Home > スポンサー広告 > midoriのぶらり途中下車の旅 ー千代田線ー

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-03-23 (木) 17:03

こんにちは。日暮里は衣装作りの材料探しで数回行った事があります。
私はお菓子の問屋街も好きですが、今もあるんでしょうか。(ラムネの大量買いをしました)
下着も向こうは思うようなのがないですから、私も買いだめしようと思ってます^^

midori URL 2006-03-23 (木) 18:08

今回、主人と一緒で、しかも、夕日を見る為に夕焼けだんだんに行かなければいけなかったので、サラリとしかも駅前を見ただけだったのですが、もう一度行って、ゆっくりと服飾関係の材料を見たいと思っています。

お菓子の問屋街は、今回、見て来なかったのですが、前もってネットで調べた時には載っていたので、まだあると思いま~す(^_-)☆
ここも次回は見たいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/235-2d1db92f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 女の子による女の子の為のサイト情報 2006-03-22 (水) 08:56

皆さんは占いを信じますか??

バレンタインを甘く過ごせた方もビターに過ごした方もこんにちは♪今日は占いについて書いていこうと思います。皆さんは占いを信じますか??当たっている当たっていないはさておいて占いがもたらすプラスの効果は実はあるんです。例えば占いで「今日は事故に気をつけましょ (more…)

Home > スポンサー広告 > midoriのぶらり途中下車の旅 ー千代田線ー

Home > 日記 > midoriのぶらり途中下車の旅 ー千代田線ー

midoriのぶらり途中下車の旅 ー千代田線ー

どこかで聞いた様なタイトルですが、
主人と2人で今回は『歌の本』と『下着』を求めて行ってきました。

一日乗り放題
まず、最寄りの駅で東京メトロ一日乗車券を購入。
定期の様に免許証サイズかと思いきや、普通の切符と変わらず、無くさずに一日過ごせるか心配でした。
大手町
最初に下車したのは大手町。
今日は いかにも春!といった感じでなるべく建物の外を歩きたいと思わせる陽気で、東京駅周辺ではスケッチをしている人が多く見られました。
つけ麺
八重洲の飲食店街にある、『ラーメン激戦区』で和歌山ラーメンを食べました。
が、これは主人のつけ麺で、私のは余りの空腹で出されてすぐに手をつけてしまったので、写真は撮らず、、、
oazo入り口
今回は新書でも探そうと、大手町にあるOazo内の丸善へ。
高田純次
高田純次さんが本を出版され、サイン会をしてみえました。
ここでは結局、欲しい本が見つからず。
丸の内北口
またまた東京駅を横ぎったのですが、途中、丸の内北口でドーム状の天井を見上げると、床と天井の間にネットが張ってあり、よくよく見てみると、天井が剥がれてきていて、ネット上に落ちていました。
写真だと上手く写りませんでした(+_+)
西日暮里
メトロの千代田線にて、西日暮里まで移動。
出がけにインターネットで調べて来た日暮里付近の観光ルート、プリントアウトまでしていたのにも関わらず、家に忘れてしまった私( ̄Д ̄;) ガーン
かすかな記憶を頼りに、駅員さんに相談すると、親切に道順から見所まで教えて下さいました。
写真は、西日暮里から日暮里に向かう途中の坂。
公園
西日暮里公園。
公園は人が少なく、ゆったりとした時間が流れていました。
諏訪台通り
諏訪台通りを進むと、
富士見坂
途中、右側に富士見坂があり、名前からしたら富士山が見えるのかな、と期待してはいたのですが、モヤがかかっていたせいか、富士山は臨めず。
サクラ
サクラが咲いていました。
サクラですよね、これ!?
諏訪台通り
銃撃跡
慶応4年(1868)、上野戦争の時に谷中の天王寺が彰義隊(しょうぎたい)の分営とされた。 その際、敗走した隊士が当寺に隠れたため、経王寺は官軍の包囲を受けることとなった。 山門にはその際の弾痕が今も残っています。
トレインミュージアム
橋
トレインミュージアムと呼ばれる、御隠殿橋にある、JRなど各線が通る場所。
ほんの10分程立ち止まりましたが、その間に新幹線や山の手線、その他見た事もない電車が通りました。
ヘイワ堂
日暮里駅ロータリー近くのヘイワ堂。99円の服などで有名ですが、今回は下着を探しにきました。
NZで下着は売っていますが、良い素材で安く、、、となると見つかりませんでしたから(^o^;
日本でいい物を安く購入して持っていきたいんです。

1階はとにかくすごい人で、ゆっくりとは選べず。
2階は下着があり、こちらはじっくりと選べ、安くて(たぶん)いいものを購入。
ベルト
これもヘイワ堂で購入したもの。
白いベルトが欲しくて、結局皮のベルトを2本購入。
白いベルト(943円)
茶色いベルト(733円)
りんご
ヘイワ堂から徒歩20秒ほどのところにあった、舞台衣装などを売っているお店。
もっとゆっくり見たかったけど、いい加減、足が疲れきっていたので、休憩のために入ったモスで注文した抹茶シェイク、、、
抹茶シェイク
最高に美味しかった!!
谷中せんべい
再び歩き出し、谷中銀座方面へ。
この辺りは、趣きのあるお店が多い。

谷中銀座へ向かう途中に計算通り、夕方になりました(≧∇≦)
何故計算通りかというと、
夕焼けだんだん
ここから見る夕焼けはキレイだと言われる、その名も『夕焼けだんだん』を通るため。
ゆうやけだんだん
段の上で足を止めて夕焼けを見る人が数人、、、

この辺りは初めて訪れたのですが、思った程は観光化されていない、昔の味を残した、とってもいい雰囲気でした。
谷中銀座では、お豆腐屋さんの前を通りかかったとき、長い白い帽子をかぶった若いコックさんが、自転車で通り過がりに、お豆腐屋さんのお母さんに
「もう手は治ったの」
という問いかけに、笑顔で
「うん」
と答えていたのが、昔の日本の情景だな~っと、暖かい気持ちになりました。


ところで今日の目的だった歌の本は帰途に寄った葛西駅前のブックオフで入手できました(*^日^*)
スポンサーサイト

Comments:2

ひつじ URL 2006-03-23 (木) 17:03

こんにちは。日暮里は衣装作りの材料探しで数回行った事があります。
私はお菓子の問屋街も好きですが、今もあるんでしょうか。(ラムネの大量買いをしました)
下着も向こうは思うようなのがないですから、私も買いだめしようと思ってます^^

midori URL 2006-03-23 (木) 18:08

今回、主人と一緒で、しかも、夕日を見る為に夕焼けだんだんに行かなければいけなかったので、サラリとしかも駅前を見ただけだったのですが、もう一度行って、ゆっくりと服飾関係の材料を見たいと思っています。

お菓子の問屋街は、今回、見て来なかったのですが、前もってネットで調べた時には載っていたので、まだあると思いま~す(^_-)☆
ここも次回は見たいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/235-2d1db92f
Listed below are links to weblogs that reference
midoriのぶらり途中下車の旅 ー千代田線ー from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 女の子による女の子の為のサイト情報 2006-03-22 (水) 08:56

皆さんは占いを信じますか??

バレンタインを甘く過ごせた方もビターに過ごした方もこんにちは♪今日は占いについて書いていこうと思います。皆さんは占いを信じますか??当たっている当たっていないはさておいて占いがもたらすプラスの効果は実はあるんです。例えば占いで「今日は事故に気をつけましょ (more…)

Home > 日記 > midoriのぶらり途中下車の旅 ー千代田線ー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
