Home > スポンサー広告 > 鶏ムネ肉の赤ワイン煮&トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-03-24 (金) 02:53

料理いいですね!
レシピがワンパターンになってしまうので、、嬉し日記です!

イチゴは我家でも昨年は豊作だったけどまだイチゴは実ってません。
花が沢山だけど、、

今から石運びやってきますね!またね

syuno URL 2006-03-24 (金) 15:39

おいしそうーーーう。デトックスも興味アリ。
でもやっぱり私はお肉がいちばんおいしそうに見えるわ。
midoriさんの料理ってゴージャスな感じですよね。
ほんとすごーーい!!

いちごか。。。私も主人も大好きなんですが、高くて買ってないです。
誰かくれないかしら、、、とずうずうしくも待っています(期待はないんですが。。。。)(笑)
あかあかしていて美味しそうですね!

midori URL 2006-03-24 (金) 23:08

ワンパターンになりますよね~。
同じ人が毎日違う物を考えられる方が凄いことだと思いますよ(゜゜ )(。。 )(゜゜ )(。。 )ウンウン!
時々、他の人の考えたお料理を参考にして、違う手法を取り入れていくのがいいかもしれませんね。

イチゴ、今年もお花がイッパイなんですね!
じゃあ、もう少ししたら、これでもか~ってくらい(笑)採れるんじゃないですか(≧▽≦)
しかし、ガーデニングって結構力仕事だったりもするんですね、、、特に、石や土や肥料関係は。

midori URL 2006-03-24 (金) 23:19

デトックス、飽きない様に続けられたら結構いいかもしれませんよ!(^_-)☆
飽き症の私にとっては、飽き症でない主人にいつも背中を押されております(;^_^ A

>midoriさんの料理ってゴージャスな感じですよね。
ほんとすごーーい!!

いえいえ、それはゴージャスに見えるものが出来たとき★だけ★ブログに載せているからですよ(^o^;たま~~~~に、冴えているときもあるんです、、、。
そんな時のレシピだけをご紹介するようにしていますから。

いつもできあがってから、{これはブログに載せよう}って思うので、パソコンの前で調味料はどれくらいだっけ、、、って考えているんですよ(*_*)
だから、いつも調味料の量等がいい加減になってしまうのが申し訳ないです(_ _;)

それと、イチゴなんですが、苗から育てて、生り出すとドンドン実るみたいですよ、、、たぶん(;^_^ A
AnneさんのHPで、イチゴの苗をペットボトルで育てるって書いてあったのですが、そのやり方だったら、お水を入れるだけで、土を使わないので室内で育てられていいかもしれません(^ー^)
イチゴ狩りが家庭で出来ちゃうかも~(≧∇≦)
しかも、買ってくるよりも遥かに安いですよね!

Anne URL 2006-03-25 (土) 01:25

ペットボトルのイチゴ、、失敗に終わったよ~(笑)
水栽培可能なイチゴらしいからまた今回も挑戦してる
やっぱり外に置かないと駄目みたい。

midori URL 2006-03-25 (土) 02:10

ええええっーーー!!
syunoさんに、さっきお薦めしたばかりで、、、(笑)
NZに行ったら、私も挑戦してみますよ。
で、もしかしたら室内でも大丈夫かもしれません、、、よね????(笑)

これって、お水は毎日替えるんでしょうか。
今、アイビーを育てているのですが、お水を替えず、ただ、減ったら足すだけでもどんどん伸びているんです。
私には超適しているアイビーなんです(≧∇≦)

うめ URL 2006-03-25 (土) 02:33

midori さん、うちのもリンクしていただいて有難うございましたm(__)m

今回もとっても美味しそうな料理ですね~
midori さんとってもお料理上手なんですね。羨ましいなぁ!

