Home > スポンサー広告 > 詐欺。

スポンサーサイト


Comments:-

まさ URL 2005-11-04 (金) 03:30

いや~こわいっっ!(><)
タダでくれるって言っても『飲み代』なんて言われたら
私は返しちゃうな~★ ってか、見ず知らずの人に貰うってのが
恐い! 食べ物だったら毒が入ってるかもしれないし
物だったら盗聴器や隠しカメラが中に入ってたら恐いもん★
はなっから人を疑うのは嫌だけど、こんな世の中だしね~。
旦那さん断って正解だったね! 立派立派! うちの旦那だったら
きっと貰って『飲み代も無いって言うからかわいそうで』って
お金渡しちゃいそう(--;)

chie URL 2005-11-04 (金) 19:47

ただでくれるって言って飲み代っていうのは詐欺だよね~
いい話には裏があるから皆さんも気をつけましょう~

midori URL 2005-11-04 (金) 20:32

「飲み代をくれ」って言われてから返そうと思っても、一度渡されたら返しにくい状況になるみたい(>_<)
最初から受取らないっていう態度を示さないと、つけ込まれるのね。
あげるって言われたら、受取るけど、飲み代って言われても、「持ってない」って答えればいいのにね。
だって、お金を持たないで出かけることだってあるじゃない?
そしたら向こうはどう出るんでしょ!?

midori URL 2005-11-04 (金) 20:34

その通り、詐欺なんです(^o^;
同じ手ではなく、どんどん手をかえ、品をかえて、新種の詐欺が出てきても引っかからないようにしなければね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/140-25930c84
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 詐欺。

Home > 日記 > 詐欺。

詐欺。

数日前に主人が仕事から帰宅して早々に、

「すぐそこで車に乗った兄ちゃんに時計を無料(ただ)であげるって言われたけど、
断ってそのまま歩いてきたよ、そんな上手い話があるわけがない」
と言ってました。

その時は変な人がいるもんだなぁと、あまり気にとめていなかったのです。


ちょっと調べ物をしようと思って検索をしていたところ、浦安がど~とかって
詐欺がど~とかって書いてあるのが目についたので、見てみた。



すると、東京都内、浦安などで主人が言っていたのと同じ手口でお金を巻き上げられる
詐欺にあっている人が書き込んでる掲示板だったんです!!

何千円、何万円と取られてる人が沢山!( ̄□ ̄|||!



「イベントで売れ残った時計をあげる」と車中から話しかけてくる。
時計はすぐに相手に渡してしまい、「質屋に持っていくと22万にはなる」とか
言って、「飲み代だけ頂戴」とお金を巻き上げる。
そんな手口。


物は時計だけではなく、ネックレスだったりもするみたい。




どうか、これを読んでいる人だけでも引っかからない様にして下さいね。

もっと詳しく知りたい方は掲示板サイトへ → 時計詐欺にひっかかりました
スポンサーサイト

Comments:4

まさ URL 2005-11-04 (金) 03:30

いや~こわいっっ!(><)
タダでくれるって言っても『飲み代』なんて言われたら
私は返しちゃうな~★ ってか、見ず知らずの人に貰うってのが
恐い! 食べ物だったら毒が入ってるかもしれないし
物だったら盗聴器や隠しカメラが中に入ってたら恐いもん★
はなっから人を疑うのは嫌だけど、こんな世の中だしね~。
旦那さん断って正解だったね! 立派立派! うちの旦那だったら
きっと貰って『飲み代も無いって言うからかわいそうで』って
お金渡しちゃいそう(--;)

chie URL 2005-11-04 (金) 19:47

ただでくれるって言って飲み代っていうのは詐欺だよね~
いい話には裏があるから皆さんも気をつけましょう~

midori URL 2005-11-04 (金) 20:32

「飲み代をくれ」って言われてから返そうと思っても、一度渡されたら返しにくい状況になるみたい(>_<)
最初から受取らないっていう態度を示さないと、つけ込まれるのね。
あげるって言われたら、受取るけど、飲み代って言われても、「持ってない」って答えればいいのにね。
だって、お金を持たないで出かけることだってあるじゃない?
そしたら向こうはどう出るんでしょ!?

midori URL 2005-11-04 (金) 20:34

その通り、詐欺なんです(^o^;
同じ手ではなく、どんどん手をかえ、品をかえて、新種の詐欺が出てきても引っかからないようにしなければね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/140-25930c84
Listed below are links to weblogs that reference
詐欺。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 詐欺。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
