Home > スポンサー広告 > 行徳

スポンサーサイト


Comments:-

syuno URL 2006-02-07 (火) 01:16

すごい都会なんですね。行徳って。。。。西友の24時間営業には驚きました。うちの近くにも西友あるけど、でもでもたしか深夜12時か1時までだった気がする。最近はスーパーや安売り店が遅くまでやってますよね。昔のわたしの主人へのご飯を作れない言い訳が「買い物する暇なかった。仕事遅くなっったし店閉まってたし。。。」だったのに、今の家に引っ越して深夜までやってる店を見て「もう仕事もほとんどしないし、店が閉まってて買い物できなくてご飯作れないっていういいわけは出来ないよ」って言われました。便利も時として不便となる。。。そう感じた瞬間でした。

midori URL 2006-02-07 (火) 01:50

行徳、都会と田舎の真ん中くらいかと思います(*^日^*)
そんなに都会でもないんですよ、土地は余っていなさそうですけどね。
余談ですが、あと一駅で姉歯さんのご自宅がある駅なんです(^▽^;)

syunoさんのコメント、笑っちゃいました!!っていうか、うなづいちゃいました(^ー^;)
言い訳ができなくなったって、、、じゃあその次の手を考えなくてはいけないですね!?
私が24時間買物ができる嬉しさを味わったのはドンキが初めてでした。
眠れぬ夜は百人町のドンキで真夜中から朝方までショッピングを楽しんだものでした。
しかし24時間営業のお店がドンドン増えてしまうと電気を消費する率が高くなって環境問題とかに影響が出てくるのでしょうかね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/201-a772f147
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 行徳

Home > 日記 > 行徳

行徳

今日は仕事を終え、主人と家を出たところで落合い、行徳へ行きました。
南行徳では野菜が高くてなかなか手が出ないので、行徳の八百屋さんに行く為です。

行徳、びっくりするくらい変化がありました!!
今までは自転車の路上駐車で道を塞いでしまって車も通れないような道があったりしたのに、今日はそんな自転車が全くなし!
取り締まりの人が沢山ウロウロしていて、ス~ッキリしていました。
あんなにあった自転車は一体どこに行ったんでしょ。



そして、私の大好きな無印良品を覗くために西友に行きました。
すると、駅側から入ってすぐ左手にあった無印の場所が化粧品売場になってる。
しかも無印は遥か遠く(そんなに遠くでもないけど)お店の一番奥に配置替えになってました。
地下に降りると、ゴチャゴチャしていた食料品売場も少し広々として、商品の値段表示もちょいとオシャレな感じに変化有。

無印に足を運んでみたら、お店が少し大きくなりました!
嬉しいっ!
そして、無印から裏口へ出てみると、目の前には”つるかめランド”というお店がありました。
この名前を見た途端、心臓がドキドキしちゃいました。
どうしてかっていうと、昔、よくテレビで取り上げられてたんです、このお店。
地方の商品で、関東に進出したい企業から安い値段で商品を買取り、安~い値段で売ったり、期限切れ間近の食料品をただ同然の値段で買取って、これまた叩き売りをしていたり。
そしてもっと変わっているのは、どんな商品でも味見ができるところ。
それがたとえアイスクリームでも、です。
勿論、店員さんに声をかけて味見をする旨を伝えなくてはいけませんけど。
そのアイスクリームは商品の中から取り出され、試食したものは購入しなくても大丈夫。新しい物を購入できるんです。
変わってますよね!
一度だけ、埼玉のお店に行った事があって、興奮がおさまらなかったんですよ。
この手のお店、大好きなんです!

どうやらこの店舗はそんな激安商品が少ないようでした。
でも、いつもと違ったお店で買物をするのが楽しいので、2000円くらい買っちゃいました。
そして駅に向かおうと西友を通り抜けている途中、耳にしたアナウンスが、、、
行徳西友
「24時間営業をはじめました」ですって。
24h
これは凄い!


行徳が変わったのはこれだけではありませんでした。
駅の真ん前のKFCが入ったビル、テナントもちらほらで今まで寂れていました。
このビルも活気に満ちていました。
Gold's GYM(スポーツジム)が入っているのにも驚きましたが、もっと驚いたのはドンキが入った事!
ちょうど今週の広告で欲しいものがあったので、スタッフに尋ねたところ、
「この店舗は広告の対象外なんです」
との事(_ _;)がっかり~。
でも、また時間を作ってゆっくりと見に行きます。


今夜は関東の平野部でも積雪があるかもしてないって予報ですね。
雪が降る前って、冷え込みます
スポンサーサイト

Comments:2

syuno URL 2006-02-07 (火) 01:16

すごい都会なんですね。行徳って。。。。西友の24時間営業には驚きました。うちの近くにも西友あるけど、でもでもたしか深夜12時か1時までだった気がする。最近はスーパーや安売り店が遅くまでやってますよね。昔のわたしの主人へのご飯を作れない言い訳が「買い物する暇なかった。仕事遅くなっったし店閉まってたし。。。」だったのに、今の家に引っ越して深夜までやってる店を見て「もう仕事もほとんどしないし、店が閉まってて買い物できなくてご飯作れないっていういいわけは出来ないよ」って言われました。便利も時として不便となる。。。そう感じた瞬間でした。

midori URL 2006-02-07 (火) 01:50

行徳、都会と田舎の真ん中くらいかと思います(*^日^*)
そんなに都会でもないんですよ、土地は余っていなさそうですけどね。
余談ですが、あと一駅で姉歯さんのご自宅がある駅なんです(^▽^;)

syunoさんのコメント、笑っちゃいました!!っていうか、うなづいちゃいました(^ー^;)
言い訳ができなくなったって、、、じゃあその次の手を考えなくてはいけないですね!?
私が24時間買物ができる嬉しさを味わったのはドンキが初めてでした。
眠れぬ夜は百人町のドンキで真夜中から朝方までショッピングを楽しんだものでした。
しかし24時間営業のお店がドンドン増えてしまうと電気を消費する率が高くなって環境問題とかに影響が出てくるのでしょうかね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/201-a772f147
Listed below are links to weblogs that reference
行徳 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 行徳

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
