Home > スポンサー広告 > 電気停止のお願い。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-03-11 (土) 17:58

こういう手続きって本当に面倒ですよね。
転勤族で、2年に1回の引越しを経験している私は、
本当にこの辛さがわかります。
できることからちょくちょくと。。。。がいいですよね。
いよいよ引越しも近くなってしまいましたね。
ちょっと寂しいです。。。
でもNZ日記も楽しみだし。。。。と私の心は複雑です。

midori URL 2006-03-12 (日) 00:56

近づいてきたんですよーー、、、でも、準備がなかなか進まないんですよ(^▽^;)

syunoさん、私がNZに行ってからのブログを楽しみにしていて下さ~い(^_-)☆
写真も撮りまくろうと思っています。
行ってすぐは冬なので、いい写真が撮れないかもしれない、、とそんな先の事を心配したりしてます。
syunoさん、私もすっごく複雑な気持ちなんですよ(^ー^;)

うめ URL 2006-03-12 (日) 01:41

知り合ってとっても日が短いですが、midori さんのブログをとても楽しみにしています♪

うちの友達の子どもも今週、1年間のワーキングホリデイを終えてオークランドからマレーシア経由で早朝帰ってきました。

寒くもなく暑くもなくとってもよかったって言ってました。
ネットカフェが安いとかそんなお話をしてくれました。

midori URL 2006-03-12 (日) 02:56

うめさん、ありがとうございます、とっても励みになる言葉です(≧▽≦)
私もうめさんのブログ、大好きです!
私のやりたいガーデニングの事とかがキレイにできあがってた写真だけではなく、現状を伝えてみえるところのとっても親近感がわくんです。
そして、ちらりと書き込んでおいたのですが、ちょっと感覚が似ているような気がするんです(^_-)☆
これからも末長いおつきあいを宜しくお願い致します。

お友達のお子さんがワーホリでオークランドに行ってみえたんですね!
その方が言われる通り、暑すぎず、寒すぎず、よ~~~く眠れる気候なんです。
過ごし易いんですよ。
日本は暑過ぎ+寒過ぎで、私にとってはとても過ごし難く、夏になると毎年、汗疹が悪化して大変な状態になるんです(;_;)
去年は皮膚科にも行ったくらい。

今年はもしかしたら、梅雨を経験しないでNZに行けるかもしれないので、その部分はホッとしています。

あ、それからネットカフェは日本がどれくらいするのかわからないので、比べられないんです(^▽^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/228-f38a3690
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 地球にやさしく 2006-03-11 (土) 17:19

マコのブログも遊びにきてくださーい

今朝妹のユキノが朝帰りしてたよ~悔しい~!!!!!!!!!!!!マコだって朝帰りしたいんだから~っ! (more…)

Home > スポンサー広告 > 電気停止のお願い。

Home > 日記 > 電気停止のお願い。

電気停止のお願い。

今日、東京電力に電話をして、引越しの日(5月22日)に電気を止めてもらう様に電話をしました。
部屋を出る時に、「ブレーカーを落として出て下さい」と、それだけお願いされました。

あっさりとしてるな~。
簡単だから、その方がいいんだけど。



こんなに早くに、、、とも思ったのですが、いつもの『電気のご使用量のお知らせ』の裏面に
東京電力
こんな事が書いてあったので、連絡をしたら、ちゃんと受けてもらえました。
郵便物とかの引越しの連絡は早くからは受けてもらえなくて、引越してから連絡を下さいって言われた事もあったから、受けてもらえるか心配だったけど。


海外に引越しって、すぐに帰って来れないだけあって、やっぱりすっごく慎重になるな~。
スポンサーサイト

Comments:4

syuno URL 2006-03-11 (土) 17:58

こういう手続きって本当に面倒ですよね。
転勤族で、2年に1回の引越しを経験している私は、
本当にこの辛さがわかります。
できることからちょくちょくと。。。。がいいですよね。
いよいよ引越しも近くなってしまいましたね。
ちょっと寂しいです。。。
でもNZ日記も楽しみだし。。。。と私の心は複雑です。

midori URL 2006-03-12 (日) 00:56

近づいてきたんですよーー、、、でも、準備がなかなか進まないんですよ(^▽^;)

syunoさん、私がNZに行ってからのブログを楽しみにしていて下さ~い(^_-)☆
写真も撮りまくろうと思っています。
行ってすぐは冬なので、いい写真が撮れないかもしれない、、とそんな先の事を心配したりしてます。
syunoさん、私もすっごく複雑な気持ちなんですよ(^ー^;)

うめ URL 2006-03-12 (日) 01:41

知り合ってとっても日が短いですが、midori さんのブログをとても楽しみにしています♪

うちの友達の子どもも今週、1年間のワーキングホリデイを終えてオークランドからマレーシア経由で早朝帰ってきました。

寒くもなく暑くもなくとってもよかったって言ってました。
ネットカフェが安いとかそんなお話をしてくれました。

midori URL 2006-03-12 (日) 02:56

うめさん、ありがとうございます、とっても励みになる言葉です(≧▽≦)
私もうめさんのブログ、大好きです!
私のやりたいガーデニングの事とかがキレイにできあがってた写真だけではなく、現状を伝えてみえるところのとっても親近感がわくんです。
そして、ちらりと書き込んでおいたのですが、ちょっと感覚が似ているような気がするんです(^_-)☆
これからも末長いおつきあいを宜しくお願い致します。

お友達のお子さんがワーホリでオークランドに行ってみえたんですね!
その方が言われる通り、暑すぎず、寒すぎず、よ~~~く眠れる気候なんです。
過ごし易いんですよ。
日本は暑過ぎ+寒過ぎで、私にとってはとても過ごし難く、夏になると毎年、汗疹が悪化して大変な状態になるんです(;_;)
去年は皮膚科にも行ったくらい。

今年はもしかしたら、梅雨を経験しないでNZに行けるかもしれないので、その部分はホッとしています。

あ、それからネットカフェは日本がどれくらいするのかわからないので、比べられないんです(^▽^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/228-f38a3690
Listed below are links to weblogs that reference
電気停止のお願い。 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 地球にやさしく 2006-03-11 (土) 17:19

マコのブログも遊びにきてくださーい

今朝妹のユキノが朝帰りしてたよ~悔しい~!!!!!!!!!!!!マコだって朝帰りしたいんだから~っ! (more…)

Home > 日記 > 電気停止のお願い。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
