Home > スポンサー広告 > 銀座。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-03-30 (木) 15:00

戸籍謄本でひっかかってしまうとは、思いがけないハプニングでしたね!長い道のりですから、ひとつずつがんばりましょうネ。

銀座は以前旦那が勤めていたころはしょっちゅう行ってましたが、最近ご縁があまりないです。
坦々麺は私も大好きなので、そのお店、機会があったら行きたいな~。

midori URL 2006-03-30 (木) 15:30

そうなんですよ~(;_;)
戸籍謄本、考えてみたら、以前にも大阪から取り寄せたな~って(_ _;)
やっちゃいましたよ、まだ永住権の事もあまり手をつけていないのに、今からこんなんで本当に上手くいくのだろうかって、とっても不安。

担々麺、本当におすすめですよ~!
辛いけど、美味しい、癖になる、そんな味です。
ただ、大盛りは本当に多いので、話をしながらゆっくりは食べられないです、お腹がイッパイになる前に、超高速で食べなくちゃいけませんよ(^▽^;)

syuno URL 2006-03-30 (木) 23:53

銀座って行ったことないんですよ。
行ってみたいな。。。って思っていたところに
midoriさんの記事でビックリです!!

赤坂飯店の担々麺←これもかなり興味あります♪

midori URL 2006-03-31 (金) 02:45

タイムリーな内容だったようで、嬉しいです(^ー^)
銀座に行かれるなら、行く前にどんなところに行きたいか、どのお店がみたいか、調べてから行かれる方がいいかもしれません。
というのも、歩いてまわる事ができる範囲に、た~~~~~くさんのお店が並んでいるので、行って歩いただけだと、後々、テレビでいいお店をやっているのを見たりして「ここに行きたかった~」と後悔する事になるからです(^_-)☆

赤坂飯店の担々麺はほんと~~~~~~にお薦め!
ああ、思い出しただけでも唾が、、、
でも、結構辛いので、ハンカチとティッシュが必要かも。

Mac URL 2006-03-31 (金) 15:40

久々にお邪魔したらすごい!!
動画も出来るんだね!
どうやってやるのかな?
相変わらずな私・・・
NZ準備はどう?

midori URL 2006-04-01 (土) 01:14

動画、やりたかったのです~~~~(≧∇≦)
やり方を知りたいときは、skypeで教えますからね!
NZ準備は、滞っております、早速、、、(_ _;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/244-cd10a5ff
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 銀座。

Home > 日記 > 銀座。

銀座。

タイトルでもわかるように、結局今日は銀座へ行く事になりました(≧▽≦)

今日の数寄屋橋交差点です、動画でどうぞ(^ー^)




行こう行こうと言っていて、なかなか行けなかったので、いい機会でした、、、
と、私が言うのもおかしいですね(前記事参照)、、、ごめんね、Sさん、振り回しちゃって(_ _;)




浦安駅で落ち合って、東西線で銀座へ。
積もり積もった話があり、電車の中からパワー全開で2人で話す話す!



現地に到着し、早速、早めの朝食へ。





年末に食べに行った、じゃんがららーめんに行こうか、それとも、去年の夏に食べに行った、赤坂飯店の担々麺にしようか、少し迷って、今日は水曜で担々麺が大盛り+御飯+アイスコーヒーだと言う事に友達が気付き、担々麺に行く事にしました。


松坂屋の中に入っている赤坂飯店の担々麺、だ~~~~~い好きなんですo(>▽<)o



時刻は11時、行列もなく、すんなりと入る事ができ、快適っ!






あ、、、、、担々麺の写真を撮るの忘れてた(;_;)
でも、超美味しかった!




そこからローラ・アシュレイへ行き、変わった手鏡発見。


手鏡の、手で持つ部分も全てが鏡w(°o°)w
う~~~~ん、すごいわ、これを考えた人!
すごい発想。



そこからZara、ユニクロ、鳩居堂と練り歩き(っていうかな)、
今回のロト6のキャリーオーバーが5億越えになっているとの事で、
2人は一路、チャンスセンターへ!
chance center

どうせ当たらないけど、夢を買うと思えば、楽しいから

チャンスセンター周辺の桜の木も満開!
数寄屋橋交差点の桜
これは数寄屋橋交差点の交番近くの桜です。



そして、銀座阪急のMOSAICへ。
モザイク


この時、2人とも喋り過ぎで喉はカラカラ!
何か飲みたいけど、、、
と言いつつも、お店へ入り、40分くらい見てたかな。



いい加減、喉の乾きも限界になり、外へ出ました。


お茶したいお店を探す途中、裏通りに映画館を発見したり
裏通りの映画館

和風な小物のお店を見つけたり、
銀座って、行く度に新しい発見があって飽きないなぁ~。




その後、辿り着いたお店では、一気に2杯のお水を飲み干した2人でした(^ー^)




今日はソニービルの5階に新しくできていた、『日本いい物発見』っていう名前だったかな?
で、仕事を終えた主人と落ち合い、ソニプラへ寄って帰宅しました。




帰宅して、ベランダに出るととってもキレイな夕焼け空でした。ベランダからの夕日

スポンサーサイト

Comments:6

ひつじ URL 2006-03-30 (木) 15:00

戸籍謄本でひっかかってしまうとは、思いがけないハプニングでしたね!長い道のりですから、ひとつずつがんばりましょうネ。

銀座は以前旦那が勤めていたころはしょっちゅう行ってましたが、最近ご縁があまりないです。
坦々麺は私も大好きなので、そのお店、機会があったら行きたいな~。

midori URL 2006-03-30 (木) 15:30

そうなんですよ~(;_;)
戸籍謄本、考えてみたら、以前にも大阪から取り寄せたな~って(_ _;)
やっちゃいましたよ、まだ永住権の事もあまり手をつけていないのに、今からこんなんで本当に上手くいくのだろうかって、とっても不安。

担々麺、本当におすすめですよ~!
辛いけど、美味しい、癖になる、そんな味です。
ただ、大盛りは本当に多いので、話をしながらゆっくりは食べられないです、お腹がイッパイになる前に、超高速で食べなくちゃいけませんよ(^▽^;)

syuno URL 2006-03-30 (木) 23:53

銀座って行ったことないんですよ。
行ってみたいな。。。って思っていたところに
midoriさんの記事でビックリです!!

赤坂飯店の担々麺←これもかなり興味あります♪

midori URL 2006-03-31 (金) 02:45

タイムリーな内容だったようで、嬉しいです(^ー^)
銀座に行かれるなら、行く前にどんなところに行きたいか、どのお店がみたいか、調べてから行かれる方がいいかもしれません。
というのも、歩いてまわる事ができる範囲に、た~~~~~くさんのお店が並んでいるので、行って歩いただけだと、後々、テレビでいいお店をやっているのを見たりして「ここに行きたかった~」と後悔する事になるからです(^_-)☆

赤坂飯店の担々麺はほんと~~~~~~にお薦め!
ああ、思い出しただけでも唾が、、、
でも、結構辛いので、ハンカチとティッシュが必要かも。

Mac URL 2006-03-31 (金) 15:40

久々にお邪魔したらすごい!!
動画も出来るんだね!
どうやってやるのかな?
相変わらずな私・・・
NZ準備はどう?

midori URL 2006-04-01 (土) 01:14

動画、やりたかったのです~~~~(≧∇≦)
やり方を知りたいときは、skypeで教えますからね!
NZ準備は、滞っております、早速、、、(_ _;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/244-cd10a5ff
Listed below are links to weblogs that reference
銀座。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 銀座。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
