Home > スポンサー広告 > お花見、下町いったりきたり。[上野篇]

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-04-02 (日) 02:53

midoriさんの旦那様、とっても優しいのですね~~
羨ましいです。うちは間違いなく一人で座るタイプです。

回転寿司なのに注文しても来ない、商品がないなんて魚(ネタ)を東京湾に仕入れにいかれてたのでは??
うちなら間違いなくきれます。

前に文句言った事がありますが、なんとゼリーとわさびがいっぱい回りだしました。

私はこの前2回も注文ボタンとお会計ボタンを間違えて一人で注文を聞いてくれないと怒ってました。
っで、会計ですか?と聞かれてまだ一皿も食べてなかったので物凄く恥ずかしかったです"^_^"

midori URL 2006-04-02 (日) 03:48

主人、優しいんです、でも、私が鬼嫁なんです( ̄Д ̄;)
もっと優しくしなくては、、、日々、思ってます、反省してます、治します、、、、(_ _;)

お寿司がまわらない回転寿司は、主人が外に出たがっていましたね~、さすがに。
でも、いつもなら私の方が先にシビレを切らして出ようって言うのですが、何故だか私の注文だけはちゃんと通って、普通に出てくるんですよ、、、
でも主人は、私よりも先に注文した人(周囲の)に来たお寿司を振り分けていたんです。
それと、回っていなかった理由が、持ち帰りのお寿司を握り終わるまで店中のお客さんが待たなければいけない状況だったのです。
でも、日本人のやっていたお店(握る人は同人数)では持ち帰り分を作りながら、他のお寿司も握っていましたからねぇ?
容量が悪かったんですね(_ _;)
回転寿しにはお寿司が回っているのが普通だと思っていた我々に、それは普通じゃなくて、見えない苦労がある事を教えてくれたんですね、、、と、冷静に説明できているのも、私の注文だけは通っていたお陰です(;^_^ A

>前に文句言った事がありますが、なんとゼリーとわさびがいっぱい回りだしました。

おおっ!!
私だったら、そんな事されたら、速攻で席をたっていますよ。
それこそ、キレます。
でも、ごめんなさい、思いっきり笑っちゃいました、、(>_<)

注文ボタンと会計ボタン、私も間違えそうになった事があります。
それも、何度も(^o^;

syuno URL 2006-04-03 (月) 02:56

キレイですねー!お花!!私も去年上野に行きましたがすっごく人が多かった思い出が。。。。

それにしてもおすし屋さん、、、わけわからないですね。
でもお昼からラーメンとお寿司。。。いいなーーー!!

そして晩御飯でリベンジできて良かったですね。

上野動物園のパンダさん。。。。うまく写真が撮れなくて残念でしたね。でも他の動物はとってもキレイに撮れているので、私も動物園に行った気分になりました!

ひつじ URL 2006-04-03 (月) 13:51

やさしいご主人で良かったですね~^^。きっとドアを後の人のために押さえるとか出来るかただと想像します。

カーニバルはあの衣装(笑)ではなく、その他大勢の衣装でした。10歳若ければチャレンジしてたかも知れませんが・・・。

なおこ URL 2006-04-03 (月) 14:22

わ~一風堂、舟和のいもようかん。。。。食べたい食べたい。
一気に日本に帰りたい熱が上がりました笑

でも桜には間にあわなそう。私はNZにいてもこっちの桜の
時期になると桜桜と騒いでます。でもオークランドには
あんまり見当たらないのです。(シティ)

将来おうちが変えたなら、私は庭に桜の木を植えたいです。
そして毎年その下で花見するのです。(かなうかな?)

midori URL 2006-04-03 (月) 17:17

そうなんですよ~、お寿司とラーメンを堪能してしまいました。
そんな時、幸せを感じますぅ~( ̄▽ ̄)

動物の写真は載せないで、動画を載せたかったのですが、人が多くて、上手く撮れた動画がなかったのです(_ _;)
それと、メスライオンが追いかけっこをしていたのですが、それに対して見物人が「オオオーーーー、オオオオーーーーー」と歓声をあげている方が面白かった(≧∇≦)

midori URL 2006-04-03 (月) 17:22

カーニバル、みんなド派手でかっこいい衣装を着て踊るのかもおもっていました(^o^;
一部の方だけなんですね。
私は主人に「その体型だったらベリーダンスが似合う」と言われています、、、特にお腹が出てるから(_ _;)

