Home > スポンサー広告 > 2月22日23日、名古屋にて。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-02-27 (月) 01:10

名古屋の人が使う「名駅」という言葉。
私も名古屋に行く際は必ず使わせてもらってました(笑)。

アンちゃんの一周忌が無事すんだようで安心しました。
良かったですね。
早く写真おいてもらえるといいですね。

お疲れさまでした。

midori URL 2006-02-27 (月) 09:59

メイエキという呼び方、東京で秋葉原の事をアキバというのと同じ様な感じですよね(^ー^)
他の地域でもこういうの、たっくさんあるんでしょうね!

アンの一周忌は2月14日の当日に行きたかったところですが、日にちが合わず、家族が待っててくれたんです。
でも、なにより家族が揃って行けた事を喜んでくれていることを願っています。
syunoさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/218-baf14d0e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 2月22日23日、名古屋にて。

Home > 日記 > 2月22日23日、名古屋にて。

2月22日23日、名古屋にて。

一周忌
アンの一周忌でお墓参りに行ってきました。
メンバーは両親と姉と私、それに加えてストレスがたまっていた姉宅の愛犬マロンでした。
お経をあげてもらい、お焼香をした後、写真を飾ってもらおうと思ったのですが、写真を置くのに待っている人が沢山いるらしく、順番待ちだそうで、予約をしてきました。
名駅ビル群
お墓参りの帰りに名駅のビル群が見えていたのですが、高層ビルが増えていました。
新宿副都心のようになっていく様です。



景観が変わっていきます。
嬉しい様な、昔と違ってしまうので寂しい様な、、、複雑。
スーパー
名古屋のスーパーです。
名古屋特有のものが目について、あれもこれもと買いたい物が一杯!!
でも持てる荷物に限度があるため、今回は買えず。
安い時に母に買っておいてもらったスガキヤの味噌煮込みだけを持ち帰る事にして、他のものは断念(_ _;)
名駅
23日、いよいよ帰る時が来て、出勤する父と一緒に名鉄電車で名古屋駅まで行きました。
ちなみに名古屋駅、名古屋の人は名駅(メイエキ)と呼びます。
名古屋弁がすっかり戻った状態で新幹線にて東京へ。

東京駅からは大手町まで歩いて東西線へ乗換ですが、この道のりが長いんですね~(*_*)
最後の難関でした。
今回の大阪名古屋の旅行、無事に終了致しました(≧▽≦)
あ、ただ、歯痛だけを残して、、、
スポンサーサイト

Comments:2

syuno URL 2006-02-27 (月) 01:10

名古屋の人が使う「名駅」という言葉。
私も名古屋に行く際は必ず使わせてもらってました(笑)。

アンちゃんの一周忌が無事すんだようで安心しました。
良かったですね。
早く写真おいてもらえるといいですね。

お疲れさまでした。

midori URL 2006-02-27 (月) 09:59

メイエキという呼び方、東京で秋葉原の事をアキバというのと同じ様な感じですよね(^ー^)
他の地域でもこういうの、たっくさんあるんでしょうね!

アンの一周忌は2月14日の当日に行きたかったところですが、日にちが合わず、家族が待っててくれたんです。
でも、なにより家族が揃って行けた事を喜んでくれていることを願っています。
syunoさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/218-baf14d0e
Listed below are links to weblogs that reference
2月22日23日、名古屋にて。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 2月22日23日、名古屋にて。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