うちはここんとこ、料理を失敗してばかり"^_^"

明日は旦那の友達が来るのでレシピ通り挑戦してみます♪

Anneさんのいちご、確かにいっぱい出来ましたね。
今、HCには四季咲きいちご(苗、種)があります。
普通なら5月だけで終わりだけど何回も実がなってくれるのもありますよ。
うちも、四季咲きいちごを種から育てています。



midori URL 2006-03-25 (土) 03:39

私、お料理上手じゃないんですよーー!!(*_*)
とんでもないですよ、、、たまたま、美味しいのができた時にだけ、ブログに載せているんです~(;^_^ A
以外の日には、失敗+手抜き 続きの日々が続くんです(_ _;)

>明日は旦那の友達が来るのでレシピ通り挑戦してみます♪

ん!?
まさか、鶏ムネ肉の赤ワイン煮じゃ~ないですよね!?
このレシピ、レシピ通りにやると、上手くいかないかもしれませんよ(^o^;
というのも、作るときは全てが適宜、そしてできあがってから、分量を思い浮かべながら書き込んでいますから、、、
計量スプーンなんて使っていない、本当に適当、適宜、いい加減なんですから~~~~(>_<)
1回、試してから、お好きな味加減で作られることをおすすめします、、、心より(^o^;

四季咲きいちごっていうのがあるんですね!
初耳です。
あと数ヶ月早く知っていれば、買って来ていましたね、間違いなく(≧▽≦)
NZにあるかな~、、、あったら、買います!
季節に関係なく、フルーツやお野菜がざくざく採れるのって、夢ですっ(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/238-296b9cc7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 鶏ムネ肉の赤ワイン煮&トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ

Home > レシピ > 鶏ムネ肉の赤ワイン煮&トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ

鶏ムネ肉の赤ワイン煮&トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ

鶏ムネ肉の赤ワイン煮
鶏ムネ肉の赤ワイン煮。
温めたフライパンに油をしき、鶏ムネ肉を皮目から入れて強火で焦げ目をつける。
お肉を裏返し、2分焼いて、200ccの赤ワインを入れ、1分煮る。
お砂糖大さじ3、みりん大さじ3を回し入れ、蓋をして3分煮る。
お醤油大さじ4、中国黒酢大さじ2を回し入れ、蓋をして3分煮る。
お肉だけを耐熱皿に移し、レンジで3分温め、お肉の中に完全に火を通す。
フライパンに残ったワインダレの余分な水分を飛ばし、大さじ1の水溶き片栗粉でトロミを
つけ、お肉の上にかけて出来上がり。


とろとろオクラほうれんそうのホワイトソースかけ
トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ。


<ホワイトソース>
牛乳と小麦粉(1:1)を耐熱ボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜる。
混ざったら、レンジで2分(500W)温め、かき混ぜて、再度レンジで30秒温める。
再びかき混ぜて、固まりかけてきたら15秒置きにかき混ぜ、トロミがつくまで続ける。
トロミがついたら、塩こしょうをする。

茹でたほうれんそうとオクラ(茹でても茹でなくてもOK)をフードプロセッサーに入れ、
フワフワするくらいまで細かく刻み(細かくなってからも暫く小刻みに回す)、お皿に盛る。
ホワイトソースをかけてできあがり。

いちご
今日はAnneさんのHPで「イチゴが採れて採れて困っちゃう」という記事を読んでいたのですが、
主人が帰宅時にイチゴを購入して来てくれていました(^▽^;)
なんというタイムリーな、、、

真っ赤でキレイなイチゴでした。



※いつもの通り、レシピの調味料や材料の量は適当です。
 作られる時は、お好みで作って下さいませ。

※今日のブログ、ちょっとおかしい。
 文字を大きくしたり下線を引く機能が使えない(+_+)
スポンサーサイト

Comments:8

Anne URL 2006-03-24 (金) 02:53

料理いいですね!
レシピがワンパターンになってしまうので、、嬉し日記です!

イチゴは我家でも昨年は豊作だったけどまだイチゴは実ってません。
花が沢山だけど、、

今から石運びやってきますね!またね

syuno URL 2006-03-24 (金) 15:39

おいしそうーーーう。デトックスも興味アリ。
でもやっぱり私はお肉がいちばんおいしそうに見えるわ。
midoriさんの料理ってゴージャスな感じですよね。
ほんとすごーーい!!

いちごか。。。私も主人も大好きなんですが、高くて買ってないです。
誰かくれないかしら、、、とずうずうしくも待っています(期待はないんですが。。。。)(笑)
あかあかしていて美味しそうですね!

midori URL 2006-03-24 (金) 23:08

ワンパターンになりますよね~。
同じ人が毎日違う物を考えられる方が凄いことだと思いますよ(゜゜ )(。。 )(゜゜ )(。。 )ウンウン!
時々、他の人の考えたお料理を参考にして、違う手法を取り入れていくのがいいかもしれませんね。

イチゴ、今年もお花がイッパイなんですね!
じゃあ、もう少ししたら、これでもか~ってくらい(笑)採れるんじゃないですか(≧▽≦)
しかし、ガーデニングって結構力仕事だったりもするんですね、、、特に、石や土や肥料関係は。

midori URL 2006-03-24 (金) 23:19

デトックス、飽きない様に続けられたら結構いいかもしれませんよ!(^_-)☆
飽き症の私にとっては、飽き症でない主人にいつも背中を押されております(;^_^ A

>midoriさんの料理ってゴージャスな感じですよね。
ほんとすごーーい!!

