Home > スポンサー広告 > スノボのハーフパイプ。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-02-14 (火) 14:48

確かに女子ハーフパイプ、自分でやれっていわれたら絶対無理だけど、レベル低かったような。。。。。うちの主人と「男子見た後だからしょぼく見えるのかな??」って言ってたんですが。
なんか採点基準もよくわからないし、「やっぱ採点ものはよくわからないな。」っていうのが本音です。
セブン&アイホールディングスの社長の言葉。。。本当に自分が一番って思ってる感じの発言。テレビでその言葉を発するとは信じられない、、、会社そのものの資質を疑ってしまいます。最近セブンイレブンの看板「i」っていうのがついてるの多いじゃないですか?うちの主人は「あっ、あんな看板になってる!セブンイレブン&iモード??」と言ってました。。。。まあその程度の知名度ってことでしょうか?(苦笑)いや、うちの主人が無知なだけですね。。。

midori URL 2006-02-14 (火) 22:47

やっぱり、レベルが低いって思いましたよね!?
ただ、決勝となると一気にレベルが上がったんです、あの後で。
金メダルのアメリカの選手は圧巻でした(*e*)

セブンイレブンって、様々な事に取り組んでて、しかも行動が早いので凄いなって思っていたのですが、昨日のインタビューではがっかりでした。
「お客様第一」という姿勢が見たかった(+_+)

7&iの『i』は、イトー・ヨーカドーのiなんですよね(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/208-73b34e6a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > スノボのハーフパイプ。

Home > 日記 > スノボのハーフパイプ。

スノボのハーフパイプ。

今、トリノオリンピック鑑賞中。
女子のスノボのハーフパイプをやっていますが、
殆どの人が途中で失敗、失速してしまってる。

決勝も後半になると段々レベルが上がって来てるみたいだけど、
これ、オリンピック?って思うくらい。

実際にやると難しいのはわかるけど、特に予選では失敗がなければ好成績といったレベルの低さ。


まぁ、実際にやってみたら難しいのはわかるし、まだまだこれから改善していって、世界的レベルを上げていくのだと思う。
発展途上のオリンピック競技。

スノボは14年くらい前に少しだけカジッた事があります。
初めてボードを履いた時に立ち上がってみて、褒められてビックリしました。
初ボードの時には立てない事が多いらしいですね(?)。
普通に滑るだけでも、派手に転んで何回転もしていたのを覚えてます。
人って結構丈夫なんだなって思ったわ。
今やったら、体がぼろぼろになりそうだけど、、、年かしら

その頃にハーフパイプのスタート位置に立った、、、高くて怖かった(^o^;
だからレベルが低いとか言えないけど、、、でもオリンピックですから、、、ねぇ。




話は変わりますが、つい先ほど、テレビ東京のWBSで
セブン&アイホールディングスの社長が


お客が・・・


と話していました。

こういうのって、普段どういう風に考えているのかっていう裏側が見えちゃうのよね。
”お客様が” でしょう、、、社長から変えていかないといけないのではないでしょうか。



昔、営業をしていた時にはお客様の前だけではなく、社内でもちゃんとした言葉遣いでいないとお客様の前でボロが出ると言われていました。

確かにそうですよ、お客様商売、表面だけを取り繕ってもボロが出るんですよ。
スポンサーサイト

Comments:2

syuno URL 2006-02-14 (火) 14:48

確かに女子ハーフパイプ、自分でやれっていわれたら絶対無理だけど、レベル低かったような。。。。。うちの主人と「男子見た後だからしょぼく見えるのかな??」って言ってたんですが。
なんか採点基準もよくわからないし、「やっぱ採点ものはよくわからないな。」っていうのが本音です。
セブン&アイホールディングスの社長の言葉。。。本当に自分が一番って思ってる感じの発言。テレビでその言葉を発するとは信じられない、、、会社そのものの資質を疑ってしまいます。最近セブンイレブンの看板「i」っていうのがついてるの多いじゃないですか?うちの主人は「あっ、あんな看板になってる!セブンイレブン&iモード??」と言ってました。。。。まあその程度の知名度ってことでしょうか?(苦笑)いや、うちの主人が無知なだけですね。。。

midori URL 2006-02-14 (火) 22:47

やっぱり、レベルが低いって思いましたよね!?
ただ、決勝となると一気にレベルが上がったんです、あの後で。
金メダルのアメリカの選手は圧巻でした(*e*)

セブンイレブンって、様々な事に取り組んでて、しかも行動が早いので凄いなって思っていたのですが、昨日のインタビューではがっかりでした。
「お客様第一」という姿勢が見たかった(+_+)

7&iの『i』は、イトー・ヨーカドーのiなんですよね(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/208-73b34e6a
Listed below are links to weblogs that reference
スノボのハーフパイプ。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > スノボのハーフパイプ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
