Home > スポンサー広告 > 我が家のお米事情 ーー 第三弾。



Comments:-

syuno URL 2006-02-08 (水) 23:53

うちもお米は買わず、いつも主人の実家からいただいちゃってます。(義父の実家が新潟で、親戚からいただけるらしい)いただくときに精米してくれるんですよ。本当に助かります。玄米ご飯、おいしそうですね。外では食べますがおうちでは食べたことないな。。。。。

私も今風邪気味(o ̄∇ ̄o)
ぜひ首に腹巻巻いて寝てみようと思います!!

midori URL 2006-02-09 (木) 00:16

お米を頂けるなんて、すごい羨ましいo(>▽<)o
今度精米してもらう時には、是非、玄米にして貰うといいかもしれないですね。
でも、もしかしたら農薬とかの関係で玄米は難しいかもしれないですが。

syunoさん、首に腹巻だけではなく、マスクと寝る直前のお風呂と生姜湯もセットにすると最強ですよ(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/204-b8397af5
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 我が家のお米事情 ーー 第三弾。

Home > 日記 > 我が家のお米事情 ーー 第三弾。

我が家のお米事情 ーー 第三弾。

使っているノートパソコンの電池の放電をしていた私。
ブログを書き出して写真も入れて、この辺りで終わりにしておこうかなと思った時、
フッと液晶画面が


真っ暗になった・・・( ̄Д ̄;) ガーン



電池容量が残り5%になったと、ちゃーんと予告されていながらも、
その事を忘れてブログに夢中になっていました。

1時間くらい電源が入らなくて、エラーだったみたい。
焦った~、パソコンが壊れたかと思ったわ。


でも、最後の方まで打ったブログが、、、全部消えました(_ _;)



負けないで、再度!!( ̄^ ̄)



第一弾第二弾に続き、第三弾です。


第一弾に書いてある様に、我が家のお米は姉の友達から譲ってもらっています。
玄米
玄米に変えてから、ひと手間かかるようになりました。



というのも、玄米ってモミ殻つきのお米からモミ殻をとったもので、
ウチの玄米には1合に10粒くらいの割合でモミ殻がついたお米が混ざってます。
こんな風に。
もみがら



お米を洗う時に上に上がって来たものだけは爪で剥いたりしますが、
殆どはそのまま炊いてしまい、口に入る事になります。


これを噛んだときってすっごい嫌な感じ
例えると、、、アルミホイルを噛んだときって感じかな。
ちょっと違うけど、他に近いものがないな。



それでも玄米が大好き。
胃腸の調子を整えてくれるだけではなく、
カレーに合わせても良く合うし、お雑炊にすると煮込んでもドロドロにはならないし。
それになんと言っても、チャーハンはパラパラにできるし。
だからモミ殻が気になってもやめられないんです。






話は変わりますが、主人が風邪気味。
生姜湯を飲んで、葛根湯を飲んで、寝てもらいました。
私、喉風邪の時には寝る際に腹巻きを首に巻くのです。
こうすると喉が冷えず、楽なんですよ(^_-)☆

主人もこの効果にはビックリしています。
是非、お試しあれ。

Comments:2

syuno URL 2006-02-08 (水) 23:53

うちもお米は買わず、いつも主人の実家からいただいちゃってます。(義父の実家が新潟で、親戚からいただけるらしい)いただくときに精米してくれるんですよ。本当に助かります。玄米ご飯、おいしそうですね。外では食べますがおうちでは食べたことないな。。。。。

私も今風邪気味(o ̄∇ ̄o)
ぜひ首に腹巻巻いて寝てみようと思います!!

midori URL 2006-02-09 (木) 00:16

お米を頂けるなんて、すごい羨ましいo(>▽<)o
今度精米してもらう時には、是非、玄米にして貰うといいかもしれないですね。
でも、もしかしたら農薬とかの関係で玄米は難しいかもしれないですが。

syunoさん、首に腹巻だけではなく、マスクと寝る直前のお風呂と生姜湯もセットにすると最強ですよ(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/204-b8397af5
Listed below are links to weblogs that reference
我が家のお米事情 ーー 第三弾。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 我が家のお米事情 ーー 第三弾。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
