Home > スポンサー広告 > マイレージ

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-11-25 (金) 22:04

マレーシアに行ったときもマイルを貯めた空港券で行ったんじゃなかったっけ?
でも、いっぱい貯めたんだね~
そういうところはいつも思うけどしっかりしていてすごいな~っと思う!
私には出来ないことだ・・・
もっとしっかりしないとね!(反省)

midori URL 2005-11-26 (土) 11:20

私はスーパーでもクーポンを使ったりとか、すこ~~~~しでも安い方で買ったりする事に喜びがあるのよ~(*^日^*)゛
結婚する前からそうだから、典型的な主婦なんだと思うわ(;^_^ A
好きなんだよね、そういうことが。

ちえちゃんはちえちゃんで、他方面で長けてるところがいっぱいあるよ!
私が見習わなければいけないのが、”褒め上手”。
それもお世辞での褒め上手じゃないところが又、すごい(>_<)
私はその”褒め”に何度救われた事か(*≧m≦*)

さとみ URL 2005-12-03 (土) 00:54

こんにちは。
おひさびさです!
UAのマイルで私はためていますが、期限は一応3年なんですが・・・最後に使ってから3年。
なので毎年AIRNZにのっている私にとっては期限があってないようなものなんですよー。
なのでかなりいいかんじでたまってますよー。
しかもたまる率も100%のはずです。
ちょっとUAのクレジットカードが欲しい今日この頃ですが、仕事していないから・・・どうなんだろーとか・・・
それで思ったんですが、このカードを使ってUAためるときは期限って3年なんですか?
UAのシステムの最後に使ってから3年ではなく・・?
よくわからないので聞いてみましたー。

midori URL 2005-12-03 (土) 04:29

お久しぶりです~!
一時帰国は楽しく過ごされて、無事にNZに戻られたようですね!(^_-)☆
コメントは残していなかったのですが、時々遊びに行かせて頂いておりました(*^日^*)゛

UAのシステムですが、一応3年の有効期限で、その間にマイルが加算されれば又、3年延長というシステムだったような、、、。
ごめんなさい、はっきりとわからないんです(>_<)
NWの場合は無期限なので、安心していられるんですけどね、でもNWの会社自体が危ないとのニュースで焦りましたっっ。

さとみ URL 2005-12-05 (月) 07:34

UAは同じシステムを採用していれば最後に使ってから3年だと思います♪
だからコンスタントに使用すれば結局は無期限って感じですよねー
それがよくって私もSQから乗り換えちゃったんです。SQはとりあえずオーストラリアへの往復航空券分のみためてバイバイ~ってかんじです。
NWは私も持ってますよー。一回アメリカに行ったときに使ったのみで・・
今の私としてはワールドパークスの飛行機使う機会がなくなってしまって・・・
NW実質的にはつぶれちゃったんですよね・・・今後どうなるんでしょうね。困り者ですね。

midori URL 2005-12-06 (火) 01:37

そうですね!
UAはNZにいる分にはたまりますよね、コンスタントに帰国すれば、ですが。
でも少なくとも3年に一度は帰国、、、するかな。
私もこれからはUAをもっと貯めます(^ー^)

NW、あれからHPを見たりしているのですが、特に何が変わるでもなく、これから一体どうなるのかすごく心配なんです。
せっかく貯めたマイルを使いたいのですが、今のところ使える日程が無くて(;_;)
NZへNWの提携航空会社(コンチネンタルかな)で行けたらいいんだけどな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/154-ad2c3913
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > マイレージ

Home > お気に入り。 > マイレージ

マイレージ

私がかれこれ10年以上愛用しているのがこのカード↓



このカードのお陰で私は2度、無料航空券でハワイへ行き、ビジネスクラスとファーストクラスにもアップグレードできました。


このカードを作ったのは姉の結婚式の為に初めてハワイに行った時、1994年です。
以来、VISAカードが使える買物には必ず、このカードを使ってマイルを貯めてきました。

アメリカ方面に行く機会が多かったので、アメリカ系の航空会社のマイルを貯める事にしたのですが、アメリカ系といっても2種類、ノースウェストとユナイテッドを貯めました。
しかしユナイテッドのマイルには有効期限があり、最初の有効期限である3年目の年末に0マイルにリセットされてしまったのです。

それから、ノースウェスト一本に絞って貯める事にしました。





40000マイルで日本とハワイ間の往復航空券が貰えます。
飛行マイルでも貯められますが、買物でクレジットカードを使って貯めるとなると、


100円=1マイル


なので、



合計400万円の買物をすると、日本-ハワイ間が無料という事になります。
一気にじゃなくて、普段の買物で使っていて貯めるんですけどね(;^_^ A

私の場合、近所のスーパーで食料品の購入にも使えてしまうので、安売りの物は勿論のこと、隣のスーパーで2円高くても、クレジットカードで払える方を選んでいます。




今、調べてみたら北アジア(含む日本)ー南太平洋地域(含むNZ)間が70000マイルという設定がありました!
引越しの為に1往復増やせるのであれば、それだけ飛行機で運ぶ物が増やせるということで、とっても助かります

