Home > スポンサー広告 > 今夜はカレー。

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-08-04 (木) 12:59

玉ねぎばれなかったんだー!
さすが料理上手!d(-_^)good!!
私は前よりは上手になってきたような気がするけど・・・・
昨日は結局、ご飯にお大根とワカメ入りのお味噌汁とお魚と例のとん平でした!
初めてとん平作ったけど、おいしかった!
旦那にも好評だった!

midori URL 2005-08-04 (木) 13:49

いや~、料理上手じゃないのよ(・・)
作りたい時は手のこんだ物を作るんだけど、作りたくない時は・・・
そして作りたくない時がほとんどで・・・(;^_^ A
とん平、作りた~い!
それはフライパンで作る?それともホットプレート?

若年寄り URL 2005-08-07 (日) 15:05

みなさん、こん○○は。
私管理人と面識のある管理人より法律上若い人間です。・・・見た目は別で・・・管理人から公開に!(゜▽゜)って言われたんで再度公開で投稿しまッス!
10月に東京モーターショウに行って他トータル2泊3日で行きます。最終日は千葉と都内のお墓参り行ってから新幹線で帰る予定です。去年も管理人と合おうと言ってたような・・・今回実現するといいなぁ。もう何年?かな合ってないね。3年以上。
で話は昨夜の事。PM9:00からNHK‐BS2で『男はつらいよ』を放送したんだけど家族中(母、妹、自分、父は他界)で自分の部屋で見た。自分の父が生前大好きなシリーズでよく見せられた記憶がある。
古い映画で笑うんだけど知らない人にはたぶん理解出来ないかも。2年に渡り放送するらしいんどけどそのたんびに僕の部屋でTVを占領される・・・
ちなみに僕の部屋、お金を掛けてて防音の壁、カーテン、ガラス戸なんだ。
TVは50インチで壁掛け。壁は予め補強済み(^^)こいつで見てるんだけど
慣れるまでは“デカイ、でかい”と思える。
最近はドラマ“電車男”見てる。結構笑える(^^)/映画も見たけど。
ってなかんじでホソボソと生きてます。。。。。
あ!あとカレー!一度トッピングで“ひきわり納豆”やってみてよ。以外においしいヨ!普通の納豆は大豆が大きいけどひきわりは細かくなってて納豆嫌いな人でも意外に食べれちゃうよ・・・きっと。カレーの臭いで納豆の臭い消えちゃうし。納豆は朝より夜食べた方が健康によりいいんだって。

以上長々と失礼でした。若年寄りより

midori URL 2005-08-07 (日) 23:50

コメントの公開、ありがと~!!(^o=)-☆
”若年寄り”っていうハンドルネーム、思わずうなずいてしまったわたし(≧∇≦)
しっかし本当に長~~~~~~~い間会ってないよね、5年?くらい!?
若年寄りさんの部屋に防音壁、防音カーテン、防音ガラス・・・私も欲しーー!夜中でも思いっきり歌歌えるじゃん、ギター弾けるじゃん!!
いいな~( ̄▽ ̄)
カレーに納豆、私も大好きですわ。
私はラーメンに挽き割り納豆ってのもおすすめ(*^日^*)゛
特にみそラーメンには合う。
パンにも以外に合うんだよ、マヨネーズと合わせて練った納豆を塗るの(・・)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/25-4c914e8d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今夜はカレー。

Home > 日記 > 今夜はカレー。

今夜はカレー。

友達のCちゃんとチャットで話していて夕方近くなると、必ず話題になるのが「今夜は何にしよ~」と夕食の話。
今日は朝からカレーを作ろうと決めていた私。
二人の会話は
私   「今夜はカレーなの」
Cちゃん「カレーかー家はどうしようかな」
私   「でも、玉ねぎがないんだよね」
Cちゃん「溶けてなくなったって言えばいいじゃん」
私   「いつも溶けてなくなるんだよね」

そしてCちゃんはメニューを決め、買物へ行くと。

私   「じゃ、玉ねぎ送ってね~、そこにファイルの送信ってあるでしょ」
Cちゃん「わかった」
(≧∇≦)いいな、いいな、こんな事できたらいいな~!!
    海外にいても日本食に困らないし、飛行機も要らなくなっちゃうかも!
    現代版「どこでもドア」みたいな感じになるといいな~!

