Home > スポンサー広告 > ショッキングな写真



Comments:-

Anne URL 2006-04-05 (水) 01:36

こんばんわ!
これはかなりショックでしたよ。
私も教えてもらって覗いたのだけど、、、
ここもやっぱり中国野菜が安くで売られてます。同じ経路で来るのかな?

自分で作ってると一番安全かな?
でも枯らすは虫は来るは(笑)野菜作りも大変だ~~~

うめ URL 2006-04-05 (水) 01:54

midoriさん、私も中国から来た輸入品はほとんど食べません。
特にうなぎは抗生物質が入りまくってるのでは?
焼いてからだと検査が出来ないのでね~~

言ったらキリがないけど・・・・
やはり自分で作ってるのが一番安心です♪

midori URL 2006-04-05 (水) 02:00

ほとんどチャット状態ですね(≧∇≦)
メールチェックするまで(メールでコメントが入った事を知らせてくれます)Anneさんの日記を読んでいましたよ。

しかし『アジアの安全な食べ物』には驚きました。
ここまでひどいとは、、、
絶句してしまい、ただただ写真を見つめるだけでした。
NZに行ったら、絶対に野菜をつくれ~~~~と、背中を押された感じです(^ー^)

>枯らすは虫はくるは

う~~~ん、人体に影響のない虫には影響のある農薬があるといいですね~(^o^;

midori URL 2006-04-05 (水) 02:04

私も中国のものを避けてはいたつもりですが、台風等で野菜が高騰したとき等は、300円より100円、、、と、中国物を買ってしまっていました。
もうちょっと前に、これを見ていれば、、、とかなり後悔していますが、これからでも遅くはない、野菜、作るぞ~~~~!と、意気込んではいます、、、体がついてくるかは別として、、、(爆)

うめさんともチャット状態だ(≧∇≦)

ひつじ URL 2006-04-05 (水) 18:52

同僚に社内メールで、ショッキングなブログのアドレス教えちゃいました>そしてみんなショックを受けていた。
私の職場は貿易会社で中国からも仕入れていますが、中国の食品は添加物もどんどん惜しげもなく使います。
自分の身は自分で守っていくしかないのですよね。
教えてくれてありがとうございました。

若年寄り URL 2006-04-05 (水) 20:07

あ~こわ!中国食いもん・・・
食べ物ネタで前に伝えた人形焼きのHPがあったでさ
http://e-sumida.gr.jp/yamadaya/
だよ。

PS:携帯機種変したけどやっぱり前のが圧倒時に使いやすいから元のを使ってるw(^^;

midori URL 2006-04-05 (水) 23:11

怖いですよね、、、
売れればいいっていう考えなのか、自分だけよければいいと思っているとしか思えないです。

これは特にヒドいものを集めてあるものだと思いたいです。

midori URL 2006-04-05 (水) 23:54

人形焼き、意外と安いのね~!!
食べたいっ(*_*)
詰め合わせをお土産に買いたいな。
自宅へのお土産、、、お土産じゃないじゃ~ん(≧∇≦)

chico URL 2006-04-06 (木) 10:40

久しぶり~*^ー^*midoriさん。
私もね、実はこの画像をかなり前に見て・・・
安全面から考えて産地は国産のものって決めました。安かろう悪かろうです・・・多分。
生協に手を出したのも、これがキッカケなの。
スーパーも100%信用出来ないって感じなので・・・。いったい何を食べたらって考えちゃうよねぇ。
実際に北京へ行ってた時期があって、行ったから尚更?嫌な体験テンコモリです。日本へ戻ってきて、ご飯1つぶがありがたかったよ(笑)
成田でめちゃくちゃ食べました( ´艸`)プププ

midori URL 2006-04-06 (木) 12:02

お~~~chicoさん、お久しぶりです~(≧▽≦)
お元気そうですね~引越しは一段落つきましたか(^ー^)

chicoさんも既に実行されていたんですね。
昨日、主人とこの事について少し話しました。
自分で作るのが1番安全そうだなって思いました。
ただ、虫嫌いな私はどうなるのだろうか、、、
先は読めませんが、NZへ行っても中国野菜は簡単に手に入るのですが、日本と同様、値段と鮮度と安心とが比例しないのが現実です。
NZでは大きく二つ、普通のお野菜と、オーガニックのお野菜で別れています。
オーガニックのものは普通のものに対して倍以上の値段がついているものもあって、よくリンゴで悩んだものです。
向こうに行っても、暫くはNZ産の中でまた悩む事になりそうです(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/251-fa5248a1
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ショッキングな写真

Home > 日記 > ショッキングな写真

ショッキングな写真

Anneさんの日記を読んでいたら、紹介されてたので覗いてみました。

余りにショッキングな写真が載っているので、
ショッキングなものが嫌いな方は見ない方がいいと思います。

私は中国の野菜が安いのでついつい買っていましたが、、、
あと2ヶ月弱、日本にいる間だけでも中国野菜は避けようかと思いました。

勇気のある方、見てみて下さい。
勉強の為にも。

アジアの安全な食べ物




Comments:10

Anne URL 2006-04-05 (水) 01:36

こんばんわ!
これはかなりショックでしたよ。
私も教えてもらって覗いたのだけど、、、
ここもやっぱり中国野菜が安くで売られてます。同じ経路で来るのかな?

