Home > スポンサー広告 > 今更ペットは飼えないのに、、、

スポンサーサイト


Comments:-

若年寄り URL 2006-04-12 (水) 20:46

最近はなまるでおいしい“あさり?しじみ?”の料理?下地作り?の仕方だったかなぁ?なんかそんなんやっとっとったよ!全然おいしいって岡江さんや薬丸が言ってた。

うめ URL 2006-04-13 (木) 02:38

midoriさんちもあさりでしたか?
うちも昨日あさり汁でした。

フォトも撮ったけどあまりにカニがちっこすぎてホコリみたいにカニが写ってないから消しました(笑)
最初死んでるのかなって思って机の上に置いたら動き出したのでどうしようと思いながらまたまたアサリのいる中に浸けたら食べられちゃいました。

Anne URL 2006-04-13 (木) 02:51

あさりなんてなが~~い事食べてないな。
アサリのみそ汁美味しいよね!
でも食べるよりも貝掘りが大好きです!

丁度コナンを読んでて貝掘りでの事件だった(笑)

Anne URL 2006-04-13 (木) 02:52

と、、書いた後に気づいたけど、、
これって動画だ!!びっくり!!
簡単に動画が貼れるの?すご~~い

midori URL 2006-04-13 (木) 03:23

若年寄りさん、相変わらずの素晴らしい名古屋弁をありがと~!
じゃ、私も名古屋弁で、、、
私もそれ、ちょっとだけ見とったけど、最近は違う局でも面白いのやっとるんだわね。
だから、はなまるはDVDに撮って、NZでゆっくり見ようとおもっとるんだわ。
はなまるは勉強になるでいいし、レシピもいっぱいでてくるで撮っとかな勿体ないでかんわ~。
けどさ~、今回のは酒蒸しにして食べたんだわ。

midori URL 2006-04-13 (木) 03:30

うめさん宅もあさりだったんですね~~~!
ウチは酒蒸しにして食べました(^ー^)
紛れ込んだカニが生きてるって、珍しい事じゃないんですね!?

>フォトも撮ったけどあまりにカニがちっこすぎてホコリみたいにカニが写ってないから消しました(笑)

私は動画での撮影だったのですが、私も最初、ピントが合わず、ピントが合う距離を保つと小さ過ぎてみえなかったので(笑)、マクロにしてみたんです。
動画でマクロって使った事がなかったのですが、見事にピントが合って、至近距離で撮れたんです!
動画でマクロ=一つ勉強になりました(^ー^)

で、カニ、食べちゃったんですね。
ウチの二匹は冷蔵庫の上におりまして、さっき、塩水を作ってもっと大きな容器に変えてあげました(^_-)☆
しっかりペットになってます~~~(^ー^;)

midori URL 2006-04-13 (木) 03:35

Anneさんのところだと海がないですもんね、貝は売ってもいないんですか!?
その辺りで貝掘りをするとしたら、、、カリフォルニアまで行かなければ!?
カリフォルニアで貝掘りできるところって聞いた事がないのですが、、、(^ー^;)

あさりのお味噌汁、美味しいですよ~、今回はお味噌を溶かすのが面倒だったので(どんなんだ~~~)酒蒸しで食べました。

コナン、とってもタイムリーな話題、、、
明日はカニの話題かも!?
んなわけないですね(;^_^ A

動画、簡単にできるんですよ~!
Anneさんも挑戦してみますか!?
もしもされるなら、お教えできますよ(^_-)☆

P.S. Anneさんの日記、今年に入って1月中旬まで進みました!今年の話題だ~と思って読んでます(笑)。

うめ URL 2006-04-14 (金) 01:46

midoriさん、カニさんって共食いしますよ~
うちのおバカな友達がワタリガニを大きくして食べようとスーパーから2匹買ってきて水槽に離して出掛けたら一匹こっばみじんになってたよ。
私も見たけどハサミの部分の残骸が・・・

midoriさんちまだちっちゃいから大丈夫かな??

syuno URL 2006-04-14 (金) 03:32

私もこの間、あさりの中のカニ見ました!!
なんとボンゴレに入っていたのです!!

