Home > スポンサー広告 > お友達探し。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-03-14 (火) 01:01

見知らぬ方と話が合って、、家まで呼ばれるって滅多に無いですよね。
でも一人でも2日もかけて夕飯とかの準備をしているのも凄いな~~
人数が少ないとついつい質素な食事作ってしまっています。(笑)
お昼のチビちゃんと私の食事は日記に載せられません(笑)

syuno URL 2006-03-14 (火) 05:30

ステキな出会いをされたんですね。
「私の知らない事をたくさんご存知で、向上心があり、努力を続けてみえる方、年齢は全く違うけど、お互いに高め合える仲になれたらいいなって思いました。」←本当にそうですよね!年齢が違うからこそお互い高めあえるところも多いのではないのでしょうか?

読んでいて私まで嬉しくなる記事でした!

syuno URL 2006-03-14 (火) 05:33

禁止ワードでエラーになってしまい、(何が禁止ワードかわからないんですけど。)
思考錯誤していたらやっとコメントを残せたのですが、
コメントのタイトルが「エラーが発生しました」になってしまいました。。。。すみません。

midori URL 2006-03-14 (火) 10:17

本当にすごい方と出会えたと思います(;^_^ A
一人なのにちゃんとした食事を作ってみえる、、、私なんて、一人だったら、残り物一掃&御飯にふりかけで終わっちゃいますよ(^▽^;)いけない、いけない、と思いつつ。

それに、長い時間お話しした後で、自宅に招いて頂けたのは本当に光栄だと思いました。
NZ行きの準備の間をみて、お邪魔しちゃおうと思っています。
この話の舞台がアメリカだったら、、、、お邪魔していないでしょうね、たとえ相手が女性でも恐ろしくて。
、、、と考えると、日本はまだ安全だって思っている自分がいるんですね、相手の年齢が20歳低かったら、日本でもお邪魔していないと思います(;^_^ A

midori URL 2006-03-14 (火) 10:32

すみませんでした、、、
実は、私もコメントする時に禁止ワードにひっかかったんです、、、先ほど、syunoさんのところへお邪魔して禁止ワードを残してきました(^_-)☆
、、、が、どう見ても禁止ワードは入っていなかったんです。(もしかしたらFC2のエラーなのか、それともこのテンプレートのエラーなのか!?)
もしも、また禁止ワードに引っかかったら、お手数ですがご通知お願い致しますm(__)m

現在、トラックバックの表示は承認後にしか表示できない様にしたので、禁止ワードを解こうとも考えています。
★★★★★☆★☆★★★★★

そうなんですよぉ~~~~~(>_<)
年齢が違うから、自分では気付かなかった事を教えて頂けるし、私が話す事でも、興味津々といった感じで、真剣に耳を傾けて下さるんですっ!
その姿勢にも私は惹かれてしまいました。

年下、、、しかも50歳近くもです。
多くの方が、何も知らない若年者と見て、教える一方に回るのではないでしょうか。
日があけても、やはり凄い方だったな、連絡先を教えてもらえて良かったって、しみじみ思えてます。

iPod聞いてなくてよかった(^ー^)

うめ URL 2006-03-14 (火) 18:49

midori さん、私も去年の5月にボランティア清掃出会った、全く知らない方のおうちに招待されました。

その方も、私より30歳ぐらい年上の方ですが、車を運転されてて冒険心が強いのか行きたい所ならどこでも運転して行かれます。
今度、岐阜の方に遊びに行くけど一緒に行かないか?なんて電話もかかってきます。

ご自宅で作られたバラジャムとローズヒップティーを頂きました。

70代の方って皆さん手抜きってされないのかしら?
うちの母も一人ですが手抜き料理やすぐ食べられる物はいっさい買わないです。

私なんかいつでも手抜きなのに・・・・

midori URL 2006-03-14 (火) 19:03

へぇ~!
うめさんも同じ様な体験をされていたんですね(*_*)
やっぱり似てる!?(^▽^;)

うめさんのコメントを読んで、
「昔はね、こんな便利なものは売ってなかったから何でも自分で作ったもんだよ」
って、言葉が聞こえてきそうです(^ー^)

年代によっては生活が全く違うんですね、私の両親からはまた変わって来ていますし。
やはり、戦前、戦後、高度成長期と、時代毎に食生活の違いがあるのでしょうね。

私もかなりの手抜きですから(TOT)

Anne URL 2006-03-15 (水) 02:55

人を招待出来る年齢と言うか?不安にならない年齢ですよね。
私も初めての人から誘われたら誰かを連れて行きそう、、、
アメリカだったらやっぱり無理かな~??