でも制限とかあって使えなかったりする場合もあるから、無料航空券を手にするまでは両手を上げて喜べません( ̄^ ̄)


ハワイへ遊びに行くか、実用的に引越しに使うか、、、どうしようか。
っていうか、70000マイルはまだ貯まってないかも、、、調べよっと。
あ、PINナンバー、、、何番だっけ~(TOT)



資料を出して来たら、なんと一度リセットされたユナイテッドのマイル、前回のNZ往復で再び加算されてた(*_*)
そっか、airNZのスターアライアンスに入ってるんだ、、、忘れてたわ( ̄□ ̄|||!
う~~~~~ん、どっちを貯めようかな、ひとつに決めた方が貯めやすいし、貯まりやすいし(´ロ`)迷う~
スポンサーサイト

Comments:6

chie URL 2005-11-25 (金) 22:04

マレーシアに行ったときもマイルを貯めた空港券で行ったんじゃなかったっけ?
でも、いっぱい貯めたんだね~
そういうところはいつも思うけどしっかりしていてすごいな~っと思う!
私には出来ないことだ・・・
もっとしっかりしないとね!(反省)

midori URL 2005-11-26 (土) 11:20

私はスーパーでもクーポンを使ったりとか、すこ~~~~しでも安い方で買ったりする事に喜びがあるのよ~(*^日^*)゛
結婚する前からそうだから、典型的な主婦なんだと思うわ(;^_^ A
好きなんだよね、そういうことが。

ちえちゃんはちえちゃんで、他方面で長けてるところがいっぱいあるよ!
私が見習わなければいけないのが、”褒め上手”。
それもお世辞での褒め上手じゃないところが又、すごい(>_<)
私はその”褒め”に何度救われた事か(*≧m≦*)

さとみ URL 2005-12-03 (土) 00:54

こんにちは。
おひさびさです!
UAのマイルで私はためていますが、期限は一応3年なんですが・・・最後に使ってから3年。
なので毎年AIRNZにのっている私にとっては期限があってないようなものなんですよー。
なのでかなりいいかんじでたまってますよー。
しかもたまる率も100%のはずです。
ちょっとUAのクレジットカードが欲しい今日この頃ですが、仕事していないから・・・どうなんだろーとか・・・
それで思ったんですが、このカードを使ってUAためるときは期限って3年なんですか?
UAのシステムの最後に使ってから3年ではなく・・?
よくわからないので聞いてみましたー。

midori URL 2005-12-03 (土) 04:29

お久しぶりです~!
一時帰国は楽しく過ごされて、無事にNZに戻られたようですね!(^_-)☆
コメントは残していなかったのですが、時々遊びに行かせて頂いておりました(*^日^*)゛

UAのシステムですが、一応3年の有効期限で、その間にマイルが加算されれば又、3年延長というシステムだったような、、、。
ごめんなさい、はっきりとわからないんです(>_<)
NWの場合は無期限なので、安心していられるんですけどね、でもNWの会社自体が危ないとのニュースで焦りましたっっ。

さとみ URL 2005-12-05 (月) 07:34

UAは同じシステムを採用していれば最後に使ってから3年だと思います♪
だからコンスタントに使用すれば結局は無期限って感じですよねー
それがよくって私もSQから乗り換えちゃったんです。SQはとりあえずオーストラリアへの往復航空券分のみためてバイバイ~ってかんじです。
NWは私も持ってますよー。一回アメリカに行ったときに使ったのみで・・
今の私としてはワールドパークスの飛行機使う機会がなくなってしまって・・・
NW実質的にはつぶれちゃったんですよね・・・今後どうなるんでしょうね。困り者ですね。

midori URL 2005-12-06 (火) 01:37

そうですね!
UAはNZにいる分にはたまりますよね、コンスタントに帰国すれば、ですが。
でも少なくとも3年に一度は帰国、、、するかな。
私もこれからはUAをもっと貯めます(^ー^)

NW、あれからHPを見たりしているのですが、特に何が変わるでもなく、これから一体どうなるのかすごく心配なんです。
せっかく貯めたマイルを使いたいのですが、今のところ使える日程が無くて(;_;)
NZへNWの提携航空会社(コンチネンタルかな)で行けたらいいんだけどな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/154-ad2c3913
Listed below are links to weblogs that reference
マイレージ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > お気に入り。 > マイレージ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