とってもカワイイですよね!!
でもきっともうすでに調理されていたので
ご臨終だったんだと思いますが。。。。

あ、あと脳トレされたんですね!!

私もトレーニングの結果だいぶよくなりましたが
ちょっと油断するとすぐに年寄りになってしまいます。。。

なかなか大変ですよ;;

midori URL 2006-04-14 (金) 04:18

や、やっぱり、共食いしますか!!
主人に聞いたら、
「食べないだろ」
って、いい加減な返事が返って来たけど、信じてた(*_*)

離さなければ!!
粉々になっちゃ~可哀想(>_<)

midori URL 2006-04-14 (金) 04:21

syunoさんのところではカニはボンゴレのダシになっちゃっていましたか、、、
もう、既にそうなったのを目にするならいいですよね。
でも、生きているのを殺すのはできないからな~~~~(_ _;)
だから、ウチではペットです(;^_^ A
今日はパンを少しあげてみました。
食べたかどうかは不明ですが(^ー^;)

脳トレ、最高に面白いですね!
っていうか、焦る~~~~!
私も毎日やりたいところです。
脳が年取るって、シワができるよりも恥ずかしいわ(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/259-9d2e6772
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今更ペットは飼えないのに、、、

Home > 日記 > 今更ペットは飼えないのに、、、

今更ペットは飼えないのに、、、

昨日、スーパーであさりを買いました。
1パック105円で新鮮なものだったので、2パック購入。
昨日の内に砂出ししておかなくてはいけなかったのですが、
すっかり忘れて冷蔵庫に丸一日入れっ放しになっていました。

つい先ほど、夕食は何にしようか冷蔵庫を開けたら、、、

しまった、口がポカーンと開いたあさりがた~くさん!
急いで貝を洗って、塩水に浸けました。


貝が無くなったパックの角で何やら動く物が!?


カニが二匹も動いてる~~~~~!!( ̄□ ̄|||!
しかも元気に(^ー^;)


観葉植物でさえも、一つを残して実家へ持って帰ってもらったし、
残りの一つは友達にあげる予定をしてるのに、今更、、、ペット!?

大きければ湯がいて食べるんだけど(大きかったら紛れ込んでないか)。
大きい方で1cmくらいしかないからな~。。。

どーしたらいいものか。
スポンサーサイト

Comments:11

若年寄り URL 2006-04-12 (水) 20:46

最近はなまるでおいしい“あさり?しじみ?”の料理?下地作り?の仕方だったかなぁ?なんかそんなんやっとっとったよ!全然おいしいって岡江さんや薬丸が言ってた。

うめ URL 2006-04-13 (木) 02:38

midoriさんちもあさりでしたか?
うちも昨日あさり汁でした。

フォトも撮ったけどあまりにカニがちっこすぎてホコリみたいにカニが写ってないから消しました(笑)
最初死んでるのかなって思って机の上に置いたら動き出したのでどうしようと思いながらまたまたアサリのいる中に浸けたら食べられちゃいました。

Anne URL 2006-04-13 (木) 02:51

あさりなんてなが~~い事食べてないな。
アサリのみそ汁美味しいよね!
でも食べるよりも貝掘りが大好きです!

丁度コナンを読んでて貝掘りでの事件だった(笑)

Anne URL 2006-04-13 (木) 02:52

と、、書いた後に気づいたけど、、
これって動画だ!!びっくり!!
簡単に動画が貼れるの?すご~~い

midori URL 2006-04-13 (木) 03:23

若年寄りさん、相変わらずの素晴らしい名古屋弁をありがと~!
じゃ、私も名古屋弁で、、、
私もそれ、ちょっとだけ見とったけど、最近は違う局でも面白いのやっとるんだわね。
だから、はなまるはDVDに撮って、NZでゆっくり見ようとおもっとるんだわ。
はなまるは勉強になるでいいし、レシピもいっぱいでてくるで撮っとかな勿体ないでかんわ~。
けどさ~、今回のは酒蒸しにして食べたんだわ。

midori URL 2006-04-13 (木) 03:30

うめさん宅もあさりだったんですね~~~!
ウチは酒蒸しにして食べました(^ー^)
紛れ込んだカニが生きてるって、珍しい事じゃないんですね!?