自分で作ってると一番安全かな?
でも枯らすは虫は来るは(笑)野菜作りも大変だ~~~

うめ URL 2006-04-05 (水) 01:54

midoriさん、私も中国から来た輸入品はほとんど食べません。
特にうなぎは抗生物質が入りまくってるのでは?
焼いてからだと検査が出来ないのでね~~

言ったらキリがないけど・・・・
やはり自分で作ってるのが一番安心です♪

midori URL 2006-04-05 (水) 02:00

ほとんどチャット状態ですね(≧∇≦)
メールチェックするまで(メールでコメントが入った事を知らせてくれます)Anneさんの日記を読んでいましたよ。

しかし『アジアの安全な食べ物』には驚きました。
ここまでひどいとは、、、
絶句してしまい、ただただ写真を見つめるだけでした。
NZに行ったら、絶対に野菜をつくれ~~~~と、背中を押された感じです(^ー^)

>枯らすは虫はくるは

う~~~ん、人体に影響のない虫には影響のある農薬があるといいですね~(^o^;

midori URL 2006-04-05 (水) 02:04

私も中国のものを避けてはいたつもりですが、台風等で野菜が高騰したとき等は、300円より100円、、、と、中国物を買ってしまっていました。
もうちょっと前に、これを見ていれば、、、とかなり後悔していますが、これからでも遅くはない、野菜、作るぞ~~~~!と、意気込んではいます、、、体がついてくるかは別として、、、(爆)

うめさんともチャット状態だ(≧∇≦)

ひつじ URL 2006-04-05 (水) 18:52

同僚に社内メールで、ショッキングなブログのアドレス教えちゃいました>そしてみんなショックを受けていた。
私の職場は貿易会社で中国からも仕入れていますが、中国の食品は添加物もどんどん惜しげもなく使います。
自分の身は自分で守っていくしかないのですよね。
教えてくれてありがとうございました。

若年寄り URL 2006-04-05 (水) 20:07

あ~こわ!中国食いもん・・・
食べ物ネタで前に伝えた人形焼きのHPがあったでさ
http://e-sumida.gr.jp/yamadaya/
だよ。

PS:携帯機種変したけどやっぱり前のが圧倒時に使いやすいから元のを使ってるw(^^;

midori URL 2006-04-05 (水) 23:11

怖いですよね、、、
売れればいいっていう考えなのか、自分だけよければいいと思っているとしか思えないです。

これは特にヒドいものを集めてあるものだと思いたいです。

midori URL 2006-04-05 (水) 23:54

人形焼き、意外と安いのね~!!
食べたいっ(*_*)
詰め合わせをお土産に買いたいな。
自宅へのお土産、、、お土産じゃないじゃ~ん(≧∇≦)

chico URL 2006-04-06 (木) 10:40

久しぶり~*^ー^*midoriさん。
私もね、実はこの画像をかなり前に見て・・・
安全面から考えて産地は国産のものって決めました。安かろう悪かろうです・・・多分。
生協に手を出したのも、これがキッカケなの。
スーパーも100%信用出来ないって感じなので・・・。いったい何を食べたらって考えちゃうよねぇ。
実際に北京へ行ってた時期があって、行ったから尚更?嫌な体験テンコモリです。日本へ戻ってきて、ご飯1つぶがありがたかったよ(笑)
成田でめちゃくちゃ食べました( ´艸`)プププ

midori URL 2006-04-06 (木) 12:02

お~~~chicoさん、お久しぶりです~(≧▽≦)
お元気そうですね~引越しは一段落つきましたか(^ー^)

chicoさんも既に実行されていたんですね。
昨日、主人とこの事について少し話しました。
自分で作るのが1番安全そうだなって思いました。
ただ、虫嫌いな私はどうなるのだろうか、、、
先は読めませんが、NZへ行っても中国野菜は簡単に手に入るのですが、日本と同様、値段と鮮度と安心とが比例しないのが現実です。
NZでは大きく二つ、普通のお野菜と、オーガニックのお野菜で別れています。
オーガニックのものは普通のものに対して倍以上の値段がついているものもあって、よくリンゴで悩んだものです。
向こうに行っても、暫くはNZ産の中でまた悩む事になりそうです(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/251-fa5248a1
Listed below are links to weblogs that reference
ショッキングな写真 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > ショッキングな写真

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