そして送られて来たのはテキストで玉ねぎと。
私「これ、立体的じゃないけど、大丈夫かな(;^_^ A」

そんなこんなで初の玉ねぎ無しのカレー作りです。

材料: ニンニク    7かけ
    人参      3本
    ジャガイモ   小さいのを13個くらい
    牛スジ肉    500gくらい?
    スライスチーズ 2枚
    カレールゥ   適量
    ガラムマサラ  適量

1、圧力鍋にキャノーラ油とニンニクのスライスを入れて火にかけ、ニンニクの香りが油にうつったところで、人参とジャガイモを入れ、軽く炒める。
2、続けて、スジ肉とヒタヒタの水を入れて圧力をかけ、圧力が抜けるまで放っておく。
3、圧が抜けたら、蓋を開けてカレールゥを入れ、弱火にかけながらトロミを出し、チーズとガラムマサラを加える。

とりあえず、玉ねぎが入って無い事はバレませんでした。
でも、今日はカレールゥを3種入れて、ルゥの量が多くなり過ぎちゃった(^▽^;)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:4

chie URL 2005-08-04 (木) 12:59

玉ねぎばれなかったんだー!
さすが料理上手!d(-_^)good!!
私は前よりは上手になってきたような気がするけど・・・・
昨日は結局、ご飯にお大根とワカメ入りのお味噌汁とお魚と例のとん平でした!
初めてとん平作ったけど、おいしかった!
旦那にも好評だった!

midori URL 2005-08-04 (木) 13:49

いや~、料理上手じゃないのよ(・・)
作りたい時は手のこんだ物を作るんだけど、作りたくない時は・・・
そして作りたくない時がほとんどで・・・(;^_^ A
とん平、作りた~い!
それはフライパンで作る?それともホットプレート?

若年寄り URL 2005-08-07 (日) 15:05

みなさん、こん○○は。
私管理人と面識のある管理人より法律上若い人間です。・・・見た目は別で・・・管理人から公開に!(゜▽゜)って言われたんで再度公開で投稿しまッス!
10月に東京モーターショウに行って他トータル2泊3日で行きます。最終日は千葉と都内のお墓参り行ってから新幹線で帰る予定です。去年も管理人と合おうと言ってたような・・・今回実現するといいなぁ。もう何年?かな合ってないね。3年以上。
で話は昨夜の事。PM9:00からNHK‐BS2で『男はつらいよ』を放送したんだけど家族中(母、妹、自分、父は他界)で自分の部屋で見た。自分の父が生前大好きなシリーズでよく見せられた記憶がある。
古い映画で笑うんだけど知らない人にはたぶん理解出来ないかも。2年に渡り放送するらしいんどけどそのたんびに僕の部屋でTVを占領される・・・
ちなみに僕の部屋、お金を掛けてて防音の壁、カーテン、ガラス戸なんだ。
TVは50インチで壁掛け。壁は予め補強済み(^^)こいつで見てるんだけど
慣れるまでは“デカイ、でかい”と思える。
最近はドラマ“電車男”見てる。結構笑える(^^)/映画も見たけど。
ってなかんじでホソボソと生きてます。。。。。
あ!あとカレー!一度トッピングで“ひきわり納豆”やってみてよ。以外においしいヨ!普通の納豆は大豆が大きいけどひきわりは細かくなってて納豆嫌いな人でも意外に食べれちゃうよ・・・きっと。カレーの臭いで納豆の臭い消えちゃうし。納豆は朝より夜食べた方が健康によりいいんだって。

以上長々と失礼でした。若年寄りより

midori URL 2005-08-07 (日) 23:50

コメントの公開、ありがと~!!(^o=)-☆
”若年寄り”っていうハンドルネーム、思わずうなずいてしまったわたし(≧∇≦)
しっかし本当に長~~~~~~~い間会ってないよね、5年?くらい!?
若年寄りさんの部屋に防音壁、防音カーテン、防音ガラス・・・私も欲しーー!夜中でも思いっきり歌歌えるじゃん、ギター弾けるじゃん!!
いいな~( ̄▽ ̄)
カレーに納豆、私も大好きですわ。
私はラーメンに挽き割り納豆ってのもおすすめ(*^日^*)゛
特にみそラーメンには合う。
パンにも以外に合うんだよ、マヨネーズと合わせて練った納豆を塗るの(・・)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/25-4c914e8d
Listed below are links to weblogs that reference
今夜はカレー。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 今夜はカレー。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
