Home > スポンサー広告 > 一度で脳裏に焼き付いたCM曲。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/165-83997e66
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 一度で脳裏に焼き付いたCM曲。

Home > 思い出の・・・ > 一度で脳裏に焼き付いたCM曲。

一度で脳裏に焼き付いたCM曲。

むか~しむかし、私がまだ小学校低学年だった頃、
仲の良かった友達とテレビでアニメ映画を見ていました。

そのアニメ映画の中で流れていたジュースのCMの曲が頭にグルグル回って、
私の脳裏に焼き付いて、今でも離れないんです。


その映画は一度だけしか見ていないのにも関わらず、今でもまだ歌えてしまう
あんなに強烈なCMって、他には無いのでは!?
映画のタイトル、内容などはすっかり記憶からなくなっているのに、不思議とそのジュースの「CM曲」「歌詞」「必ず2度ずつ流れていた」と、これだけはしっかりと覚えているんです。



今日、久しぶりにそのCMの事が気になって検索してみたところ、私と同じ様にこの曲が頭から離れないでいる人達が沢山いる事に気付きました(^▽^;)
何だか、うれしい


そして、もう一つわかった事が。
歌詞が少しずつ違っていました。


私の頭の中では長年、
「ゴ~ック~リ、ゴックリコンと ボ~アジュ~ス」
という歌詞でした。


パソコンで「ごっくり ボアジュース」と検索してみて下さい、幾つか違う歌詞が出てきます。
どれが正解なのかはわかりません。
もう一度この映画を見ない限り、私は一生スッキリしない気持ちでこのCMの事を思うんだろうな。


ちなみに、このボアジュースとは、毒入りジュースです。
その怖さが又、記憶に残る要因だったのかも?
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/165-83997e66
Listed below are links to weblogs that reference
一度で脳裏に焼き付いたCM曲。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 思い出の・・・ > 一度で脳裏に焼き付いたCM曲。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
