Home > スポンサー広告 > パスポートの更新と内容変更。



Comments:-

chie URL 2005-11-28 (月) 12:06

私も10年の赤いパスポート!
この間のアメリカへ行ったときも旧姓のまま行った。
名前や住所換えるのいつも混んでて面倒だしそのまま。
NZへ行ってしまうから面倒だけど変更しないといけないね。
大変だけど着々に準備ができてきてるね。
なんだか寂しいわ~

midori URL 2005-11-29 (火) 02:15

そうなのよね~、パスポート関係って書類だけじゃなくて、申請場所が遠かったり、並んだりで本当に面倒ε-(ーдー)
なかなか手をつけられずに更新が長引いちゃって、結局渡航ギリギリになる事も多々(^o^;っていうか、毎回かも。
オンラインで簡単にできるようになるのを、心底願うわ。

向こうに行く時は本当に寂しいと思う。
号泣すると思うわ(>_<)
でも、ぜひとも遊びに行く事を楽しみにして欲しいの。
日本にいる時よりも密に連絡をとってね!
だって、二度と会えなくなるわけじゃないしね!

chico URL 2005-12-03 (土) 14:34

いよいよ目途がたったって感じなのね*^ー^*
nzからのブログも楽しみにしてるね。
これからますますmidoriさんに目が離せないわ~(≧▽≦)/

midori URL 2005-12-03 (土) 15:12

そうなんです、なんとか目処がたちまして、今はもっぱら日本を堪能しているといった感じです(≧▽≦)ゞ

chicoさんの言葉って、本当に嬉しいです。
ブログを通してこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/155-87d73b67
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > パスポートの更新と内容変更。

Home > 永住権申請 > パスポートの更新と内容変更。

パスポートの更新と内容変更。

私のパスポート、赤色10年のものですが、来年5月に期限切れ。
従って、パスポートの更新をしなければ。
しかも名字も住所も変わったので、内容の変更もしなければいけません。

それを来週にもしようと思っています。
しかし千葉県のパスポートセンターって、遠いのね~(*e*)
なんで東京寄りにないのかしら、、、
浦安くらいに一カ所あってもいいと思うんだけど。
っていうか、申請も受け取りも都道府県毎に分けなくてもいいんじゃないの!?

受け取りだけが何とか船橋にあるけど、申請は遠くばかり(_ _;)
パスポートの更新なんて、オンラインでできる時代に入ってるんじゃ~ないですか!?
オンラインでの処理の方が偽造などの犯罪を減らせるんじゃ~ないでしょうか。


NZのビザの殆どはオンライン申請が可能になったくらいだから、パスポートだって車の免許書だって可能なんじゃないかな。
受け取りは本人じゃないといけないのは分かるけどさ~ε-(ーдー)

Comments:4

chie URL 2005-11-28 (月) 12:06

私も10年の赤いパスポート!
この間のアメリカへ行ったときも旧姓のまま行った。
名前や住所換えるのいつも混んでて面倒だしそのまま。
NZへ行ってしまうから面倒だけど変更しないといけないね。
大変だけど着々に準備ができてきてるね。
なんだか寂しいわ~

midori URL 2005-11-29 (火) 02:15

そうなのよね~、パスポート関係って書類だけじゃなくて、申請場所が遠かったり、並んだりで本当に面倒ε-(ーдー)
なかなか手をつけられずに更新が長引いちゃって、結局渡航ギリギリになる事も多々(^o^;っていうか、毎回かも。
オンラインで簡単にできるようになるのを、心底願うわ。

向こうに行く時は本当に寂しいと思う。
号泣すると思うわ(>_<)
でも、ぜひとも遊びに行く事を楽しみにして欲しいの。
日本にいる時よりも密に連絡をとってね!
だって、二度と会えなくなるわけじゃないしね!

chico URL 2005-12-03 (土) 14:34

いよいよ目途がたったって感じなのね*^ー^*
nzからのブログも楽しみにしてるね。
これからますますmidoriさんに目が離せないわ~(≧▽≦)/

midori URL 2005-12-03 (土) 15:12

そうなんです、なんとか目処がたちまして、今はもっぱら日本を堪能しているといった感じです(≧▽≦)ゞ

chicoさんの言葉って、本当に嬉しいです。
ブログを通してこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/155-87d73b67
Listed below are links to weblogs that reference
パスポートの更新と内容変更。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > パスポートの更新と内容変更。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
