Home > スポンサー広告 > 鶏ムネ肉のみぞれ煮

スポンサーサイト


Comments:-

2006-03-10 (金) 12:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめ URL 2006-03-10 (金) 13:42

美味しそうですね!
今晩やってみます。
midori さんちも鶏肉好きですか?
んじゃ~皮も食べられるのかな?
うちも、半分は鶏肉です。
うちは、いつもお酒と塩で下味を付けて、一口大の手羽肉を炒め最後に千切りした大葉を落として味ぽんで味付けします。
居酒屋メニューです"^_^"

midori URL 2006-03-10 (金) 21:54

そのレシピ、私もやってみます!
ポン酢につけて食べるのでしょうか、それとも炒め合わせてしまうのでしょうか。

鶏肉は私のお料理の半分を占めていると言っても過言ではない、、、同じですね。
そして、皮も食べられます!同じです!!(^_-)☆
皮があると、油をひかずに調理ができるし、焦げ目をつけられるのが良くて、鶏肉の脂の旨味が大好き!
私の場合、下味をつけたりつけなかったり。
時間がない時はとりあえず、油も何もひかず、いきなりフライパンで焼いてしまって、後は考えながら調理していくんです。ちょうどこの記事の時がそうでした。

うめ URL 2006-03-11 (土) 09:59

midori さん、最後に大葉と適当な量の味ぽんで炒め合わせます。
友達が来るとめっちゃ簡単なのでこればかり出しています(笑)
鳥の皮、食べられますか。
うちの旦那とおばぁちゃん大好きなんですよ。
だから鳥の皮だけ買ってきて(せこいでしょ^_^;)中華街のから揚げ粉で揚げたり、ローストチキンを作るタレみたいなのに浸けて焼いたりします。
あと時間があるときは一口大の手羽肉にスライスチーズ、大葉を入れてパン粉を付けて揚げます。

midori さんもとり肉料理よかったらまた教えて下さいませ!

midori URL 2006-03-11 (土) 12:38

炒め合わせるんですね!!了解です(≧▽≦)
次に買物に行く時に手羽肉買ってきます(^ー^)
鶏の皮、昔は300gくらい入っていても数十円と安かったのに、最近って高くないですか!?あれ、納得いかないんですよね、、、買う人がいるからって、昔捨てていた部分を安く売りだして、売れるからって値段を上げて行く、、、ヒドい(TOT)
ちなみに鶏ガラも軟骨も高い(+_+)
だから、私は鶏モモ肉を使う事が多いんです。

漬込んで焼くだけで食べられる、タレって使えますよね!
ウチでは、ビニール袋に鶏モモ肉(切らない)を入れて、おろしニンニクたっぷりと、お醤油を入れて、よく揉んで、それをフライパンに皮目から焼いて、焼き色がついたら裏返し、ワインか日本酒を入れて蓋をして火が通ったらできあがり、、、というのをやります。
簡単で、まな板も包丁も汚さず、面倒なのはおろしニンニクくらいの超手抜き料理、でも美味しいっていうのを作りますよ(^_-)☆
これ、すっごくお薦めです!

うめ URL 2006-03-12 (日) 02:21

おぉ~midoriさん、めっちゃ簡単そうですね( ..)φメモメモ
ニンニク大好きなんでさっそく今晩大根おろしをかけるのをやってみました。

こっちじゃいつでも手羽肉は100g38円なんです。もも肉は68円なんで地鶏ではありませんが、国産なんでお手頃です。

midoriさんは千葉にお住まいなんですか!
うちの友達も、船橋に住んでいますが物価が高いとよく言っています。

midori URL 2006-03-12 (日) 03:02

超簡単メニュー、他にもあると思うのですが、最近、脳のメモリー部分が壊れ気味で、すぐに出て来ないんですね(ヤバいっ)。
思い出し次第、お伝えしますね!

うめさんのところ、鶏肉やっすい!!!
その値段には驚きっ(>_<)
こっちでは100g70円くらいだったら、安いと思えるくらいです。
手羽元は、たまに安くて40円くらいです。
そんな時は買いだめして、冷凍庫一杯になってます(^▽^;)

なおこ URL 2006-03-23 (木) 00:09

はじめまして。ひつじさんの所からやってきました。
もうすぐNZに移住なんですね。私も11月の終わりからNZ(オークランド)
に来ていますよ。

うちは彼がシーフード殆ど食べないし、肉も鳥と牛しか好まないので
ない知恵絞ってますよ笑。
でも、いつも作るものは一緒になってしまうんです。
このレシピは簡単ですごく美味しそう。
さっそく大根買いに行きます!
私が食べたいもの笑♪

midori URL 2006-03-23 (木) 02:07

なおこさんのところにコメントを残してから、すぐに戻って来てこっちにコメントをしようと思っていたのですが、過去の記事を読みはじめたら、オークランドの写真等、懐かしくて、見入っておりました(^ー^)
NZ生活を楽しんでみえるみたいですね~(^_-)☆

レシピの紹介を見て、美味しそうって思って頂けて良かったです(≧∇≦)
調味料や食材の量もちゃんとメモしておかなくてはいけないですね、いつも適量なので、、、毎回、味が違うんですよ(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/227-6ea2a523
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 鶏ムネ肉のみぞれ煮

Home > レシピ > 鶏ムネ肉のみぞれ煮

鶏ムネ肉のみぞれ煮

鶏ムネ

温めたフライパンに鶏胸肉(一枚を二等分に斜め切り)を皮目を下にして入れ強火で焼き、ジワジワと油が出て来たらスライスニンニクを入れる。

いい焼き色がついたら裏返し、引き続き3分程強火で焼く。

日本酒100ccを入れ、砂糖、醤油を加えて蓋をして中火にして10分、弱火で5分焼く。
火を止め、大根おろしを加えて出来上がり。




(^ー^) 1週間の内、半分鶏肉でも気にならないくらい、鶏肉料理大好き。
      昨日も今日も、大根を使いたくて和風にしてみました。



※ いつも作りながら考えるので、行き当たりバッタリ。
  調味料もいつも適当ですので、後から考えたらこれくらいかな?って感じで記事にしたので、もしも、作る時にはお好みで味付けして下さいね(^_-)☆
スポンサーサイト

