Home > スポンサー広告 > 詰め物だけを治してもらう予定が

スポンサーサイト


Comments:-

まさ URL 2005-12-20 (火) 15:53

私も昔3本一気にやりました! 私の場合本数
が多かったから40分ぐらいかかったけど、1本
にしたら15分ぐらいでしょう★ 手術後、
麻酔が効いてるうちは良いのですが、きれ
かかると、、、ここに心臓があるのか?!ってぐらいの、あのズキズキが蘇ってきます!
麻酔きれる前に鎮痛剤飲んで下さい!! あと
抜糸まで口が大きく開けれないし傷口が痛む
ので私はゼリーと豆腐しか食べれなかったな~。 

midori URL 2005-12-20 (火) 17:12

そうなんですよね、昨日この事を知らされた時に真っ先に頭に浮かんだのはまささんの術後話だったんですぅ(>_<)
車に乗って病院へ行く途中のわずかな揺れも辛かったと聞いていたので、地下鉄に乗って帰ってくる私は一体どんな状態になるのやら、、、
しかも抜歯は自転車で向かいますから(;^_^ A
ゼリー類を買い込んで、後はあまり深く考えない事にします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/168-92e3bc01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 詰め物だけを治してもらう予定が

Home > 日記 > 詰め物だけを治してもらう予定が

詰め物だけを治してもらう予定が



かれこれ4年ぶりの歯医者さん、渡航前に治さなくてはいけない場所が2カ所ありまして、
半年程前に2カ所の詰め物が取れていました。

幼い頃より、実家から徒歩30秒くらいの場所にあった歯科が行きつけだったのですが、
まさか千葉から通うことはできないので、友達に紹介して貰い、行ってきました。
実は昨朝、歯を磨いていたら右上奥歯の奥が痛くて磨けなかったのです

仕事をしていたら、チクッ!チクッ!と耳が痛むんです。
正午を超えた頃にはかなりの痛みになっていて、笑いも引きつっていた事でしょう(^ー^;)

チクチクというより、今考えてみたら、ズキズキだったのかも。



仕事の終盤には痛み止めを飲みましたが、痛みは夜になって最高潮になり、1時間か2時間くらいしか熟睡できなかったような
怖くて時計が見られなかったし。


でもって、この痛みは歯の根の辺りに膿がたまっているか、それとも親知らずが痛んでいるのかわからず。
私の親知らずは3本ありまして、1本はNZに行く前に顔を出したので抜きました。
その時のレントゲンによってわかったのは、一本が真横に生えていて、奥歯を押しているんです。
それが今回痛んでいる場所の奥にある親知らずなんです。

嫌だけど、本当に嫌だけど、抜くんですね、これを。
今日診て頂いた先生がやるとしたら1~2時間かかる手術になるけど、紹介される飯田橋の東京歯科大学の先生なら麻酔が効いてから15分ほどで出来るそう。
たった15分、されど15分。

骨を削るかも!?
顔の表面に殴られた様なアザが2週間ほどできるかも!?
ああ、とっても不安!!



でもNZ行ってから治そうと思うと100万円くらいかかる事を考えると、安く、言葉が通じるところでの治療ができるというだけでも感謝するべきかも。
スポンサーサイト

Comments:2

まさ URL 2005-12-20 (火) 15:53

私も昔3本一気にやりました! 私の場合本数
が多かったから40分ぐらいかかったけど、1本
にしたら15分ぐらいでしょう★ 手術後、
麻酔が効いてるうちは良いのですが、きれ
かかると、、、ここに心臓があるのか?!ってぐらいの、あのズキズキが蘇ってきます!
麻酔きれる前に鎮痛剤飲んで下さい!! あと
抜糸まで口が大きく開けれないし傷口が痛む
ので私はゼリーと豆腐しか食べれなかったな~。 

midori URL 2005-12-20 (火) 17:12

そうなんですよね、昨日この事を知らされた時に真っ先に頭に浮かんだのはまささんの術後話だったんですぅ(>_<)
車に乗って病院へ行く途中のわずかな揺れも辛かったと聞いていたので、地下鉄に乗って帰ってくる私は一体どんな状態になるのやら、、、
しかも抜歯は自転車で向かいますから(;^_^ A
ゼリー類を買い込んで、後はあまり深く考えない事にします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/168-92e3bc01
Listed below are links to weblogs that reference
詰め物だけを治してもらう予定が from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 詰め物だけを治してもらう予定が

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