いえいえ、それはゴージャスに見えるものが出来たとき★だけ★ブログに載せているからですよ(^o^;たま~~~~に、冴えているときもあるんです、、、。
そんな時のレシピだけをご紹介するようにしていますから。

いつもできあがってから、{これはブログに載せよう}って思うので、パソコンの前で調味料はどれくらいだっけ、、、って考えているんですよ(*_*)
だから、いつも調味料の量等がいい加減になってしまうのが申し訳ないです(_ _;)

それと、イチゴなんですが、苗から育てて、生り出すとドンドン実るみたいですよ、、、たぶん(;^_^ A
AnneさんのHPで、イチゴの苗をペットボトルで育てるって書いてあったのですが、そのやり方だったら、お水を入れるだけで、土を使わないので室内で育てられていいかもしれません(^ー^)
イチゴ狩りが家庭で出来ちゃうかも~(≧∇≦)
しかも、買ってくるよりも遥かに安いですよね!

Anne URL 2006-03-25 (土) 01:25

ペットボトルのイチゴ、、失敗に終わったよ~(笑)
水栽培可能なイチゴらしいからまた今回も挑戦してる
やっぱり外に置かないと駄目みたい。

midori URL 2006-03-25 (土) 02:10

ええええっーーー!!
syunoさんに、さっきお薦めしたばかりで、、、(笑)
NZに行ったら、私も挑戦してみますよ。
で、もしかしたら室内でも大丈夫かもしれません、、、よね????(笑)

これって、お水は毎日替えるんでしょうか。
今、アイビーを育てているのですが、お水を替えず、ただ、減ったら足すだけでもどんどん伸びているんです。
私には超適しているアイビーなんです(≧∇≦)

うめ URL 2006-03-25 (土) 02:33

midori さん、うちのもリンクしていただいて有難うございましたm(__)m

今回もとっても美味しそうな料理ですね~
midori さんとってもお料理上手なんですね。羨ましいなぁ!

うちはここんとこ、料理を失敗してばかり"^_^"

明日は旦那の友達が来るのでレシピ通り挑戦してみます♪

Anneさんのいちご、確かにいっぱい出来ましたね。
今、HCには四季咲きいちご(苗、種)があります。
普通なら5月だけで終わりだけど何回も実がなってくれるのもありますよ。
うちも、四季咲きいちごを種から育てています。



midori URL 2006-03-25 (土) 03:39

私、お料理上手じゃないんですよーー!!(*_*)
とんでもないですよ、、、たまたま、美味しいのができた時にだけ、ブログに載せているんです~(;^_^ A
以外の日には、失敗+手抜き 続きの日々が続くんです(_ _;)

>明日は旦那の友達が来るのでレシピ通り挑戦してみます♪

ん!?
まさか、鶏ムネ肉の赤ワイン煮じゃ~ないですよね!?
このレシピ、レシピ通りにやると、上手くいかないかもしれませんよ(^o^;
というのも、作るときは全てが適宜、そしてできあがってから、分量を思い浮かべながら書き込んでいますから、、、
計量スプーンなんて使っていない、本当に適当、適宜、いい加減なんですから~~~~(>_<)
1回、試してから、お好きな味加減で作られることをおすすめします、、、心より(^o^;

四季咲きいちごっていうのがあるんですね!
初耳です。
あと数ヶ月早く知っていれば、買って来ていましたね、間違いなく(≧▽≦)
NZにあるかな~、、、あったら、買います!
季節に関係なく、フルーツやお野菜がざくざく採れるのって、夢ですっ(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/238-296b9cc7
Listed below are links to weblogs that reference
鶏ムネ肉の赤ワイン煮&トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > レシピ > 鶏ムネ肉の赤ワイン煮&トロトロオクラホウレンソウのホワイトソースかけ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
