Home > スポンサー広告 > お花見しなくともサクラ尽くし。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-04-08 (土) 02:51

桜~~桜~~
所で NZは桜は見れるのかな?
治安ってどうなんだろう??

midori URL 2006-04-08 (土) 03:12

歌ってる~♪(^_-)☆
NZにも桜はあるのですが、日本のように注目視されていなくて、
街路樹の中に1mくらいの大きさの桜の木がぽつんと立っていて、
幾つかの花を咲かせていたりするくらいです。
桜並木なんて見た事ないです。

治安はいい方。←あはは、よくわからない答えですね(;^_^ A
十数年前までは殺人事件とかもほとんど無かった国だったようですが、
今は殺人事件も発砲事件もあったりします(日本程頻繁ではないですけどね)。
泥棒や車上荒らしが多いんですよ。
家にいて、テレビを見ていたにも関わらず、部屋に泥棒が入ったという話も
身近に聞きましたし。

今、Anneさんの日記を見ていたところで、精神年齢鑑定をしました。
24歳だったのですが、私も何度かやってみようかな(^o^;
納得いってないんです~当たってるっぽいんですけどねぇ?

Anne URL 2006-04-08 (土) 16:33

治安は10年前と大分違って来てるんですね。
テレビ見ながら泥棒?すごい~~~殺されそう。。。
でもアメリカからするとまだまだ治安は良いのだろうなぁ

精神年齢、、私は幾つだったかな?(笑)忘れてしまった。。

それとやっとリンクまでこれました~~遅くなってすみません
チェックしてみて下さいね。
バナーってどれになるんだろう??

今日の日記にアップしたのだけど、、見ないだろうから(笑)

http://www.geocities.jp/anne_gilaz/4-7-2006.html

今日の庭の様子もアップしてみました~お時間あったら見てみて下さいね

midori URL 2006-04-09 (日) 01:50

あははっ!!
私が見ないの、わかっていながらも見させようと、誘導してますねぇ!!(^ー^)
今日の分だけ見ちゃいますね。(前後は絶対に見ませんけど(^o^;)
嬉しい!リンク、ありがとうございます!!(;_;)
ガーデン、みとれます(*_*)キレイですね!
私、とってもAnneさんに影響されていて、ガーデンをしたくてしたくてしょうがないんですよ。
今日も主人と出掛けて、公園を見て(Anneさんの義両親の広~いお庭を思い出して)「こんな庭があったらいいのに」なんて言っていましたし(≧∇≦)
やっと10月まで辿れましたので、NZに行った頃に現在に追いつきそうですね(笑)。

NZはアメリカとは比べ物にならないくらい、安全ですよ。
日本も最近はテロだとか殺人などの犯罪が頻繁で危険だな~と思えますね。
我々夫婦は揃ってタバコの煙がとっても嫌いなんですが、タバコを吸っている人を見つけると注意をしてしまう主人に、「相手がナイフを持ってるかもしれないし、逆恨みをされると怖いから、駅だったら駅員に伝えてね」って言ってあるんです。
自分の事しか考えられない人が多くなってきていますからね。
NZはまだまだ素朴な国民性があって、日本よりは凶暴性がないといった感じです。

ほんっと、お庭、キレイだったわ~♪

syuno URL 2006-04-10 (月) 02:08

桜のお茶や桜もち。。。。
見るだけでなくても桜を感じられるものがあるんですねー!!
私も桜のパウンドケーキ食べました。

もうすぐ桜の時期も終わりだけど。。。。
最後の最後にmidoriさんのブログでお花見した気分でした!

midori URL 2006-04-10 (月) 02:29

そうなんですよ~、桜って、いろんな楽しみ方があるんだな~とも思っちゃいました。
桜のパウンドケーキですか!?
興味有り!(*^日^*)
どんなケーキなんでしょ。
桜の花が上に乗っているとかですかね。

私、ここまで桜に執着した春って今までになかったような。
春の時期に日本に帰国できる機会が少ないと思うので、今年は桜を満喫したかったんです(≧▽≦)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/254-6114b454
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > お花見しなくともサクラ尽くし。

