Home > スポンサー広告 > 花火*fire works



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/19-75f4b091
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 雑学のブログ 2005-07-31 (日) 18:26

「花火」

今日の雑学:花火花火のルーツは、軍事用の狼煙(のろし)であると言われている。日本にはポルトガルから鉄砲とともに火薬が伝わり、その後、日本独特の技術が発達して世界一といわれる今日の花火に至ったとの事。隅田川花火大会は、1733年5月28日に水神祭りの川開きで、前年 (more…)

Home > スポンサー広告 > 花火*fire works

Home > 日記 > 花火*fire works

花火*fire works

今日は浦安市の花火大会と隅田川の花火大会がありました
隅田川の花火はさすがにここからは見えないので、実際に見たのは浦安の花火をちょっと。
後はで見ました。
浦安の花火も浦安のケーブルでやってました(^ー^)

私には雨や強風の日以外は毎日20:30に上がるディズニーランドの花火の音が時報の代わりになっているんです。
結構便利。
TVとか見てない時なんて時計を見ない限り、時間がわからないから、パソコン等に没頭している時に花火の音が聞こえると、「あ、8時半だ」って。
何度聞いても花火の音ってワクワクするんだな~

みなさんは今年、花火見学に行きましたか?

こんなの見つけました(^o=)-☆
スポット天気検索という、極々限られた地域だけの天気予報を検索できるんです。
http://www.excite.co.jp/weather/spot/list/

人気blogランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/19-75f4b091
Listed below are links to weblogs that reference
花火*fire works from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 雑学のブログ 2005-07-31 (日) 18:26

「花火」

今日の雑学:花火花火のルーツは、軍事用の狼煙(のろし)であると言われている。日本にはポルトガルから鉄砲とともに火薬が伝わり、その後、日本独特の技術が発達して世界一といわれる今日の花火に至ったとの事。隅田川花火大会は、1733年5月28日に水神祭りの川開きで、前年 (more…)

Home > 日記 > 花火*fire works

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
