Home > スポンサー広告 > 心配症の母。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-03-21 (火) 14:42

お母様、賢いですね。。。。「他人が持ち主の振りをしてパソコンを使っていたら、つじつまが合わない内容に対して、話を合わせてくると思って、わざと変な内容のメールを送ってみたの」 ←これはすごいですよ。結構用心深い私でも思いつきません!!
やはり親というのは心配性。。。。
大事な一人娘が一人、海外に、、、お嫁に、、、となったら心配は尽きないんでしょう。。。

うちはどっちかというと、父のほうがしつこくて、(でも心配mailではなくしまいには連絡が取れないことに切れている。。。)困っていますが、まあ無関心よりいいかって思っています。。。。(笑)

midori URL 2006-03-22 (水) 00:44

syunoさんのところではお父様なんですね。
娘を持つ親は心配するもの、、分かるんですけどね。。。

今はskype等の無料で話せるソフトがあるので、実家には絶対にパソコンが必要だと思い、プレゼントしたんです(といっても、他の分を払ってもらい、大体同額のお返しとして、ですけどね)。
それからは、パソコンを使えるようにしてもらうために、色んな手を尽くしているところです。
母は、一生懸命に習得してくれていますけどね。
これで、向こうに行っても、いつでも話せるというだけで、距離を余り感じないでいられるのではないかと思っているんです。

うめ URL 2006-03-22 (水) 02:14

midori さん、うちもデジカメで失敗ばかりです。
せっかく写真撮ろうとしたらバッテリー切れやメモリースティックを忘れたり・・・"^_^"

うちのおばあちゃん(旦那の親)も、朝仕事で出て行って夕方遅くなったら心配みたい。しかも夜帰ってきたら久しぶりに会ったみたいに泣かれて・・・・・^_^;


Anne URL 2006-03-22 (水) 08:52

こんばんわ
お母さんの心配性、、凄いですね。
うちは両親はもういないけど、、兄弟、姉なんかと1年以上連絡しない時もある(笑)
これはのんびり過ぎかな??

今、裏庭の石運び、、けっこううんざりきてます。あ~~~あ
まだいっぱいある

midori URL 2006-03-22 (水) 12:55

>せっかく写真撮ろうとしたらバッテリー切れやメモリースティックを忘れたり・・・"^_^"

ウチはですね~、2台デジカメがあるのですが、一代目のデジカメで不便だった部分を二代目では失敗しないように購入したんです。
というのも、一代目はスマートメディア+バッテリー電池でした。
バッテリ-電池の場合、充電できるからお得感があったのですが、バッテリー電池自体がダメになった場合、購入するのに高額なんですよね!(5000円くらいかな?)
それに、充電したくても外ではできない場合が多かったんです。
だから、今回は単三電池にしました。
それも、充電式の単三電池を使用していて、充電済みの電池を持ち歩く様にしています。
もしも充電池が切れたとしても、単三電池を購入して使えますし、安心感が違います(*^日^*)
それに、私が以前使っていたスマートメディアはカメラにしか使えず、他に用途がないことと、メモリーした画像が読み出せなくなった物が2枚、手元にあるんです、、、不良品だったのかな(;_;)
SDメモリーカードだと、携帯にも使えて、扱い易いです(指紋を気にしなくてもいいところが)。

最初に使ったカメラでどんなところが不便なのかってわからないと、購入する時にどこを見て買えばいいのか、全くわかりませんよね、、、一台目は勉強の為、と思えばいいかな(;^_^ A
ちなみに一台目は一度潰れて、カバー以外は全て交換になりました(_ _;)

>うちのおばあちゃん(旦那の親)も、朝仕事で出て行って夕方遅くなったら心配みたい。しかも夜帰ってきたら久しぶりに会ったみたいに泣かれて・・・・・^_^;

それもすごいですね(^o^;
一人でいると、ネガティブになってしまうのでしょうかね、、、
でも、帰って来ない方がいいって思われるより、よっぽどいいですっ!!(≧∇≦)

midori URL 2006-03-22 (水) 13:11

ご兄弟とお姉様、日本にいらっしゃるんですか?
Anneさんが帰国される際には全員集合されるんですかね、そういう時って楽しいですよね(≧∇≦)
連絡は少なくても、お互い心配はしているものですよね!
つかず離れず、、、いい距離です(*^日^*)

石運び、大変そうですね~(;^_^ A
っていうか、まだまだ過去記事を読んでいる途中で、最近の記事に近づくのを楽しみにしているんですよ♪
でも、見ちゃいました、昨日の記事(≧∇≦)
写真を見ると、石は細かい物っていう感じですね、一人でやるのはキツいのではないかと、、、
学校から帰ってきた子供さんに手伝って貰う事はできないのですかね?
近くに住んでいたら、ガーデニングの勉強の為にも、お喋りする為にも、お手伝いに行くのに~(*^日^*)