主人は本当に優しいんです、後ろの人の為にドアをあけておく事もしますが、ティッシュやビラ配りをしているのを見ると、要らないのに配り終わるまで終われないんじゃないかって、貰わずにはいられないようです。
洗濯をするとポケットからそんなビラが出て来たりします(^▽^;)
それは仕事としてやってるんだから、貰った後でゴミ箱を探すよりは貰わない方がいいのではないかと、いつも思う私です。

midori URL 2006-04-03 (月) 17:39

熱、上がっちゃいましたねぇ~(≧▽≦)
帰国したら、速攻で食べたいものがた~~~くさん出来ちゃいましたね~(^_-)☆
ネットで写真とか見ちゃうと、味を想像しちゃいますよね。
気持ち、よ~~~~くわかります。
でも、帰国が近いと少しは気が楽ですよね?
それ以外の時は、なるべく目に入らない様にしちゃいます、私。

NZの桜って、全然目立たなくてちゃっちいですよね、、、
道端に小さいのがあるくらいだったから、探すのが大変でした。
私も、一人で「さくら!さくら!」と騒いでいました(;^_^ A
写真も撮ったのですが、パソコンがウイルスにやられて全部だめになっちゃいました(;_;)

なおこさんの将来のお庭に桜が咲く時、お花見を一緒にしたいです(≧▽≦)

若年寄り URL 2006-04-03 (月) 21:18

ご馳走様で・・・・・JR錦糸町駅の南側(京葉道路渡って右手側)に“山田屋”って“人形焼屋”が美味しいんだ!(^^;機会があったら今度いってみやぁ~

上野動物園・・・パンダ・・・30年近く前に見たような記憶が・・・上野~御徒町を4.5年前に歩いたよ。会社で仙台まで一人で出張の時、帰りにね。

midori URL 2006-04-03 (月) 22:35

ごちそうしました(^_-)☆
人形焼きね~、今回、味見をしようかと思ったんだけど、主人に頑に止められて食べられず(;_;)
錦糸町ね、機会があったら寄って、食べてくるわね!
名古屋弁、いいね~。

そういえば、渋谷に行った時にレンタカーの前を通りかかったよ。
懐かしかった(^ー^)
変わってないよ、以前と。

なおこ URL 2006-04-07 (金) 13:14

まだ、全然家とかないので、桜は植えられないけど、
今から彼の脳に「将来は庭に桜を植える」という観念を
植えつけときます笑

で、将来一緒にお花見しましょう。

midori URL 2006-04-07 (金) 22:46

お花見には、チャイマで白い粉(種類はいっぱいありますが、お餅になりそうな)を買って来て、桜餅でも作っていきますよ~(≧▽≦)
夢は広がるばかり。

桜、植えてからどれくらいしたら花が咲くんでしょうね?
何年後でもいいので、叶う事を夢見ていま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/247-05cc5eb2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > お花見、下町いったりきたり。[上野篇]

Home > 日記 > お花見、下町いったりきたり。[上野篇]

お花見、下町いったりきたり。[上野篇]

上野駅
浅草から上野に移動した時には時間が11時になっていました。
アメ横
花見客でにぎわう、、、というより、ごった返していた上野、12時近くなるとランチに辿り着くのにも大変そうなので、早めに食事をする事にしました。
一件目、


一件目!?( ̄Д ̄;)
ランチをハシゴするのかよ!と思われるかもしれませんが、これには訳があって。


前日から調べていたお寿司屋さんに入りました。
回転寿しです。
回転寿しって、お寿司がまわっていますよね?
でも、そこのお寿司屋さんでは、レーンはまわるけどお寿司がない、、、一皿もない!!
満席なのに、ですよ!?

しかも頼んだ品も出て来ない。
出て来ても、遅い。
忘れられるのは当たり前って感じ。

怒って帰ってしまうお客さんもいて、我々も数皿食べたところで、
「ここはこれくらいにして、ラーメン行こう!」



と、行って来たのは
一風堂
一風堂。
一風堂のラーメン
2人とも赤玉(こってり)を食べました。
意外とさっぱりしていました。
麺は2人の苦手な細めんストレート(^o^;
でも、美味しかったです、ごちそうさまでしたm(__)m

腹ごしらえをした2人が向かったのは

花見客
人、人、そして


人
人、の上野公園。

今まで避けて通って来た、桜の季節の上野。
今年は最後のチャンスだと思って行ってきました。

桜

桜!

桜

DSCN0867.jpg


※ 桜の写真ばかりでクドいようですが、これは今、入院していて桜を見る事ができない友達の為に。

上野動物園表門
上野動物園にも行ってきました~♪
まずは、上野動物園の目玉でもある、パンダ!!!




