Home > スポンサー広告 > 土地。



Comments:-

chie URL 2005-08-02 (火) 18:00

そうか・・・
着々と準備が進んでるみたいだね!
なんか寂しいけど早くNZに行けるといいね!
SKYPEがあるからいつでも話せるからいいかー!

midori URL 2005-08-02 (火) 18:21

そうだね~、実は私も移住って複雑な心境なの。
会いたい時にすぐに会えないのがね、不便(>_<)
友達とか家族とか、全くいなくて新天地を探すなら、何でも来い!だけどね~。
時間を作ってご主人と一緒に旅行がてら会いに来てねっ(^o=)-☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/23-ce8b57e0
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 土地。

Home > 日記 > 土地。

土地。

昨夜遅くに、主人がネットでNZの土地を探しはじめました。
土地の広さって、日本じゃあ”坪”で表しますよね、NZでは”エーカー”とか”ヘクタール”で表示されていました。
一つ、目星をつけた土地がオークランドまで車で1時間程の約3ヘクタールの土地。
3ヘクタールとは一体どれくらいの広さなのか、調べてみると→

「1ヘクタール=10000平方メートル(m?)」
ということは・・・(数学が苦手な私はこれでもわからない(;^_^ A)
100m×100mの土地ですか~!?
うーーーーーん、広くていいけど、広すぎ~(^▽^;)

そりゃあね、馬とかとか羊とかを飼うなら、それくらいあってもいいかもしれないけど、誰が面倒をみるのかって考えると、家が建つ広さで適度の広さの庭があればいいです。っーか、広い=値段が高い。だから必然的にもっと狭い土地を探す事になるんで~す!

ちょうどいい広さの土地、結局昨日は見つからず。

人気blogランキングへ

Comments:2

chie URL 2005-08-02 (火) 18:00

そうか・・・
着々と準備が進んでるみたいだね!
なんか寂しいけど早くNZに行けるといいね!
SKYPEがあるからいつでも話せるからいいかー!

midori URL 2005-08-02 (火) 18:21

そうだね~、実は私も移住って複雑な心境なの。
会いたい時にすぐに会えないのがね、不便(>_<)
友達とか家族とか、全くいなくて新天地を探すなら、何でも来い!だけどね~。
時間を作ってご主人と一緒に旅行がてら会いに来てねっ(^o=)-☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/23-ce8b57e0
Listed below are links to weblogs that reference
土地。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 土地。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
