Home > スポンサー広告 > 段ボールあれこれ。

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-02-13 (月) 02:08

ほお。。箱にもいろいろ種類があるんですね。私も2年に一回引越しをしている達人(?)ですが、しょせん国内、しかも県外とかでもとなりなので、ダンボールにそこまでこだわったことないかも。荷物も長旅だから丈夫なダンボールがいいんですね!!勉強になります。。。。

Mac URL 2006-02-13 (月) 02:18

ダンボールにもいろいろあるんだね!びっくり
しかし、寂しいわ~
着々と荷物をまとめてるんだね。
荷物まとめるの大変じゃない?
がんばってね♪

midori URL 2006-02-13 (月) 17:41

私も今回はじめて知ったんですよ、段ボールにも用途によって使い分けができるんだなって。
でも海原に落ちるような輸送の仕方ってどんなだろうって思いますけどね!?
しかも落ちた物ををかき集められるとは思えないし、、、48時間浮かんでいなくてもいいかも!?(^o^;

syunoさん、2年に一度の引越しなんですね!!
それは大変!
でも引越しの機会が多いご家庭って、荷物が少なかったり、何かを購入する時も引越しの際に小さくなるものを選んで購入したりしていらっしゃるんじゃないでしょうか?
私はアウトドアが好きだったので、折りたたみの椅子など、今の生活の中にも愛用していて、移動の際には小さくなっていいのでは、って思ってます。

midori URL 2006-02-13 (月) 17:53

そうなんですよ、段ボールって言っても、調べ出したら奥が深い事に気付きました。
今週末には名古屋に行きますよ~♪
とっても楽しみ!
またskypeで話しましょう。

chico URL 2006-02-14 (火) 01:34

いろいろあるのね。知らなかった・・・
ウチね、転勤を予測してクローゼットの中はダンボール収納しているのだけれど(ダンボールで棚を作っちゃって(引き出しも)引越しの時にそのまま持って出れるしくみになってるのね。
こんなに丈夫なもので作ったら、相当しっかりしたものが出来そうだなぁ・・・とふと思っちゃった。

いつも引越し屋さんのものを使って満足していたけれど、これは良さそうだね。
やっぱり大切な荷物だもの、海の中へ万が一落とされても??平気な様に(って言っても拾ってくれるのかなぁ?)
準備で大変だと思うけれど、頑張ってね!!

midori URL 2006-02-14 (火) 02:42

>海の中へ万が一落とされても??平気な様に(って言っても拾ってくれるのかなぁ?)

(*≧m≦*)声だして笑っちゃった、、、主人が「何笑ってんの?」って(^o^;
そうなのよ、、、48時間以内に拾い上げてもらわないと(^ー^)

しかしchicoさん宅も考えていますね~!!
段ボールの引き出し付きの棚を作っちゃうなんて、凄いっ(*_*)
かれこれ20年くらい前に無印で組立て式の段ボール製引出しを購入して15年くらい使ってたけど、ハードには使えない感じだったわ。
引越し中に壊れたら大変ですものね、この段ボールはいいと思いますよ!
ちなみに組立シェルフ (受注生産品)なんてものも売ってるんですよ(^_-)☆
URLは↓これです。
http://tri-wall.co.jp/jp/shop/shop_04.html

引越しの準備など、本当に大変だと思いますが(まだまだ人ごとだったりします)、頑張ります!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/206-47640b81
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 段ボールあれこれ。

Home > 引っ越し > 段ボールあれこれ。

段ボールあれこれ。

NZヘ船便で送る荷物を積めるための段ボールを調べてます。
船便の業者に配送のお願いをすると段ボールも用意してくれるのですが、
その前に見積もりをしなければいけなくて、見積もりの為には荷物が
どれだけあるのか分かる様にしなければいけない。