うめ URL 2006-03-23 (木) 02:29

midori さん、2台のデジカメですか・・・
そんな事考えた事がなかったです。
でも、確かにあると便利ですよね~

私、デジカメの電池、単3なんですが充電式とまた違うとのだと、この前の旅行まで思い込んでいました。
旅先の外人さんに教えてもらって始めて知りました。
とってもおバカさんです(笑)

midori URL 2006-03-23 (木) 12:20

ウチはたまたま、2台のデジカメが揃ったんです。
というのも、NZヘ行ってから購入するよりも、電化製品はやはり、日本での購入がいいのと、今は東京にいるので、秋葉原へすぐに行けることも考えて、4年前のデジカメともう一台のデジカメを使い分けているんです。

私もデジカメの充電池は、四角い高~いのだけしかしらなかったんですよ。
でも、秋葉原へ行って、単三の充電池(単四も他のもありました)の種類が沢山あることを知りました(*_*)
便利な世の中になっているんだな~って感心してしまいましたよ。
電池を使い捨てにして、しかもそれが不燃物になるなんて、環境問題を考えたら、とんでもない話ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/234-3c992fa8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2006-03-22 (水) 07:41

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 心配症の母。

Home > 日記 > 心配症の母。

心配症の母。

今日はせっかくキレイな富士山を見る事ができたのに、、、
デジカメを忘れた

どれだけショックだった事か、、、


お財布を忘れても、デジカメは忘れない私のはずだったのにぃ~
く~やし~っ!!!

先週の金曜から仕事やプライベートで忙しく、なかなかアップができずにいました。
今日こそ、、と思ってネタ探しをしていた矢先のデジカメ忘れ。




話は変わって、昨夜は仕事を終えてから、社長に物申し(^▽^;)、
その後で、会社のすぐ近くに住んでいる人の部屋に仲良し3人組で流れ込み、夜11時半まで喋っておりました。

昨日は、お昼の時点で携帯の充電を切らしてしまっていたんです。

そんな私に、何通ものメールを母が送っていたのです。
仕事が終わったくらいの時間からはじまり、帰宅して充電をはじめるまで、何通も。




私の母、超超超超超超超超超超超超超超心配症。



充電をはじめて、電源を入れた途端にはいってきた母からのメールは

「無事でいますか、何ら反応がないから心配しています」


と、ただの充電切れが、とんでもない大事になっているっぽい(*_*)
すぐに、返事ができなかった理由を返すと、


「無事ならばいいわ、ひょっとして2人が襲われているのではないかと
 余りに返事がないから 心配しました」


と。




これ、今回はじまったことではないんです。
NZにいた時に、引越しをして3日程、連絡先が分からなくなったときも、
変な内容のメールを送って来たんです。


変なメールの内容とは、つじつまの合わない内容でした。


読んだ私は、狂っちゃった!?
って思ったくらい。


それに対して、おかしい事を書いてくるね、といった返答をしたところ、母からの返信は


「よかった、もしもmidoriが殺されていて、他人が持ち主の振りをしてパソコンを使っていたら、つじつまが合わない内容に対して、話を合わせてくると思って、わざと変な内容のメールを送ってみたの」


心配症を受け継いでいる私に、その気持ちは、わかる。
でも、これからまた、離れた国に住む私を心配するあまりに、ノイローゼにはならないで下さいね。
スポンサーサイト

Comments:8

syuno URL 2006-03-21 (火) 14:42

お母様、賢いですね。。。。「他人が持ち主の振りをしてパソコンを使っていたら、つじつまが合わない内容に対して、話を合わせてくると思って、わざと変な内容のメールを送ってみたの」 ←これはすごいですよ。結構用心深い私でも思いつきません!!
やはり親というのは心配性。。。。
大事な一人娘が一人、海外に、、、お嫁に、、、となったら心配は尽きないんでしょう。。。

うちはどっちかというと、父のほうがしつこくて、(でも心配mailではなくしまいには連絡が取れないことに切れている。。。)困っていますが、まあ無関心よりいいかって思っています。。。。(笑)

midori URL 2006-03-22 (水) 00:44

syunoさんのところではお父様なんですね。
娘を持つ親は心配するもの、、分かるんですけどね。。。

今はskype等の無料で話せるソフトがあるので、実家には絶対にパソコンが必要だと思い、プレゼントしたんです(といっても、他の分を払ってもらい、大体同額のお返しとして、ですけどね)。
それからは、パソコンを使えるようにしてもらうために、色んな手を尽くしているところです。
母は、一生懸命に習得してくれていますけどね。
これで、向こうに行っても、いつでも話せるというだけで、距離を余り感じないでいられるのではないかと思っているんです。

うめ URL 2006-03-22 (水) 02:14

midori さん、うちもデジカメで失敗ばかりです。
せっかく写真撮ろうとしたらバッテリー切れやメモリースティックを忘れたり・・・"^_^"

うちのおばあちゃん(旦那の親)も、朝仕事で出て行って夕方遅くなったら心配みたい。しかも夜帰ってきたら久しぶりに会ったみたいに泣かれて・・・・・^_^;


Anne URL 2006-03-22 (水) 08:52

こんばんわ
お母さんの心配性、、凄いですね。
うちは両親はもういないけど、、兄弟、姉なんかと1年以上連絡しない時もある(笑)
これはのんびり過ぎかな??