midori URL 2006-03-15 (水) 03:45

AnneさんのHPの日記を読んでいました、やっと去年の2月が読み終わりました、、、あと一年ありますね。
続きはまた明日(^ー^)

不安にならない年齢、そうですね、私を招き入れる方が不安になりますね、きっと(^o^;
アメリカで、この年齢の方から誘われたとしたら、誰かを連れて行った方がいいですし、家に入る前に、数回は外で会った方がいいかも!?
一人暮らしというのが嘘かもしれないし、、、念には念を入れて。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/231-1a41e4a3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > お友達探し。

Home > 日記 > お友達探し。

お友達探し。

今日は仕事を終えてから、スーパーへ買物へ行きました。
今日はいつもとちょっと違う物を買おうかなと考えつつ、カートへポイポイ。

いつもと違うもの、、、いつもと違うもの、、、



おっ、いなり寿司用のお揚げだ~、、、(・。・)
作った事なかったような気がするし、気が向いたときにしか作る気にならないし、
お弁当にも入れられるし、これはいいかも!
値段は~、、、



と、手に取って見ていたら、後ろから



「それは高いわね~」




声がした方を見てみると、
見知らぬおばさま。



「行徳のアタックだともっともっと安いわよ」


と教えてくれた。
そこから話が止まらなくなりました。


30分ほどのお話しの内容をまとめると、



※ お年は79歳(とても見えないし、お話ししてても60代)
※ ご主人を10年前に亡くされ、今は独居
※ 毎日、健康の為にスーパーをハシゴ
※ 編み物を教えていた
※ 気の合う友達を捜している



そんなおばさま、編み物を教えていただけあり、帽子とマフラーは手編みだった(^ー^)




そうこうしている内に、おばさまにご自宅に招待されました。
お名前とお電話番号を頂き、前日に電話をしたら、お手製昼食を一緒にしましょ、と。


この方、一人なのに今日のお夕食の為に巻き寿司を用意してあると。
しかも昨日から具を、酢めしは今朝用意して、足りないキュウリなどの買い出しに安いところを探して回ってみえた。
お料理と編み物大好きで、お料理は何でも作っちゃうと。
凄いわ、偉いです(*_*)


私も2件くらいは見て回るけど、4~5件はとても回れない。



この方のお話しが面白くて、とっても興味を覚えた私。
しかし、3ヶ月後に引越しをする旨をお伝えし、もっと早く知り合いたかったと心から思った。


私の知らない事をたくさんご存知で、向上心があり、努力を続けてみえる方、年齢は全く違うけど、お互いに高め合える仲になれたらいいなって思いました。


この方が最後にこう言われた。
「誰でも家に呼ぶわけではなく、市役所から届け物をしてくれるにしても、知り合いを通して届けてもらうくらい慎重なの。
でもね、あなたには是非、家にきて、もっといろいろ教えて頂きたいわ。

 60代70代のお友達を捜していたけど、外食やショッピングを楽しんだりして、お金を使う事が好きな人が多くて、趣味が合わないの。
だから、仲良くなろうとも思わなくて。

あなたが浪費家だったら、ここまで惹かれなかったと思うわ」


と。




ハッキリいって、嬉しかった。
私はもうすぐ引越す身で、お友達を作ろうとは思ってもいなかったけど、
『遊ぶ』というより『学ぶ』という気持ちでこの方からたくさんの事を吸収したいと思います。



もう一つ、この方のすごいところがあって、電話番号は一度聞くと覚えているんですって。
ただ、市外局番以降の7桁に限って覚えられるらしく、ウチのようにIPと携帯しかないと、長いので無理だとか(^ー^)




ピンクの口紅をして、素敵な女性でした。
スポンサーサイト

Comments:9

Anne URL 2006-03-14 (火) 01:01

見知らぬ方と話が合って、、家まで呼ばれるって滅多に無いですよね。
でも一人でも2日もかけて夕飯とかの準備をしているのも凄いな~~
人数が少ないとついつい質素な食事作ってしまっています。(笑)
お昼のチビちゃんと私の食事は日記に載せられません(笑)

syuno URL 2006-03-14 (火) 05:30

ステキな出会いをされたんですね。
「私の知らない事をたくさんご存知で、向上心があり、努力を続けてみえる方、年齢は全く違うけど、お互いに高め合える仲になれたらいいなって思いました。」←本当にそうですよね!年齢が違うからこそお互い高めあえるところも多いのではないのでしょうか?

