Home > スポンサー広告 > 子は親の鏡。



Comments:-

syuno URL 2006-03-15 (水) 14:45

よい言葉ですね。じーんときます。
今のご時勢、子供を育てる環境がそろってないし。。。。

でも続きが読めません(涙)なんでだろう。。。。!!

あと、禁止ワードの件、ありがとうございました!
色々お手数かけました。

midori URL 2006-03-15 (水) 15:21

失礼致しました~~~!!
単純ミスです、URLを貼付けるのを忘れておりました(*_*)
これで読めると思います(^o^;

今日はとってもいいお天気で気持ちいいです~♪

うめ URL 2006-03-15 (水) 19:42

いい言葉ですね~

子育て失敗するまでに聞いておくべきでした(^^ゞ

素敵な内容のメールを送ってもらえるmidoriさんのご両親はきっと優しさに満ち溢れた方なんでしょうね~

私も今からじゃちょっと遅いかもしれないけど、徳のある人間に成長したいと思っています(^_^)





midori URL 2006-03-15 (水) 22:25

優しさに満ち溢れた両親、、、
えーーーーと、母は子育てする時にこれを知っていれば、、、と後悔しておりまして(_ _;)

私も時々この言葉を見返す様にして、一番身近な主人に対する態度を改めていこうと思います(^ー^)

Anne URL 2006-03-16 (木) 06:43

う~~~ん、どの言葉が禁止ワードにひかっかったんだろう??
変な言葉書いてるつもりはないけど(笑)

midori URL 2006-03-16 (木) 12:03

あらら!!
またエラーになってしまいました(>_<)
何だかエラー続出ですね、、、(*_*)
Anneさん、エラー対策をお伝えにこれからお邪魔致します。

※私も引っかかったんです、、、でも、どれも禁止ワードではなかったし、何かおかしいんですよ(?_?)

ひつじ URL 2006-03-17 (金) 19:41

リンクを辿ってきました。ひつじと申します。

実は私も6/1~NZへ移住します。
時期が偶然一緒でうれしくなりました。
マヌカウって空港から一番近い町ですね。とても便利。

・・・記事の話ですが、当たり前のようなことでも、言葉にすると心に響く文章ってありますよね~

また遊びにきますね。

ひつじ URL 2006-03-17 (金) 20:43

何度もすみません。
早速リンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします(ペコ)

midori URL 2006-03-18 (土) 01:54

ひつじさん、訪問とコメントとリンク、ありがとうございました!!(≧▽≦)
偶然同じ時期に永住されるとは、すごい事ですよ(*_*)
おじゃまして書きましたが、これはブログをやっていたから、知り合えたと、ブログに感謝です。
こちらもリンクを貼らせて頂きます♪
航空券未購入していない為、私の渡航の日にちはまだ決まっていないんです。
もしかして、もしかしたら、飛行機でお隣の席になったりして!?
そこまでは期待しちゃいけないですね、成田とセントレアという別々の出発地ですしね。
でも、もしも隣同士になったら、機内では寝ないで話をしちゃうかも!?(^o^;

とにかく、とにかく、これから宜しくお願い致しますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/232-ed79ed91
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 子は親の鏡。

Home > 日記 > 子は親の鏡。

子は親の鏡。

昨夜遅くに母からメールがきた。

[ネット検索で探していたページが見つかり、
とってもいい言葉がたくさん掲載されてるから、
あなたも開いて]と。



今、開いてみたら、確かにいい言葉がいっぱい。


ちょっとだけご紹介。





 
 けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

  とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

  不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

  「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

  子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる


  ・・・






なるほど、子供育てにも勿論いいけど、夫婦間でも使える!





続きはこちらからどうぞ →  子は親の鏡(ページの中央辺り)

Comments:9

syuno URL 2006-03-15 (水) 14:45

よい言葉ですね。じーんときます。
今のご時勢、子供を育てる環境がそろってないし。。。。

でも続きが読めません(涙)なんでだろう。。。。!!

あと、禁止ワードの件、ありがとうございました!
色々お手数かけました。

midori URL 2006-03-15 (水) 15:21

失礼致しました~~~!!
単純ミスです、URLを貼付けるのを忘れておりました(*_*)
これで読めると思います(^o^;

今日はとってもいいお天気で気持ちいいです~♪

うめ URL 2006-03-15 (水) 19:42

いい言葉ですね~

子育て失敗するまでに聞いておくべきでした(^^ゞ

素敵な内容のメールを送ってもらえるmidoriさんのご両親はきっと優しさに満ち溢れた方なんでしょうね~

私も今からじゃちょっと遅いかもしれないけど、徳のある人間に成長したいと思っています(^_^)





midori URL 2006-03-15 (水) 22:25

優しさに満ち溢れた両親、、、
えーーーーと、母は子育てする時にこれを知っていれば、、、と後悔しておりまして(_ _;)

私も時々この言葉を見返す様にして、一番身近な主人に対する態度を改めていこうと思います(^ー^)

Anne URL 2006-03-16 (木) 06:43

う~~~ん、どの言葉が禁止ワードにひかっかったんだろう??
変な言葉書いてるつもりはないけど(笑)

midori URL 2006-03-16 (木) 12:03

あらら!!
またエラーになってしまいました(>_<)
何だかエラー続出ですね、、、(*_*)
Anneさん、エラー対策をお伝えにこれからお邪魔致します。

※私も引っかかったんです、、、でも、どれも禁止ワードではなかったし、何かおかしいんですよ(?_?)

ひつじ URL 2006-03-17 (金) 19:41

リンクを辿ってきました。ひつじと申します。

実は私も6/1~NZへ移住します。
時期が偶然一緒でうれしくなりました。
マヌカウって空港から一番近い町ですね。とても便利。

・・・記事の話ですが、当たり前のようなことでも、言葉にすると心に響く文章ってありますよね~

また遊びにきますね。

ひつじ URL 2006-03-17 (金) 20:43

何度もすみません。
早速リンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします(ペコ)

midori URL 2006-03-18 (土) 01:54

ひつじさん、訪問とコメントとリンク、ありがとうございました!!(≧▽≦)
偶然同じ時期に永住されるとは、すごい事ですよ(*_*)
おじゃまして書きましたが、これはブログをやっていたから、知り合えたと、ブログに感謝です。
こちらもリンクを貼らせて頂きます♪
航空券未購入していない為、私の渡航の日にちはまだ決まっていないんです。
もしかして、もしかしたら、飛行機でお隣の席になったりして!?
そこまでは期待しちゃいけないですね、成田とセントレアという別々の出発地ですしね。
でも、もしも隣同士になったら、機内では寝ないで話をしちゃうかも!?(^o^;

とにかく、とにかく、これから宜しくお願い致しますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/232-ed79ed91
Listed below are links to weblogs that reference
子は親の鏡。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 子は親の鏡。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
