Home > スポンサー広告 > たこやき

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-11-07 (月) 20:08

たこ焼き最近食べてなーーーい!
明日、絶対美味しいたこ焼き食べるぞーーー!

midori URL 2005-11-08 (火) 00:23

見ちゃうと、食べたくなりますよね~
だって、私も今、改めて見てまた、食べたくなっちゃいましたから~~~!(≧▽≦)ゞ

たこ焼き焼き機、持ってますか?
結構安い値段で買えるんですよ(^_-)☆
ただ、自宅で焼くには以外と準備するものが多かったりして、面倒だったりもします。
が、   
面倒<食べたい
となった時にはサクサクと準備できますね~。
食べたい一心で(*^日^*)゛

くろ@雑学 URL 2005-11-08 (火) 01:05

こんばんは。
たこ焼きを自分で焼くなんて僕には全く縁がないです(^^;
midoriさんのご主人のように、鋭く目を光らせて美味しく焼いてくれる人がいたらいいな♪
画像のたこ焼きおいしそ~!
※名古屋人さんはマヨネーズ好きなのですか?

まさ URL 2005-11-08 (火) 03:34

食べるのはあっと言う間なのにね~★
焼くのもあっと言う間だとい~のにね~★
高校の時、学校の近くのスーパーの店頭で売ってたたこやき
覚えてる? あのたこやきの中にはなんでチョコやあずきや
シーチキンやちくわが入ってたんだろね? みんなでお金
出し合って15個入りのを買ってたけど、たこの入ったたこやきは
2つか3つぐらいしかなかったよね(笑)

chico URL 2005-11-08 (火) 17:08

midoriさん、とってもタイムリーな話題♪
今日はたこ焼き話題をピックアップしたのだけれど、きっと旦那様から言わせたら“下手”って太鼓判押されちゃいそうな出来だったり・・・

ちなみに我家もマヨ&はなかつお&青海苔&ソースをすべてかけて食べます(笑)
東京風味とやらで?オットが私風に醤油味を作ってくれたけれど、それもまたいけました♪
お家でやると楽しいね~(*´▽`*)

midori URL 2005-11-08 (火) 18:14

くろさん、自宅でたこ焼きは簡単にできますよ~!
うちの主人がいたら、ですけど(^▽^;)

名古屋人はマヨネーズ好きなんです、全員じゃないとは思いますが。
私は冷やし中華にマヨネーズはかけるものだとばかり思っていましたが、名古屋だけだったんですね!
焼きそば、お好み焼き、キャベツの千切り、イングリッシュマフィンサンド等にマヨネーズを使います。
日本のマヨネーズって美味しいんですよ。
NZに行くと「安いマヨネーズ=美味しくない」「高いマヨネーズ=美味しい=高くて買えな~い」となります。
あ、マヨネーズ話になると長くなりますので(既に)この辺りで(≧▽≦)ゞ

midori URL 2005-11-08 (火) 18:18

焼いてるのを見てるだけでも楽しいからか、焼くいている時間はそんなに気にならないんですよ。
しかも私は極度の猫舌なので、冷めるまで待たなければいけないわけで。たこ焼きに穴をあけて冷ます程です(_ _;)

高校の時のそのたこ焼き、もちろん覚えてますよ~!
当時はとにかくお腹を空かせてたからお菓子感覚で食すっていうのもいいかなと思っていましたが、今考えてみるとぼったくりですよね。
たこ焼きを名乗っては駄目ですよね。
名乗るなら、「一部たこ焼き」とかにしてもらわなくちゃ。
今でも健在なんだろうか。

midori URL 2005-11-08 (火) 18:45

お邪魔してコメントを残してきました(^_-)☆
今回は少し肌寒くなってきたし、部屋を暖める為にもたこ焼きをやろうということでやってみたのです。
やっぱり夏は部屋でたこ焼きをやる気にはならないですね、バーベキューで外でやるならいいですね~。
ちなみにソース+青のり+花カツオ(私だけ+マヨ)、一緒で~す!
でも、ソースは我が家では中濃ソースを使います。

それと今回は全部ソース味だったのですが、味に飽きてくると途中からしょうゆ味に変わります(*^日^*)゛それも一緒!

それと私は挑戦したいのですが、ダシをもっと多くして卵も増やして、明石焼きもしたいんです。
主人は反対するでしょうけど、、、、(_ _;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/144-c5ab996a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > たこやき

Home > 日記 > たこやき

たこやき

一昨日の夕食に食べたたこ焼きです。

主人は大阪出身なので、たこやきは焼けて当たり前だそうです。


たこ焼きの焼き方にはうるさくて、鍋奉行ではなく、たこ焼き奉行です(;^_^ A


「ここは火力が弱いから、もう少し触らずに置いておいて、固まって来たら丸め込んで・・・」
「(たこの大きさは)そんなに小さく切っちゃだめ」

などなど、いつもならボーっとテレビをみているはずの主人が、鋭い目で私の行動を見てるんです(*_*)



しかも私は名古屋人なので、マヨネーズをかけたりするのですが、それもどうも気に入らない様子です(^▽^;)
いいじゃ~~~ん、マヨネーズつけて食べろって強要してるわけじゃないもん!