Home > 日記 > お花見しなくともサクラ尽くし。

お花見しなくともサクラ尽くし。

サクラ茶
会社でよばれたサクラ茶です。
私はサクラ茶というものがあった事さえ、知りませんでした。
とってもキレイで上品、そしてしょっぱい飲み物でした。

サクラ茶は、縁起ものとしておめでたい婚礼や見合いの席で飲まれるものらしいです。



桜餅
これはお友達から頂いた桜餅。
これまた甘すぎず、お上品な味。
お抹茶が合いそう!
桜餅1



見てたのしみ、味わって楽しむ、
お花見とは違ったさくらの楽しみ方をした1日でした。

スポンサーサイト

Comments:6

Anne URL 2006-04-08 (土) 02:51

桜~~桜~~
所で NZは桜は見れるのかな?
治安ってどうなんだろう??

midori URL 2006-04-08 (土) 03:12

歌ってる~♪(^_-)☆
NZにも桜はあるのですが、日本のように注目視されていなくて、
街路樹の中に1mくらいの大きさの桜の木がぽつんと立っていて、
幾つかの花を咲かせていたりするくらいです。
桜並木なんて見た事ないです。

治安はいい方。←あはは、よくわからない答えですね(;^_^ A
十数年前までは殺人事件とかもほとんど無かった国だったようですが、
今は殺人事件も発砲事件もあったりします(日本程頻繁ではないですけどね)。
泥棒や車上荒らしが多いんですよ。
家にいて、テレビを見ていたにも関わらず、部屋に泥棒が入ったという話も
身近に聞きましたし。

今、Anneさんの日記を見ていたところで、精神年齢鑑定をしました。
24歳だったのですが、私も何度かやってみようかな(^o^;
納得いってないんです~当たってるっぽいんですけどねぇ?

Anne URL 2006-04-08 (土) 16:33

治安は10年前と大分違って来てるんですね。
テレビ見ながら泥棒?すごい~~~殺されそう。。。
でもアメリカからするとまだまだ治安は良いのだろうなぁ

精神年齢、、私は幾つだったかな?(笑)忘れてしまった。。

それとやっとリンクまでこれました~~遅くなってすみません
チェックしてみて下さいね。
バナーってどれになるんだろう??

今日の日記にアップしたのだけど、、見ないだろうから(笑)

http://www.geocities.jp/anne_gilaz/4-7-2006.html

今日の庭の様子もアップしてみました~お時間あったら見てみて下さいね

midori URL 2006-04-09 (日) 01:50

あははっ!!
私が見ないの、わかっていながらも見させようと、誘導してますねぇ!!(^ー^)
今日の分だけ見ちゃいますね。(前後は絶対に見ませんけど(^o^;)
嬉しい!リンク、ありがとうございます!!(;_;)
ガーデン、みとれます(*_*)キレイですね!
私、とってもAnneさんに影響されていて、ガーデンをしたくてしたくてしょうがないんですよ。
今日も主人と出掛けて、公園を見て(Anneさんの義両親の広~いお庭を思い出して)「こんな庭があったらいいのに」なんて言っていましたし(≧∇≦)
やっと10月まで辿れましたので、NZに行った頃に現在に追いつきそうですね(笑)。

NZはアメリカとは比べ物にならないくらい、安全ですよ。
日本も最近はテロだとか殺人などの犯罪が頻繁で危険だな~と思えますね。
我々夫婦は揃ってタバコの煙がとっても嫌いなんですが、タバコを吸っている人を見つけると注意をしてしまう主人に、「相手がナイフを持ってるかもしれないし、逆恨みをされると怖いから、駅だったら駅員に伝えてね」って言ってあるんです。
自分の事しか考えられない人が多くなってきていますからね。
NZはまだまだ素朴な国民性があって、日本よりは凶暴性がないといった感じです。

ほんっと、お庭、キレイだったわ~♪

syuno URL 2006-04-10 (月) 02:08

桜のお茶や桜もち。。。。
見るだけでなくても桜を感じられるものがあるんですねー!!
私も桜のパウンドケーキ食べました。

もうすぐ桜の時期も終わりだけど。。。。
最後の最後にmidoriさんのブログでお花見した気分でした!

midori URL 2006-04-10 (月) 02:29

そうなんですよ~、桜って、いろんな楽しみ方があるんだな~とも思っちゃいました。
桜のパウンドケーキですか!?
興味有り!(*^日^*)
どんなケーキなんでしょ。
桜の花が上に乗っているとかですかね。

私、ここまで桜に執着した春って今までになかったような。
春の時期に日本に帰国できる機会が少ないと思うので、今年は桜を満喫したかったんです(≧▽≦)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/254-6114b454
Listed below are links to weblogs that reference
お花見しなくともサクラ尽くし。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > お花見しなくともサクラ尽くし。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
