Home > スポンサー広告 > 半径1.5km散策

スポンサーサイト


Comments:-

若年寄り URL 2006-04-09 (日) 13:05

僕も手術した~(゚∀゚)─麻酔が凄く痛いんだよね~左右の足の親指を・・・きっと切るより麻酔注射のがナク

ひつじ URL 2006-04-09 (日) 13:20

きれいに伸ばしてますね~!!しかもかわいい足。
私の足などとても汚くて、写真とれません・・・(笑)。

巻き爪ですが、膿んでしまったとき外科に相談したら、やはり手術といわれました。



なので家で治しました~。
とても痛かった~(泣)

無理やり爪の先を、埋もれている土台から少し引き剥がして、毎日そこに綿を丸めて入れてました。

伸びるまでこれを繰り返しました。

自分では切腹できないタイプなので(笑)旦那に力づくで、やってもらい、おかげで今はきちんと伸びています。

夏を待たないうちに、また冬ですよ>midoriさん(笑)

midori URL 2006-04-09 (日) 23:46

若年寄りさんも手術をしていたんですね~!!
知らなかったわ~。
うんうん、確かに麻酔、超~痛かった(;_;)し、手術後の回復期も痛かった~(>_<)

若年寄り URL 2006-04-09 (日) 23:55

れいの“人形焼”注文したよ。たった今ね(^^;

midori URL 2006-04-10 (月) 00:22

かわいい足って、、、そんな事ないんですよ。
大きくて、24.5cmもあって(昔は婦人で靴がなかなか無かったんです)しかも、爪だってキレイに伸ばしているんじゃなく、伸ばしっ放しなだけなんです(^o^;
ちなみに手も大きくて、和田アキ子さんと同じサイズなんです(^▽^;)

私の左足は、中学生の時に手術をしたのですが壊死してきておりました(°o°)
骨まで到達していたら、親指を切り落とす事になっていたとか、、、怖い話ですっ(>_<)

>無理やり爪の先を、埋もれている土台から少し引き剥がして、毎日そこに綿を丸めて入れてました。

すごい、、、痛そ~~~~(*_*)
しかもご主人がされたなんて、なんて優しいご主人!!
伸ばすまでは大変でしたね。
ただでさえも指先って、異常に痛いですからね。

>夏を待たないうちに、また冬ですよ>midoriさん(笑)

あははっ!!
そうですよね~、もう少しでマニキュアの季節かと、うっかりしていました(^o^;

syuno URL 2006-04-10 (月) 02:10

巻き爪って辛そうですよね。
手術もかなり痛いと聞きますが、midoriさんは調子が良いようでよかったです。
結構足の爪ってのばしても平気なんですね。
靴下がつま先は破れないっていうのも不思議。。。。

midori URL 2006-04-10 (月) 02:19

人形焼き、頼んだのねぇ~(*^日^*)
食べたくてしょうがなくなったんですね!
私の分も、、、!?
次回、名古屋へ行くのは5月後半です。
本格的な引越しなので、バタバタして、お宅に伺えない可能性も大、、、(_ _;)
まだわかりませんけどね。

人形焼きの写真、UPして下さいね。
そして、感想も!
楽しみにしていますからね~

midori URL 2006-04-10 (月) 02:49

巻き爪の手術はほんとにツライものです。
もう、二度としたくないですから、他の巻き爪になり得そうな箇所には気をつかっています(>_<)っっ

足の爪って、永遠に伸びるのかと思いきや、ある程度のところで勝手に折れるんですよ。
ただ、これは私の生活の流れで、そんな風になってくれているのかもしれないんですけどね。
ちょうどいい具合の靴をいい頃合いで履いて歩いて、裸足で歩く事も少ないために剥がれずに、折れてくれているのかも(^o^;
爪に対して、絶妙な生活なのかもしれません、、、わかりませんが。

靴下については、不思議なんですよ~~~~。
毎日靴下は履いているのですが、どれ一つとして、つま先が破けていないんですよ、見事に。
syunoさんは巻き爪じゃないんですね、幸せですよ~。
一生つきまとう問題ですからね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/255-0ffaa6eb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 半径1.5km散策

Home > 日記 > 半径1.5km散策

半径1.5km散策

行徳駅前公園
桜の葉が出て来た木もちらほら。
行徳駅前公園です。

今日は主人と2人、必要なものを買いに&情報収集にでかけてきました。


自宅から半径1.5km範囲だったのですが、駅と駅の間が長いJRと違って、その範囲内には3つの駅が入っています。



まずは行徳に向かいましたが、今日は天気予報が半分、当たりました。
お昼くらいに通り雨が降ると。
それは当たったのですが、ヒョウが降るという予想は外れて良かった(;^_^ A
ヘルメットでも持ち歩かないといけないかなって、ふと考えちゃったし。
雨上がりの行徳西友前
にわか雨が降った後の行徳西友前です。
雨にはちょっと当たりましたが、西友で雨宿りしていました。

ドンキでDVD-Rを買ったりした後、バイパス沿いを通っていましたが、途中で見つけたこんな街並。
欠真間ゴールデン街
不思議な一角。
数件のスナックなどが固まっていました。
ここ、バイパスの一角に位置していて、ここだけが周りと全く違った空気が流れていました。