パンダ
はい、これがパンダです(^ー^;)
パンダを撮ったつもりだったのですが、シャッターを切った瞬間に、私の横から人が押してきました、、、それで、こんな結果になりました

気をとりなおして、
ぞう
ライオン
ゴリラ
あざらし
ペンギン
ホッキョクグマ
バク
ラマ?



東園を周り、モノレールに乗らずに西園へ。


西園へ向かう途中に、目の前にある木の枝に固まりが、、、
ヤマアラシ
なんと、これはヤマアラシだったんです。
この木の下の方を見てみると、
ヤマアラシの小屋
小屋がありました(≧▽≦)

習性を知り尽くして、見せ方が考えてあるんだな~。


西園へ到着。

ペンギン
フラミンゴ
キリン
サイ
しまうま
オオカミ
カンガルー


この後、動物園を出て、不忍池をゆっくりと歩きました。
思慕バズのイケ

色とりどりの桜

アシ越しに

DSCN0938.jpg



上野でお寿司
そしてそして、帰りは御徒町でまたまたお寿司(^o^;
お寿司は好きですが、さすがに一日に二度食べたのは初めて。
といっても、一件目はあんなでしたからね、、、
上野広小路駅
帰路につき、日本橋で東西線に乗換え。
すっごくすっごく疲れているはずの主人、一つだけ空いた席を私に譲ってくれるんです。
夜勤明けで、人ごみが嫌いで、早く帰りたいはずなのに、最後まで私につきあってくれて、本当に感謝してます。

愛する妻の為だから

というので、


ほんとに!?


と聞き返すと、


いや、老後に介護してもらわないといけないから



だって(*_*)
どっちでもいいや(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:12

うめ URL 2006-04-02 (日) 02:53

midoriさんの旦那様、とっても優しいのですね~~
羨ましいです。うちは間違いなく一人で座るタイプです。

回転寿司なのに注文しても来ない、商品がないなんて魚(ネタ)を東京湾に仕入れにいかれてたのでは??
うちなら間違いなくきれます。

前に文句言った事がありますが、なんとゼリーとわさびがいっぱい回りだしました。

私はこの前2回も注文ボタンとお会計ボタンを間違えて一人で注文を聞いてくれないと怒ってました。
っで、会計ですか?と聞かれてまだ一皿も食べてなかったので物凄く恥ずかしかったです"^_^"

midori URL 2006-04-02 (日) 03:48

主人、優しいんです、でも、私が鬼嫁なんです( ̄Д ̄;)
もっと優しくしなくては、、、日々、思ってます、反省してます、治します、、、、(_ _;)

お寿司がまわらない回転寿司は、主人が外に出たがっていましたね~、さすがに。
でも、いつもなら私の方が先にシビレを切らして出ようって言うのですが、何故だか私の注文だけはちゃんと通って、普通に出てくるんですよ、、、
でも主人は、私よりも先に注文した人(周囲の)に来たお寿司を振り分けていたんです。
それと、回っていなかった理由が、持ち帰りのお寿司を握り終わるまで店中のお客さんが待たなければいけない状況だったのです。
でも、日本人のやっていたお店(握る人は同人数)では持ち帰り分を作りながら、他のお寿司も握っていましたからねぇ?
容量が悪かったんですね(_ _;)
回転寿しにはお寿司が回っているのが普通だと思っていた我々に、それは普通じゃなくて、見えない苦労がある事を教えてくれたんですね、、、と、冷静に説明できているのも、私の注文だけは通っていたお陰です(;^_^ A

>前に文句言った事がありますが、なんとゼリーとわさびがいっぱい回りだしました。

おおっ!!
私だったら、そんな事されたら、速攻で席をたっていますよ。
それこそ、キレます。
でも、ごめんなさい、思いっきり笑っちゃいました、、(>_<)

注文ボタンと会計ボタン、私も間違えそうになった事があります。
それも、何度も(^o^;

syuno URL 2006-04-03 (月) 02:56

キレイですねー!お花!!私も去年上野に行きましたがすっごく人が多かった思い出が。。。。

それにしてもおすし屋さん、、、わけわからないですね。
でもお昼からラーメンとお寿司。。。いいなーーー!!

そして晩御飯でリベンジできて良かったですね。

上野動物園のパンダさん。。。。うまく写真が撮れなくて残念でしたね。でも他の動物はとってもキレイに撮れているので、私も動物園に行った気分になりました!