しっかし美味しかったな~~~~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

Comments:8

chie URL 2005-11-07 (月) 20:08

たこ焼き最近食べてなーーーい!
明日、絶対美味しいたこ焼き食べるぞーーー!

midori URL 2005-11-08 (火) 00:23

見ちゃうと、食べたくなりますよね~
だって、私も今、改めて見てまた、食べたくなっちゃいましたから~~~!(≧▽≦)ゞ

たこ焼き焼き機、持ってますか?
結構安い値段で買えるんですよ(^_-)☆
ただ、自宅で焼くには以外と準備するものが多かったりして、面倒だったりもします。
が、   
面倒<食べたい
となった時にはサクサクと準備できますね~。
食べたい一心で(*^日^*)゛

くろ@雑学 URL 2005-11-08 (火) 01:05

こんばんは。
たこ焼きを自分で焼くなんて僕には全く縁がないです(^^;
midoriさんのご主人のように、鋭く目を光らせて美味しく焼いてくれる人がいたらいいな♪
画像のたこ焼きおいしそ~!
※名古屋人さんはマヨネーズ好きなのですか?

まさ URL 2005-11-08 (火) 03:34

食べるのはあっと言う間なのにね~★
焼くのもあっと言う間だとい~のにね~★
高校の時、学校の近くのスーパーの店頭で売ってたたこやき
覚えてる? あのたこやきの中にはなんでチョコやあずきや
シーチキンやちくわが入ってたんだろね? みんなでお金
出し合って15個入りのを買ってたけど、たこの入ったたこやきは
2つか3つぐらいしかなかったよね(笑)

chico URL 2005-11-08 (火) 17:08

midoriさん、とってもタイムリーな話題♪
今日はたこ焼き話題をピックアップしたのだけれど、きっと旦那様から言わせたら“下手”って太鼓判押されちゃいそうな出来だったり・・・

ちなみに我家もマヨ&はなかつお&青海苔&ソースをすべてかけて食べます(笑)
東京風味とやらで?オットが私風に醤油味を作ってくれたけれど、それもまたいけました♪
お家でやると楽しいね~(*´▽`*)

midori URL 2005-11-08 (火) 18:14

くろさん、自宅でたこ焼きは簡単にできますよ~!
うちの主人がいたら、ですけど(^▽^;)

名古屋人はマヨネーズ好きなんです、全員じゃないとは思いますが。
私は冷やし中華にマヨネーズはかけるものだとばかり思っていましたが、名古屋だけだったんですね!
焼きそば、お好み焼き、キャベツの千切り、イングリッシュマフィンサンド等にマヨネーズを使います。
日本のマヨネーズって美味しいんですよ。
NZに行くと「安いマヨネーズ=美味しくない」「高いマヨネーズ=美味しい=高くて買えな~い」となります。
あ、マヨネーズ話になると長くなりますので(既に)この辺りで(≧▽≦)ゞ

midori URL 2005-11-08 (火) 18:18

焼いてるのを見てるだけでも楽しいからか、焼くいている時間はそんなに気にならないんですよ。
しかも私は極度の猫舌なので、冷めるまで待たなければいけないわけで。たこ焼きに穴をあけて冷ます程です(_ _;)

高校の時のそのたこ焼き、もちろん覚えてますよ~!
当時はとにかくお腹を空かせてたからお菓子感覚で食すっていうのもいいかなと思っていましたが、今考えてみるとぼったくりですよね。
たこ焼きを名乗っては駄目ですよね。
名乗るなら、「一部たこ焼き」とかにしてもらわなくちゃ。
今でも健在なんだろうか。

midori URL 2005-11-08 (火) 18:45

お邪魔してコメントを残してきました(^_-)☆
今回は少し肌寒くなってきたし、部屋を暖める為にもたこ焼きをやろうということでやってみたのです。
やっぱり夏は部屋でたこ焼きをやる気にはならないですね、バーベキューで外でやるならいいですね~。
ちなみにソース+青のり+花カツオ(私だけ+マヨ)、一緒で~す!
でも、ソースは我が家では中濃ソースを使います。

それと今回は全部ソース味だったのですが、味に飽きてくると途中からしょうゆ味に変わります(*^日^*)゛それも一緒!

それと私は挑戦したいのですが、ダシをもっと多くして卵も増やして、明石焼きもしたいんです。
主人は反対するでしょうけど、、、、(_ _;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/144-c5ab996a
Listed below are links to weblogs that reference
たこやき from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > たこやき

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