足
私の足です。
爪が長~く伸びているの、わかりますか。
実は私、巻き爪で両足の親指を手術した経験があるんです。
その巻き爪防止のために爪を伸ばしていて、今のところ調子がいいのですが、不思議な事にこれだけ爪を伸ばしていても、爪が剥がれる事がなく、切る前にちょうどいいところで折れてくれるんです。

しかも、心配していた靴下の破れ、つま先からくるのかと思われたのですが、カカト部分から薄くなってくるんです。
爪が伸びているからって、つま先から破れるとは限らないんですね。

今は右足親指の爪の先が少し欠けていて、左足は中指の爪が先週折れて、ちょうどいい感じ(^ー^)

でも、巻き爪の方でも私と生活が違うので、爪を伸ばし過ぎると剥がれてしまうかもしれないので、ここまでは伸ばさない方がいいかもしれません。
ただ、巻き爪予防の為、スクエアカットがいいと思います。
スクエアカットにすると、爪の両端が短くできませんからね。
爪の切り過ぎがよくないようで、深爪は絶対に×。

長年、巻き爪に悩んだものです。
手術も痛かったし(;_;)

夏になってサンダルを履く様になる頃、マニキュアを塗ります。
スポンサーサイト

Comments:8

若年寄り URL 2006-04-09 (日) 13:05

僕も手術した~(゚∀゚)─麻酔が凄く痛いんだよね~左右の足の親指を・・・きっと切るより麻酔注射のがナク

ひつじ URL 2006-04-09 (日) 13:20

きれいに伸ばしてますね~!!しかもかわいい足。
私の足などとても汚くて、写真とれません・・・(笑)。

巻き爪ですが、膿んでしまったとき外科に相談したら、やはり手術といわれました。



なので家で治しました~。
とても痛かった~(泣)

無理やり爪の先を、埋もれている土台から少し引き剥がして、毎日そこに綿を丸めて入れてました。

伸びるまでこれを繰り返しました。

自分では切腹できないタイプなので(笑)旦那に力づくで、やってもらい、おかげで今はきちんと伸びています。

夏を待たないうちに、また冬ですよ>midoriさん(笑)

midori URL 2006-04-09 (日) 23:46

若年寄りさんも手術をしていたんですね~!!
知らなかったわ~。
うんうん、確かに麻酔、超~痛かった(;_;)し、手術後の回復期も痛かった~(>_<)

若年寄り URL 2006-04-09 (日) 23:55

れいの“人形焼”注文したよ。たった今ね(^^;

midori URL 2006-04-10 (月) 00:22

かわいい足って、、、そんな事ないんですよ。
大きくて、24.5cmもあって(昔は婦人で靴がなかなか無かったんです)しかも、爪だってキレイに伸ばしているんじゃなく、伸ばしっ放しなだけなんです(^o^;
ちなみに手も大きくて、和田アキ子さんと同じサイズなんです(^▽^;)

私の左足は、中学生の時に手術をしたのですが壊死してきておりました(°o°)
骨まで到達していたら、親指を切り落とす事になっていたとか、、、怖い話ですっ(>_<)

>無理やり爪の先を、埋もれている土台から少し引き剥がして、毎日そこに綿を丸めて入れてました。

すごい、、、痛そ~~~~(*_*)
しかもご主人がされたなんて、なんて優しいご主人!!
伸ばすまでは大変でしたね。
ただでさえも指先って、異常に痛いですからね。

>夏を待たないうちに、また冬ですよ>midoriさん(笑)

あははっ!!
そうですよね~、もう少しでマニキュアの季節かと、うっかりしていました(^o^;

syuno URL 2006-04-10 (月) 02:10

巻き爪って辛そうですよね。
手術もかなり痛いと聞きますが、midoriさんは調子が良いようでよかったです。
結構足の爪ってのばしても平気なんですね。
靴下がつま先は破れないっていうのも不思議。。。。

midori URL 2006-04-10 (月) 02:19

人形焼き、頼んだのねぇ~(*^日^*)
食べたくてしょうがなくなったんですね!
私の分も、、、!?
次回、名古屋へ行くのは5月後半です。
本格的な引越しなので、バタバタして、お宅に伺えない可能性も大、、、(_ _;)
まだわかりませんけどね。

人形焼きの写真、UPして下さいね。
そして、感想も!
楽しみにしていますからね~

midori URL 2006-04-10 (月) 02:49

巻き爪の手術はほんとにツライものです。
もう、二度としたくないですから、他の巻き爪になり得そうな箇所には気をつかっています(>_<)っっ

足の爪って、永遠に伸びるのかと思いきや、ある程度のところで勝手に折れるんですよ。
ただ、これは私の生活の流れで、そんな風になってくれているのかもしれないんですけどね。
ちょうどいい具合の靴をいい頃合いで履いて歩いて、裸足で歩く事も少ないために剥がれずに、折れてくれているのかも(^o^;
爪に対して、絶妙な生活なのかもしれません、、、わかりませんが。

靴下については、不思議なんですよ~~~~。
毎日靴下は履いているのですが、どれ一つとして、つま先が破けていないんですよ、見事に。
syunoさんは巻き爪じゃないんですね、幸せですよ~。
一生つきまとう問題ですからね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/255-0ffaa6eb
Listed below are links to weblogs that reference
半径1.5km散策 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 半径1.5km散策

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