今、裏庭の石運び、、けっこううんざりきてます。あ~~~あ
まだいっぱいある

midori URL 2006-03-22 (水) 12:55

>せっかく写真撮ろうとしたらバッテリー切れやメモリースティックを忘れたり・・・"^_^"

ウチはですね~、2台デジカメがあるのですが、一代目のデジカメで不便だった部分を二代目では失敗しないように購入したんです。
というのも、一代目はスマートメディア+バッテリー電池でした。
バッテリ-電池の場合、充電できるからお得感があったのですが、バッテリー電池自体がダメになった場合、購入するのに高額なんですよね!(5000円くらいかな?)
それに、充電したくても外ではできない場合が多かったんです。
だから、今回は単三電池にしました。
それも、充電式の単三電池を使用していて、充電済みの電池を持ち歩く様にしています。
もしも充電池が切れたとしても、単三電池を購入して使えますし、安心感が違います(*^日^*)
それに、私が以前使っていたスマートメディアはカメラにしか使えず、他に用途がないことと、メモリーした画像が読み出せなくなった物が2枚、手元にあるんです、、、不良品だったのかな(;_;)
SDメモリーカードだと、携帯にも使えて、扱い易いです(指紋を気にしなくてもいいところが)。

最初に使ったカメラでどんなところが不便なのかってわからないと、購入する時にどこを見て買えばいいのか、全くわかりませんよね、、、一台目は勉強の為、と思えばいいかな(;^_^ A
ちなみに一台目は一度潰れて、カバー以外は全て交換になりました(_ _;)

>うちのおばあちゃん(旦那の親)も、朝仕事で出て行って夕方遅くなったら心配みたい。しかも夜帰ってきたら久しぶりに会ったみたいに泣かれて・・・・・^_^;

それもすごいですね(^o^;
一人でいると、ネガティブになってしまうのでしょうかね、、、
でも、帰って来ない方がいいって思われるより、よっぽどいいですっ!!(≧∇≦)

midori URL 2006-03-22 (水) 13:11

ご兄弟とお姉様、日本にいらっしゃるんですか?
Anneさんが帰国される際には全員集合されるんですかね、そういう時って楽しいですよね(≧∇≦)
連絡は少なくても、お互い心配はしているものですよね!
つかず離れず、、、いい距離です(*^日^*)

石運び、大変そうですね~(;^_^ A
っていうか、まだまだ過去記事を読んでいる途中で、最近の記事に近づくのを楽しみにしているんですよ♪
でも、見ちゃいました、昨日の記事(≧∇≦)
写真を見ると、石は細かい物っていう感じですね、一人でやるのはキツいのではないかと、、、
学校から帰ってきた子供さんに手伝って貰う事はできないのですかね?
近くに住んでいたら、ガーデニングの勉強の為にも、お喋りする為にも、お手伝いに行くのに~(*^日^*)

うめ URL 2006-03-23 (木) 02:29

midori さん、2台のデジカメですか・・・
そんな事考えた事がなかったです。
でも、確かにあると便利ですよね~

私、デジカメの電池、単3なんですが充電式とまた違うとのだと、この前の旅行まで思い込んでいました。
旅先の外人さんに教えてもらって始めて知りました。
とってもおバカさんです(笑)

midori URL 2006-03-23 (木) 12:20

ウチはたまたま、2台のデジカメが揃ったんです。
というのも、NZヘ行ってから購入するよりも、電化製品はやはり、日本での購入がいいのと、今は東京にいるので、秋葉原へすぐに行けることも考えて、4年前のデジカメともう一台のデジカメを使い分けているんです。

私もデジカメの充電池は、四角い高~いのだけしかしらなかったんですよ。
でも、秋葉原へ行って、単三の充電池(単四も他のもありました)の種類が沢山あることを知りました(*_*)
便利な世の中になっているんだな~って感心してしまいましたよ。
電池を使い捨てにして、しかもそれが不燃物になるなんて、環境問題を考えたら、とんでもない話ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/234-3c992fa8
Listed below are links to weblogs that reference
心配症の母。 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2006-03-22 (水) 07:41

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 日記 > 心配症の母。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
