Home > スポンサー広告 > 1985年のニュージーランド

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/189-737045f6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 1985年のニュージーランド

Home > 主人のNZネタ > 1985年のニュージーランド

1985年のニュージーランド

かれこれ20年前のニュージーランドは日本とはかなり違っていました。
それは生活の中でのほんの小さなこと。




例えばスーパーへ買物に行ったとき・・・
banana

その当時はすごく立派な茶色い紙袋に商品を入れてくれていました。
プラスティックバッグとちがい、紙袋って実は数が多いとかなりかさばるんです。
その頃レジの横には、紙袋が山の様に積み上げられていたのでした。





もう一つ、



その当時、オークランドに存在した唯一のデパート(現在のQueen St.のファーマーズ)がありました。
downtown

夕方、そのデパートにいくと、
デパートの店員がなにかわからないことを私に言ってきたのです。
でもその頃はまだ英語がよくわからなかったので聞き流し、そのまま店内でぶらぶらしていました。


すると照明が少し暗くなり・・・


なんと、あたふたと店員が帰ろうとしていたのでした!
意味がよくわからず見ていると、ほんとに店員は帰って行ったのでした。
まだお客がいるのに店員が次々と店からでていくので、私もその波に飲まれ、気付くと店の外にでていました。


日本ではあり得ない経験でした。
恐るべしニュージーランド。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/189-737045f6
Listed below are links to weblogs that reference
1985年のニュージーランド from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 主人のNZネタ > 1985年のニュージーランド

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
