Home > スポンサー広告 > 秋葉原でお買い物。

スポンサーサイト


Comments:-

2005-12-18 (日) 13:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chico URL 2005-12-19 (月) 18:06

midoriさ~ん*^ー^*
あらら?同じ時間あたりに・・・私達夫婦も出没していたかもしれないです。
とはいえ、銀座からの帰り道で秋葉原で渋滞しちゃって・・・秋葉でちょっと寄り道してたのよ。結局何も買わなかったけれど・・・
あいかわらずココは人ごみが凄いよね。
歩いているだけで酔いそう~( ´艸`)プププ

midori URL 2005-12-20 (火) 00:03

ええええええーーーーっ!
chicoさんも行っていたなんて!!
すれ違っていたかも!?
しかし土曜日も相変わらず凄い人の波でした(*e*)
しかも寒かったですね~(*_*)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/167-a5d47ef8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 秋葉原でお買い物。

Home > 日記 > 秋葉原でお買い物。

秋葉原でお買い物。

石丸昼

珍しく午前中から出掛け、秋葉原へ。


石丸夜

そして夜までウロウロ。

ちょうど今、アド街で秋葉原をやってますね。
先ほど紹介されたメイドカフェ、駅の真ん前にあって、行きも帰りも前を通ってきましたが、行きは長い列ができていて、帰りにはレースのカーテン越しに見えた店内はお客さんで満員でした。
すごい人気なんですね(*e*)
写メールを撮ってブログに載せようと思ったのですが、窓には外から店内の写真を撮る事を禁止する文章があったので、撮れませんでした(_ _;)
デジカメ

今日はいろいろ買ってきまして、その中の一つがこのデジカメ。
数量限定、激安!!

このセットを購入してお店を出てから姉にも数ヶ月前に頼まれていた事を思い出し、電話してみたら、やはり買って欲しいとのこと、速攻で戻って購入(この時、久しぶりに走りました(;^_^ A)。

購入する時に担当してくれた方がと~~~ってもいい方で、この人から買おう!
という気になりました。
その方はLaox コンピュータ館の五十嵐さん(若いほう)。
五十嵐さんの成績になるかどうかわかりませんが、買いたいもの全てをお任せしようと思いましたが、離れた他のLaoxの方での購入物品になってしまうので、担当できないとのことでした(_ _;)
ヨドバシ正面

ヨドバシカメラにも行ってきました。
ヨドバシ中

すごい品揃え。
でも値段は、、、見易さは、、、
他のお店の方が上でしたねぇ。





今日の買物も終盤、重いものを最後にまとめて買おうと、最後のお店でレジに並んでいた時に私の携帯に着信がありました。
こんな忙しい時に、、、電話を見ると見慣れない電話番号。
03からはじまる番号だったので、間違い電話かなと思いつつ通話してみたら、


シティカードですけど

と、私のカード会社。


うわっ!!
もしかして、今日は買物をし過ぎて、限度額を超えたか!?
まずいっっ


レジではまだ支払いの真っ最中



続けてカード会社は

本日、秋葉原の○○電気で2万・・・円と秋葉原の○○電気で2万・・・円、○○カメラで○○円、それから○○無線で○○円とカードの使用があったようですが、ご本人様のご使用で間違いないでしょうか



うわーーー、すっごい!!
まだ数分前にレジを済ませたものまで入って確認されてる!
「はい、私が使ったので間違いないですよ」


というと、
ご本人様のご使用でしたら、問題ないのですが、最近偽造などの犯罪が多発しておりますので、確認をの連絡を入れさせていただきました



との事でした。
カード会社、しっかりしてる!
不正使用の確認は、毎月の明細でチェックしていますが、こうもタイムリーに確認されるとはビックリでした。

いつも節制した生活をしている主人と私、たまにじゃんじゃん使うと、カード会社も”これはおかしい、いつもと違うぞ” と思われたのでしょうか。
どちらにしても、このシステムに安心しました。



あ、それから今、秋葉原では秋葉原電気まつりというのをやっていて、参加店にて購入金額5000円毎にスクラッチカードが貰え、5000円が2000本、500円が60000本の買物券が貰えるのですが、本日17枚のスクラッチ、全てがはずれ





いやはや、主人も私も足が棒のよう(*e*)
主人は両手に荷物を持ち、帰りの電車もクタクタ。
もう、動けませ~~~ん。
スポンサーサイト

Comments:3

2005-12-18 (日) 13:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chico URL 2005-12-19 (月) 18:06

midoriさ~ん*^ー^*
あらら?同じ時間あたりに・・・私達夫婦も出没していたかもしれないです。
とはいえ、銀座からの帰り道で秋葉原で渋滞しちゃって・・・秋葉でちょっと寄り道してたのよ。結局何も買わなかったけれど・・・
あいかわらずココは人ごみが凄いよね。
歩いているだけで酔いそう~( ´艸`)プププ

midori URL 2005-12-20 (火) 00:03

ええええええーーーーっ!
chicoさんも行っていたなんて!!
すれ違っていたかも!?
しかし土曜日も相変わらず凄い人の波でした(*e*)
しかも寒かったですね~(*_*)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/167-a5d47ef8
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原でお買い物。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 秋葉原でお買い物。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
