入れてしまうと、重くて運ぶのに大変なので、
本などの重いものは幾つかの箱にわけていれるんです。



今回みたいに本格的な引越しは私、はじめてで、これから一体家の中がどうなるのか、
とっても心配。





☆★★★★☆☆★★★★☆☆★★★★☆☆★★★★☆☆★★★★☆☆★★★★☆

ひつじさん、本当に今日はありがとうございましたm(__)m
私のわからない事に親切に答えて頂いて、その上、励まして頂いて、、、
How can I thank you...

感謝、感謝です。
スポンサーサイト

Comments:6

Anne URL 2006-04-14 (金) 10:26

これからどんどん忙しくなりますね。
永住じゃなかったけど、、グリーンカード申請で健康診断をしたのを思い出しました。
それも病院が決まっていて何処でも受けられる訳ではなかったので大変だったぁ、頑張って!

midori URL 2006-04-14 (金) 10:39

グリーンカードは決められた病院での健康診断なんですか!(*_*)
遠いところに住んでいたり、病院を見つけるのに大変そう(>_<)
日本にも幾つか指定の病院があったのでしょうか。
思ったのですが、在日大使館や領事館で健康診断がうけられるようにしたら便利なのに~。
あ、既に海外に渡ってからだとダメか、、、
寝起きだから頭が働いてないかも(^ー^;)
今日は一日仕事です。
引越し・永住についての事に手がつけられないので、気がかりなんですが、逆に諦めがついていいかもしれません(≧▽≦)

ひつじ URL 2006-04-14 (金) 10:45

人事じゃないんで。
本当に。。。

お互いに励ましあうということで^^

日本のNZ大使館のHPには日本でも近々パネルドクターが指定される予定だとか。
そうすると地方の人などもしかしたら不便になるかも知れませんね~

midori URL 2006-04-15 (土) 01:21

人ごとじゃない、、、そんな風に考えて頂ける方がいたなんて、嬉しい限りですよ。
ところで、パネルドクターって指定の医者って事でしょうか。
Anneさんがグリーンカードの為に受けた検診の時のようになるという事ですか、、、徐々に難しくなっていきそうですね。
移民が増えるとルールが増えますね。

ひつじ URL 2006-04-15 (土) 02:48

指定医のことをパネルドクターというみたいですね。
でも、英文の健康診断書を書いてくれる医者を探して奔走することはなくなりますから、いい面もあるのかも?
ワークビザですが、だいたい2週間以内には出るようですよ。イミグレのオフィス(ハミルトン)のニュースレターに書いてありましたよ。

midori URL 2006-04-15 (土) 04:16

>英文の健康診断書を書いてくれる医者を探して奔走することはなくなりますから、いい面もあるのかも?

なるほど、そうですよね!
最寄りのパネルドクターに行けば間違いないですからね。

2週間でワークがおりるとは、朗報です~(>_<)

ひつじさんから教えて頂くイミグレのURLとかって、私が見た事のないところばかりなんですよ。
私が調べなさ過ぎなのかも、、、と、反省しています。
時間をみて、イミグレサイトを探索してみなくてはいけませんね。
ひつじさんからの質問にもお答えできる事があったらいいのにな~。
質問されるより、質問する方の比率がかなり高くて、申し訳なく思っています(>_<)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/261-2e913a6a
Listed below are links to weblogs that reference
超忙し~~~~~! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 超忙し~~~~~!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
