Home > スポンサー広告 > 土手煮



Comments:-

midori URL 2005-11-10 (木) 11:49

足跡ありがとうございます。
URLのリンク先がランキングになっているのですが???

chico URL 2005-11-11 (金) 12:14

この時期、どて煮恋しくなるよね~♪
赤ワイン煮っていうのが贅沢で美味しそう。
お家近かったら、間違いなく、マイ皿&お箸持参でお邪魔していた可能性が高いわ(笑)
大須の屋台のおばちゃんに作り方伝授してもらったんだけれど、やっぱりココで同じ味は作れないのよね。どて煮も奥が深いっ!

chie URL 2005-11-11 (金) 22:24

土手煮なんて名古屋人の私は作れなーーーい!
さすがですね~
料理はだんだんうまくなってきたような・・・
冷蔵庫にあるもので前より時間も短く出来るようになりました。
作ったあとはぐったりしちゃうけどね(;´д` )

midori URL 2005-11-12 (土) 01:11

土手煮の作りかたを大須で教えてもらったって、とっても名古屋人してますねぇ~(^_-)☆

マイ皿&お箸!!(*^日^*)゛
だ~い歓迎!!
今日は土手煮を会社の友達に持っていこうと思って、、、タッパーに移して冷蔵庫に入れたまま忘れていってしまったの(;_;)

midori URL 2005-11-12 (土) 01:17

土手煮を初めて作ったんだけど、結構簡単なのね~。
しかも思った通り、作った次の日の方がよりいっそう味が美味しくなるんです!
是非、土手煮作りに挑戦してみて下さいな(^_-)☆

お料理、上手くできるようになっきましたか!
前々からそんなに下手な方だとは思いませんでしたけどね(*^日^*)゛
主婦にお料理作りはつきものですが、楽しく作れる様になるといいですよね~。
次の目標は↑これですね!

2005-11-14 (月) 01:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/147-c1333007
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from まぁこ 2005-11-10 (木) 08:42

初めて見させてもらいました。

足跡残します。 (more…)

Home > スポンサー広告 > 土手煮

Home > 日記 > 土手煮

土手煮



名古屋独特な煮物、土手煮をはじめて作ってみました。
前回、両親がきた時に買って来てくれた、土手煮用牛モツを使いました。




豚モツと違って、臭いが少ないから、煮込む前の湯通しは旨味が逃げそうだったので短時間にしました。


お鍋に調味料を入れていきます。
赤味噌は先月、近くの業務用スーパーで売っていたのを使いました。
そして、お酒!
しまった、日本酒が切れてたんだ・・・1ヶ月も前に(;^_^ A


洋食の時にはワインを代用していたのですが、友達がNZからの一時帰国の時にお土産で買って来てくれた白ワインはなくなりましたし、、、
思いきって赤ワインを代用しちゃいました。


こんにゃく、モツ、生姜とネギを入れて1時間、弱火で煮ていくと、いい色になってくるんですね~。
たぶん一晩置いた方が美味しいんでしょうけど、初めてにしてはまあまあだったのではないでしょうかと思います(←自信なさげ~)。
主人は「下に敷いたキャベツが合わない」ということ以外は気に入ってくれてました。

Comments:6

midori URL 2005-11-10 (木) 11:49

足跡ありがとうございます。
URLのリンク先がランキングになっているのですが???

chico URL 2005-11-11 (金) 12:14

この時期、どて煮恋しくなるよね~♪
赤ワイン煮っていうのが贅沢で美味しそう。
お家近かったら、間違いなく、マイ皿&お箸持参でお邪魔していた可能性が高いわ(笑)
大須の屋台のおばちゃんに作り方伝授してもらったんだけれど、やっぱりココで同じ味は作れないのよね。どて煮も奥が深いっ!

chie URL 2005-11-11 (金) 22:24

土手煮なんて名古屋人の私は作れなーーーい!
さすがですね~
料理はだんだんうまくなってきたような・・・
冷蔵庫にあるもので前より時間も短く出来るようになりました。
作ったあとはぐったりしちゃうけどね(;´д` )

midori URL 2005-11-12 (土) 01:11

土手煮の作りかたを大須で教えてもらったって、とっても名古屋人してますねぇ~(^_-)☆

マイ皿&お箸!!(*^日^*)゛
だ~い歓迎!!
今日は土手煮を会社の友達に持っていこうと思って、、、タッパーに移して冷蔵庫に入れたまま忘れていってしまったの(;_;)

midori URL 2005-11-12 (土) 01:17

土手煮を初めて作ったんだけど、結構簡単なのね~。
しかも思った通り、作った次の日の方がよりいっそう味が美味しくなるんです!
是非、土手煮作りに挑戦してみて下さいな(^_-)☆

お料理、上手くできるようになっきましたか!
前々からそんなに下手な方だとは思いませんでしたけどね(*^日^*)゛
主婦にお料理作りはつきものですが、楽しく作れる様になるといいですよね~。
次の目標は↑これですね!

2005-11-14 (月) 01:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/147-c1333007
Listed below are links to weblogs that reference
土手煮 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from まぁこ 2005-11-10 (木) 08:42

初めて見させてもらいました。

足跡残します。 (more…)

Home > 日記 > 土手煮

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