読んでいて私まで嬉しくなる記事でした!

syuno URL 2006-03-14 (火) 05:33

禁止ワードでエラーになってしまい、(何が禁止ワードかわからないんですけど。)
思考錯誤していたらやっとコメントを残せたのですが、
コメントのタイトルが「エラーが発生しました」になってしまいました。。。。すみません。

midori URL 2006-03-14 (火) 10:17

本当にすごい方と出会えたと思います(;^_^ A
一人なのにちゃんとした食事を作ってみえる、、、私なんて、一人だったら、残り物一掃&御飯にふりかけで終わっちゃいますよ(^▽^;)いけない、いけない、と思いつつ。

それに、長い時間お話しした後で、自宅に招いて頂けたのは本当に光栄だと思いました。
NZ行きの準備の間をみて、お邪魔しちゃおうと思っています。
この話の舞台がアメリカだったら、、、、お邪魔していないでしょうね、たとえ相手が女性でも恐ろしくて。
、、、と考えると、日本はまだ安全だって思っている自分がいるんですね、相手の年齢が20歳低かったら、日本でもお邪魔していないと思います(;^_^ A

midori URL 2006-03-14 (火) 10:32

すみませんでした、、、
実は、私もコメントする時に禁止ワードにひっかかったんです、、、先ほど、syunoさんのところへお邪魔して禁止ワードを残してきました(^_-)☆
、、、が、どう見ても禁止ワードは入っていなかったんです。(もしかしたらFC2のエラーなのか、それともこのテンプレートのエラーなのか!?)
もしも、また禁止ワードに引っかかったら、お手数ですがご通知お願い致しますm(__)m

現在、トラックバックの表示は承認後にしか表示できない様にしたので、禁止ワードを解こうとも考えています。
★★★★★☆★☆★★★★★

そうなんですよぉ~~~~~(>_<)
年齢が違うから、自分では気付かなかった事を教えて頂けるし、私が話す事でも、興味津々といった感じで、真剣に耳を傾けて下さるんですっ!
その姿勢にも私は惹かれてしまいました。

年下、、、しかも50歳近くもです。
多くの方が、何も知らない若年者と見て、教える一方に回るのではないでしょうか。
日があけても、やはり凄い方だったな、連絡先を教えてもらえて良かったって、しみじみ思えてます。

iPod聞いてなくてよかった(^ー^)

うめ URL 2006-03-14 (火) 18:49

midori さん、私も去年の5月にボランティア清掃出会った、全く知らない方のおうちに招待されました。

その方も、私より30歳ぐらい年上の方ですが、車を運転されてて冒険心が強いのか行きたい所ならどこでも運転して行かれます。
今度、岐阜の方に遊びに行くけど一緒に行かないか?なんて電話もかかってきます。

ご自宅で作られたバラジャムとローズヒップティーを頂きました。

70代の方って皆さん手抜きってされないのかしら?
うちの母も一人ですが手抜き料理やすぐ食べられる物はいっさい買わないです。

私なんかいつでも手抜きなのに・・・・

midori URL 2006-03-14 (火) 19:03

へぇ~!
うめさんも同じ様な体験をされていたんですね(*_*)
やっぱり似てる!?(^▽^;)

うめさんのコメントを読んで、
「昔はね、こんな便利なものは売ってなかったから何でも自分で作ったもんだよ」
って、言葉が聞こえてきそうです(^ー^)

年代によっては生活が全く違うんですね、私の両親からはまた変わって来ていますし。
やはり、戦前、戦後、高度成長期と、時代毎に食生活の違いがあるのでしょうね。

私もかなりの手抜きですから(TOT)

Anne URL 2006-03-15 (水) 02:55

人を招待出来る年齢と言うか?不安にならない年齢ですよね。
私も初めての人から誘われたら誰かを連れて行きそう、、、
アメリカだったらやっぱり無理かな~??

midori URL 2006-03-15 (水) 03:45

AnneさんのHPの日記を読んでいました、やっと去年の2月が読み終わりました、、、あと一年ありますね。
続きはまた明日(^ー^)

不安にならない年齢、そうですね、私を招き入れる方が不安になりますね、きっと(^o^;
アメリカで、この年齢の方から誘われたとしたら、誰かを連れて行った方がいいですし、家に入る前に、数回は外で会った方がいいかも!?
一人暮らしというのが嘘かもしれないし、、、念には念を入れて。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/231-1a41e4a3
Listed below are links to weblogs that reference
お友達探し。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > お友達探し。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