Comments:9

2006-03-10 (金) 12:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめ URL 2006-03-10 (金) 13:42

美味しそうですね!
今晩やってみます。
midori さんちも鶏肉好きですか?
んじゃ~皮も食べられるのかな?
うちも、半分は鶏肉です。
うちは、いつもお酒と塩で下味を付けて、一口大の手羽肉を炒め最後に千切りした大葉を落として味ぽんで味付けします。
居酒屋メニューです"^_^"

midori URL 2006-03-10 (金) 21:54

そのレシピ、私もやってみます!
ポン酢につけて食べるのでしょうか、それとも炒め合わせてしまうのでしょうか。

鶏肉は私のお料理の半分を占めていると言っても過言ではない、、、同じですね。
そして、皮も食べられます!同じです!!(^_-)☆
皮があると、油をひかずに調理ができるし、焦げ目をつけられるのが良くて、鶏肉の脂の旨味が大好き!
私の場合、下味をつけたりつけなかったり。
時間がない時はとりあえず、油も何もひかず、いきなりフライパンで焼いてしまって、後は考えながら調理していくんです。ちょうどこの記事の時がそうでした。

うめ URL 2006-03-11 (土) 09:59

midori さん、最後に大葉と適当な量の味ぽんで炒め合わせます。
友達が来るとめっちゃ簡単なのでこればかり出しています(笑)
鳥の皮、食べられますか。
うちの旦那とおばぁちゃん大好きなんですよ。
だから鳥の皮だけ買ってきて(せこいでしょ^_^;)中華街のから揚げ粉で揚げたり、ローストチキンを作るタレみたいなのに浸けて焼いたりします。
あと時間があるときは一口大の手羽肉にスライスチーズ、大葉を入れてパン粉を付けて揚げます。

midori さんもとり肉料理よかったらまた教えて下さいませ!

midori URL 2006-03-11 (土) 12:38

炒め合わせるんですね!!了解です(≧▽≦)
次に買物に行く時に手羽肉買ってきます(^ー^)
鶏の皮、昔は300gくらい入っていても数十円と安かったのに、最近って高くないですか!?あれ、納得いかないんですよね、、、買う人がいるからって、昔捨てていた部分を安く売りだして、売れるからって値段を上げて行く、、、ヒドい(TOT)
ちなみに鶏ガラも軟骨も高い(+_+)
だから、私は鶏モモ肉を使う事が多いんです。

漬込んで焼くだけで食べられる、タレって使えますよね!
ウチでは、ビニール袋に鶏モモ肉(切らない)を入れて、おろしニンニクたっぷりと、お醤油を入れて、よく揉んで、それをフライパンに皮目から焼いて、焼き色がついたら裏返し、ワインか日本酒を入れて蓋をして火が通ったらできあがり、、、というのをやります。
簡単で、まな板も包丁も汚さず、面倒なのはおろしニンニクくらいの超手抜き料理、でも美味しいっていうのを作りますよ(^_-)☆
これ、すっごくお薦めです!

うめ URL 2006-03-12 (日) 02:21

おぉ~midoriさん、めっちゃ簡単そうですね( ..)φメモメモ
ニンニク大好きなんでさっそく今晩大根おろしをかけるのをやってみました。

こっちじゃいつでも手羽肉は100g38円なんです。もも肉は68円なんで地鶏ではありませんが、国産なんでお手頃です。

midoriさんは千葉にお住まいなんですか!
うちの友達も、船橋に住んでいますが物価が高いとよく言っています。

midori URL 2006-03-12 (日) 03:02

超簡単メニュー、他にもあると思うのですが、最近、脳のメモリー部分が壊れ気味で、すぐに出て来ないんですね(ヤバいっ)。
思い出し次第、お伝えしますね!

うめさんのところ、鶏肉やっすい!!!
その値段には驚きっ(>_<)
こっちでは100g70円くらいだったら、安いと思えるくらいです。
手羽元は、たまに安くて40円くらいです。
そんな時は買いだめして、冷凍庫一杯になってます(^▽^;)

なおこ URL 2006-03-23 (木) 00:09

はじめまして。ひつじさんの所からやってきました。
もうすぐNZに移住なんですね。私も11月の終わりからNZ(オークランド)
に来ていますよ。

うちは彼がシーフード殆ど食べないし、肉も鳥と牛しか好まないので
ない知恵絞ってますよ笑。
でも、いつも作るものは一緒になってしまうんです。
このレシピは簡単ですごく美味しそう。
さっそく大根買いに行きます!
私が食べたいもの笑♪

midori URL 2006-03-23 (木) 02:07

なおこさんのところにコメントを残してから、すぐに戻って来てこっちにコメントをしようと思っていたのですが、過去の記事を読みはじめたら、オークランドの写真等、懐かしくて、見入っておりました(^ー^)
NZ生活を楽しんでみえるみたいですね~(^_-)☆

レシピの紹介を見て、美味しそうって思って頂けて良かったです(≧∇≦)
調味料や食材の量もちゃんとメモしておかなくてはいけないですね、いつも適量なので、、、毎回、味が違うんですよ(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/227-6ea2a523
Listed below are links to weblogs that reference
鶏ムネ肉のみぞれ煮 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > レシピ > 鶏ムネ肉のみぞれ煮

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
