Home > スポンサー広告 > 神保町。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/229-76c96f49
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 神保町。

Home > 日記 > 神保町。

神保町。

今日は主人と神保町へ古本を探しに行ってきました。
古本と言っても、ギターで弾けるように、楽譜又はコードが載っている音楽関係の本です。

かなり歩いて、疲れきって帰宅したので、写真を中心に今日一日を振り返ってみます。
親指
主人と私の親指。東西線内にて。
九段下
九段下で乗換え、
神保町駅
神保町駅で下車。





古本の壁
いきなり目の前に現れた、見た事もない車道沿いの古本の壁に驚く。
盗む人、いないのかな。
古本屋看板
靖国通り沿いは特にお店が立ち並んでいるようで、2~3件置きに古本屋さんが並んでいました。
眼鏡屋
創業明治12年のメガネ屋さんもあり、
江戸地図
一丁目一番地には大きな江戸の地図がウィンドウに貼付けてありました。
倒れそうな本
このお店では外に置いてあった辞書を1冊購入。代金を払おうと思って店内に入ってすぐに目に飛び込んで来たのは、両側に倒れそうになった、この本の山でした。
夕日の九段下
九段下駅の周辺です。夕日に照らされ、とってもキレイでした。思わず爆風スランプの『大きなたまねぎの下で』を口ずさんでいました。
武道館
武道館です。
武道館への人の列
今日は武道館でTOKIOのコンサートがあったらしく、「TOKIO・・・」と書いた紙を両手に持っている人がいたので分かりました。
靖国神社鳥居
武道館とは目と鼻の先の靖国神社です。
靖国神社中
同じく靖国神社ですが、扉が少し閉まりかけています。6時で閉まるみたいです。
靖国神社中から境内を臨む
境内は工事中のようでした。
靖国扉
これは扉。かなりの厚みがあり、しっかり、ドッシリしていました。叩いてみたけど、コンコンなんて音もしないくらい。


帰り道、市ヶ谷~飯田橋と歩きました。
飯田橋ラーメン屋

写真は飯田橋のラーメン屋さん。今回は食べませんでしたが、2年半前に主人と入ったお店です。


神保町は古本だけではなく、中古楽器屋さんもあれば、ハケ屋さんもあって、とっても興味深いお店が集まっていました。
残念だったのが、和紙屋さんが閉まっていた事。
NZに行く前には、この和紙屋さんに足を運びたいと思っています。




楽しい楽しい、東京散策でした。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/229-76c96f49
Listed below are links to weblogs that reference
神保町。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 神保町。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