ひつじ URL 2006-04-03 (月) 13:51

やさしいご主人で良かったですね~^^。きっとドアを後の人のために押さえるとか出来るかただと想像します。

カーニバルはあの衣装(笑)ではなく、その他大勢の衣装でした。10歳若ければチャレンジしてたかも知れませんが・・・。

なおこ URL 2006-04-03 (月) 14:22

わ~一風堂、舟和のいもようかん。。。。食べたい食べたい。
一気に日本に帰りたい熱が上がりました笑

でも桜には間にあわなそう。私はNZにいてもこっちの桜の
時期になると桜桜と騒いでます。でもオークランドには
あんまり見当たらないのです。(シティ)

将来おうちが変えたなら、私は庭に桜の木を植えたいです。
そして毎年その下で花見するのです。(かなうかな?)

midori URL 2006-04-03 (月) 17:17

そうなんですよ~、お寿司とラーメンを堪能してしまいました。
そんな時、幸せを感じますぅ~( ̄▽ ̄)

動物の写真は載せないで、動画を載せたかったのですが、人が多くて、上手く撮れた動画がなかったのです(_ _;)
それと、メスライオンが追いかけっこをしていたのですが、それに対して見物人が「オオオーーーー、オオオオーーーーー」と歓声をあげている方が面白かった(≧∇≦)

midori URL 2006-04-03 (月) 17:22

カーニバル、みんなド派手でかっこいい衣装を着て踊るのかもおもっていました(^o^;
一部の方だけなんですね。
私は主人に「その体型だったらベリーダンスが似合う」と言われています、、、特にお腹が出てるから(_ _;)

主人は本当に優しいんです、後ろの人の為にドアをあけておく事もしますが、ティッシュやビラ配りをしているのを見ると、要らないのに配り終わるまで終われないんじゃないかって、貰わずにはいられないようです。
洗濯をするとポケットからそんなビラが出て来たりします(^▽^;)
それは仕事としてやってるんだから、貰った後でゴミ箱を探すよりは貰わない方がいいのではないかと、いつも思う私です。

midori URL 2006-04-03 (月) 17:39

熱、上がっちゃいましたねぇ~(≧▽≦)
帰国したら、速攻で食べたいものがた~~~くさん出来ちゃいましたね~(^_-)☆
ネットで写真とか見ちゃうと、味を想像しちゃいますよね。
気持ち、よ~~~~くわかります。
でも、帰国が近いと少しは気が楽ですよね?
それ以外の時は、なるべく目に入らない様にしちゃいます、私。

NZの桜って、全然目立たなくてちゃっちいですよね、、、
道端に小さいのがあるくらいだったから、探すのが大変でした。
私も、一人で「さくら!さくら!」と騒いでいました(;^_^ A
写真も撮ったのですが、パソコンがウイルスにやられて全部だめになっちゃいました(;_;)

なおこさんの将来のお庭に桜が咲く時、お花見を一緒にしたいです(≧▽≦)

若年寄り URL 2006-04-03 (月) 21:18

ご馳走様で・・・・・JR錦糸町駅の南側(京葉道路渡って右手側)に“山田屋”って“人形焼屋”が美味しいんだ!(^^;機会があったら今度いってみやぁ~

上野動物園・・・パンダ・・・30年近く前に見たような記憶が・・・上野~御徒町を4.5年前に歩いたよ。会社で仙台まで一人で出張の時、帰りにね。

midori URL 2006-04-03 (月) 22:35

ごちそうしました(^_-)☆
人形焼きね~、今回、味見をしようかと思ったんだけど、主人に頑に止められて食べられず(;_;)
錦糸町ね、機会があったら寄って、食べてくるわね!
名古屋弁、いいね~。

そういえば、渋谷に行った時にレンタカーの前を通りかかったよ。
懐かしかった(^ー^)
変わってないよ、以前と。

なおこ URL 2006-04-07 (金) 13:14

まだ、全然家とかないので、桜は植えられないけど、
今から彼の脳に「将来は庭に桜を植える」という観念を
植えつけときます笑

で、将来一緒にお花見しましょう。

midori URL 2006-04-07 (金) 22:46

お花見には、チャイマで白い粉(種類はいっぱいありますが、お餅になりそうな)を買って来て、桜餅でも作っていきますよ~(≧▽≦)
夢は広がるばかり。

桜、植えてからどれくらいしたら花が咲くんでしょうね?
何年後でもいいので、叶う事を夢見ていま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/247-05cc5eb2
Listed below are links to weblogs that reference
お花見、下町いったりきたり。[上野篇] from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > お花見、下町いったりきたり。[上野篇]

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