>フォトも撮ったけどあまりにカニがちっこすぎてホコリみたいにカニが写ってないから消しました(笑)

私は動画での撮影だったのですが、私も最初、ピントが合わず、ピントが合う距離を保つと小さ過ぎてみえなかったので(笑)、マクロにしてみたんです。
動画でマクロって使った事がなかったのですが、見事にピントが合って、至近距離で撮れたんです!
動画でマクロ=一つ勉強になりました(^ー^)

で、カニ、食べちゃったんですね。
ウチの二匹は冷蔵庫の上におりまして、さっき、塩水を作ってもっと大きな容器に変えてあげました(^_-)☆
しっかりペットになってます~~~(^ー^;)

midori URL 2006-04-13 (木) 03:35

Anneさんのところだと海がないですもんね、貝は売ってもいないんですか!?
その辺りで貝掘りをするとしたら、、、カリフォルニアまで行かなければ!?
カリフォルニアで貝掘りできるところって聞いた事がないのですが、、、(^ー^;)

あさりのお味噌汁、美味しいですよ~、今回はお味噌を溶かすのが面倒だったので(どんなんだ~~~)酒蒸しで食べました。

コナン、とってもタイムリーな話題、、、
明日はカニの話題かも!?
んなわけないですね(;^_^ A

動画、簡単にできるんですよ~!
Anneさんも挑戦してみますか!?
もしもされるなら、お教えできますよ(^_-)☆

P.S. Anneさんの日記、今年に入って1月中旬まで進みました!今年の話題だ~と思って読んでます(笑)。

うめ URL 2006-04-14 (金) 01:46

midoriさん、カニさんって共食いしますよ~
うちのおバカな友達がワタリガニを大きくして食べようとスーパーから2匹買ってきて水槽に離して出掛けたら一匹こっばみじんになってたよ。
私も見たけどハサミの部分の残骸が・・・

midoriさんちまだちっちゃいから大丈夫かな??

syuno URL 2006-04-14 (金) 03:32

私もこの間、あさりの中のカニ見ました!!
なんとボンゴレに入っていたのです!!

とってもカワイイですよね!!
でもきっともうすでに調理されていたので
ご臨終だったんだと思いますが。。。。

あ、あと脳トレされたんですね!!

私もトレーニングの結果だいぶよくなりましたが
ちょっと油断するとすぐに年寄りになってしまいます。。。

なかなか大変ですよ;;

midori URL 2006-04-14 (金) 04:18

や、やっぱり、共食いしますか!!
主人に聞いたら、
「食べないだろ」
って、いい加減な返事が返って来たけど、信じてた(*_*)

離さなければ!!
粉々になっちゃ~可哀想(>_<)

midori URL 2006-04-14 (金) 04:21

syunoさんのところではカニはボンゴレのダシになっちゃっていましたか、、、
もう、既にそうなったのを目にするならいいですよね。
でも、生きているのを殺すのはできないからな~~~~(_ _;)
だから、ウチではペットです(;^_^ A
今日はパンを少しあげてみました。
食べたかどうかは不明ですが(^ー^;)

脳トレ、最高に面白いですね!
っていうか、焦る~~~~!
私も毎日やりたいところです。
脳が年取るって、シワができるよりも恥ずかしいわ(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/259-9d2e6772
Listed below are links to weblogs that reference
今更ペットは飼えないのに、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 今更ペットは飼えないのに、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
