Home > スポンサー広告 > 来年。

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-11-23 (水) 12:52

とうとうNZへ行ってしまうのね。・°°・(>_<)・°°・。
寂しくなるわ~向こうへ行ってもスカイプしようね!

荷物を運ぶのは大変そうだね。
ついでだから私も荷物で持っていかない?

midori URL 2005-11-23 (水) 13:34

わたしも寂しいよーーーーーー(;_;)
とってもとっても寂しくて、まるでマリッヂブルーの気分(>_<)
昔のように電話しかなくて通話料も高かったらかなりの距離を感じるかもしれないけど、今はスカイプや顔を見ながらも話せたりするから、幾分か、距離を感じないで済むかも(^_-)☆

荷物として運ぶとなると、船便で一ヶ月半くらいかかるか、航空便で貨物室でとっても寒いところに入れられるか、、、その2択になるんだけどぉ(;^_^ A

aoi URL 2005-11-24 (木) 12:47

お久しぶりです(覚えてらっしゃいますか~)。以前書き込みしたことある者です☆

英文の診断書ですが、訳さなくても英語で書いてくれる所がありますよ(東京近辺ではわかりませんが~)。私の使っている病院はクリスチャン系なので、外国の方がよく利用するので、移住用の英文診断書も書いてくれるそうです。あと、お医者さんは賢い方達なので(笑)、頼める状況・優しい方なら英語で書いてくださるそうですよ~。

役に立つかわかりませんが、どうぞご参考までに。

ヘンテコ犬 URL 2005-11-24 (木) 12:47

ペットとしてお供させて戴ければ、光栄です<(_ _)>

midori URL 2005-11-24 (木) 12:53

お久しぶりですぅ~(≧▽≦)ゞ
もちろん、覚えていますよ~!
私の記憶にし~っかりと。

貴重な情報をありがとうございます!!m(__)m
私が住んでいる地域は外国の方を多く見かけるので、英語で診断書を書いて貰える病院が身近にあったりする可能性もあります!
仕事の関係でナースとの交流(?)があるので、まずはそこから情報を集めたいと思っています。

ところでaoiさん、お元気でしたか?

midori URL 2005-11-24 (木) 12:58

荷物にまぎれますが、大丈夫でしょうか!?
気温がマイナスになる世界を経験できる、貴重な機会になるかもしれません(;^_^ A

しかもパスポートには入国のスタンプが押されないという過酷な状況にもなりまして、、、(^o^;
帰国は、、、強制送還という手もありますが、空港でと~~~っても高い正規の片道料金チケットを買わされます(_ _;)

渡航日が決まったらご連絡しま~す!(^▽^;)

2006-04-12 (水) 17:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/152-96b416b8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 来年。

Home > 永住権申請 > 来年。

来年。

やっと大体の(本当に大体ですが)目処がつきました。
このブログのタイトルにもなっている、永住の為の渡航の話です。


たぶん、来年渡航することになりそうです。
たぶんというのは、先延ばしにする可能性もあります。


まずはしなければいけないことと言えば、私の永住権。
既にNZにいる主人の知り合いの殆どの方は永住権は日本で取った方がいいと言っているそうです。
なぜなら、必要書類の中には日本から取り寄せなければならない書類があり、それに時間を取られてしまい、折角揃えた他の書類の期限が切れてしまうんですね。

しかし、逆に日本で書類を揃えるとなると健康診断書などを英文に直さなければならないなどの煩わしさもあるんです。
どっちもどっちかなって思うんですけどね。


まぁ、私も初めてのことばかりなので、こう書いててもピンとこないんですけどね(;^_^ A



それに、海外への引っ越しとなると荷物って、すごい事になるんじゃ???
荷物がすごいって事は、それを郵送する料金もすごいんだろうな(*e*)
それを最小限におさめる為にどうしたらいいのか、その方法をこれから情報収集していかねば。
スポンサーサイト

Comments:7

chie URL 2005-11-23 (水) 12:52

とうとうNZへ行ってしまうのね。・°°・(>_<)・°°・。
寂しくなるわ~向こうへ行ってもスカイプしようね!

荷物を運ぶのは大変そうだね。
ついでだから私も荷物で持っていかない?

midori URL 2005-11-23 (水) 13:34

わたしも寂しいよーーーーーー(;_;)
とってもとっても寂しくて、まるでマリッヂブルーの気分(>_<)
昔のように電話しかなくて通話料も高かったらかなりの距離を感じるかもしれないけど、今はスカイプや顔を見ながらも話せたりするから、幾分か、距離を感じないで済むかも(^_-)☆

荷物として運ぶとなると、船便で一ヶ月半くらいかかるか、航空便で貨物室でとっても寒いところに入れられるか、、、その2択になるんだけどぉ(;^_^ A

aoi URL 2005-11-24 (木) 12:47

お久しぶりです(覚えてらっしゃいますか~)。以前書き込みしたことある者です☆

英文の診断書ですが、訳さなくても英語で書いてくれる所がありますよ(東京近辺ではわかりませんが~)。私の使っている病院はクリスチャン系なので、外国の方がよく利用するので、移住用の英文診断書も書いてくれるそうです。あと、お医者さんは賢い方達なので(笑)、頼める状況・優しい方なら英語で書いてくださるそうですよ~。

役に立つかわかりませんが、どうぞご参考までに。

ヘンテコ犬 URL 2005-11-24 (木) 12:47

ペットとしてお供させて戴ければ、光栄です<(_ _)>

midori URL 2005-11-24 (木) 12:53

お久しぶりですぅ~(≧▽≦)ゞ
もちろん、覚えていますよ~!
私の記憶にし~っかりと。

貴重な情報をありがとうございます!!m(__)m
私が住んでいる地域は外国の方を多く見かけるので、英語で診断書を書いて貰える病院が身近にあったりする可能性もあります!
仕事の関係でナースとの交流(?)があるので、まずはそこから情報を集めたいと思っています。

ところでaoiさん、お元気でしたか?

midori URL 2005-11-24 (木) 12:58

荷物にまぎれますが、大丈夫でしょうか!?
気温がマイナスになる世界を経験できる、貴重な機会になるかもしれません(;^_^ A

しかもパスポートには入国のスタンプが押されないという過酷な状況にもなりまして、、、(^o^;
帰国は、、、強制送還という手もありますが、空港でと~~~っても高い正規の片道料金チケットを買わされます(_ _;)

渡航日が決まったらご連絡しま~す!(^▽^;)

2006-04-12 (水) 17:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/152-96b416b8
Listed below are links to weblogs that reference
来年。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 来年。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