箱を用意して殆どの物を箱詰めてしまってから見積もりをお願いしよかと
思っています。
そこで、段ボールについて調べています。

段ボールといってもいろいろあるんですね!
どんな物かとトライウォールというものの見本を2種類送って貰いました。段ボール見本1
段ボール見本2
2重構造と3重構造のものです。


あるサイトによると、これは海原に投げ出されても48時間は浮かんでいなければいけないというアメリカ軍も使っているという物みたいです。
上空から救援物資をパラシュートで地上に落とす時にも使われているそうな。

本当に大切なものだけに使うかも。
スポンサーサイト

Comments:6

syuno URL 2006-02-13 (月) 02:08

ほお。。箱にもいろいろ種類があるんですね。私も2年に一回引越しをしている達人(?)ですが、しょせん国内、しかも県外とかでもとなりなので、ダンボールにそこまでこだわったことないかも。荷物も長旅だから丈夫なダンボールがいいんですね!!勉強になります。。。。

Mac URL 2006-02-13 (月) 02:18

ダンボールにもいろいろあるんだね!びっくり
しかし、寂しいわ~
着々と荷物をまとめてるんだね。
荷物まとめるの大変じゃない?
がんばってね♪

midori URL 2006-02-13 (月) 17:41

私も今回はじめて知ったんですよ、段ボールにも用途によって使い分けができるんだなって。
でも海原に落ちるような輸送の仕方ってどんなだろうって思いますけどね!?
しかも落ちた物ををかき集められるとは思えないし、、、48時間浮かんでいなくてもいいかも!?(^o^;

syunoさん、2年に一度の引越しなんですね!!
それは大変!
でも引越しの機会が多いご家庭って、荷物が少なかったり、何かを購入する時も引越しの際に小さくなるものを選んで購入したりしていらっしゃるんじゃないでしょうか?
私はアウトドアが好きだったので、折りたたみの椅子など、今の生活の中にも愛用していて、移動の際には小さくなっていいのでは、って思ってます。

midori URL 2006-02-13 (月) 17:53

そうなんですよ、段ボールって言っても、調べ出したら奥が深い事に気付きました。
今週末には名古屋に行きますよ~♪
とっても楽しみ!
またskypeで話しましょう。

chico URL 2006-02-14 (火) 01:34

いろいろあるのね。知らなかった・・・
ウチね、転勤を予測してクローゼットの中はダンボール収納しているのだけれど(ダンボールで棚を作っちゃって(引き出しも)引越しの時にそのまま持って出れるしくみになってるのね。
こんなに丈夫なもので作ったら、相当しっかりしたものが出来そうだなぁ・・・とふと思っちゃった。

いつも引越し屋さんのものを使って満足していたけれど、これは良さそうだね。
やっぱり大切な荷物だもの、海の中へ万が一落とされても??平気な様に(って言っても拾ってくれるのかなぁ?)
準備で大変だと思うけれど、頑張ってね!!

midori URL 2006-02-14 (火) 02:42

>海の中へ万が一落とされても??平気な様に(って言っても拾ってくれるのかなぁ?)

(*≧m≦*)声だして笑っちゃった、、、主人が「何笑ってんの?」って(^o^;
そうなのよ、、、48時間以内に拾い上げてもらわないと(^ー^)

しかしchicoさん宅も考えていますね~!!
段ボールの引き出し付きの棚を作っちゃうなんて、凄いっ(*_*)
かれこれ20年くらい前に無印で組立て式の段ボール製引出しを購入して15年くらい使ってたけど、ハードには使えない感じだったわ。
引越し中に壊れたら大変ですものね、この段ボールはいいと思いますよ!
ちなみに組立シェルフ (受注生産品)なんてものも売ってるんですよ(^_-)☆
URLは↓これです。
http://tri-wall.co.jp/jp/shop/shop_04.html

引越しの準備など、本当に大変だと思いますが(まだまだ人ごとだったりします)、頑張ります!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/206-47640b81
Listed below are links to weblogs that reference
段ボールあれこれ。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 段ボールあれこれ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
