Home > スポンサー広告 > めだかが(>_<)

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-11-04 (金) 19:44

一日一膳だよね!
いいことをしたからいいことあるね。
私も家の中に虫がいると殺さずに外に逃がすようにしてます。
自分が虫だったらと思うと殺せない。
私もいいことあるかな~

midori URL 2005-11-04 (金) 20:40

私も私も!!!
ついさっきも、ハエが一匹、家にいたのを、窓から追い出したの。
殺したくないから。
でも、蚊は別です。
刺されたら痒いし、家の外に追い出そうと思っても出て行きませんし(_ _;)
今年は蚊を何匹殺した事か、、、。
私が蚊に生まれてきてたら、と考えると、、、、複雑な気持ちですね(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/139-cc493e99
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > めだかが(>_<)

Home > 日記 > めだかが(>_<)

めだかが(>_<)


近所の公園です。

池もあって、池には金魚やめだかがいるんです。
休みの日には子供が魚取りをしていたりするところです。



今日は主人と一緒にこの公園へ行きました。



ところが、行ってすぐに池の中を見ると、とんぼがうつ伏せで水上に落ちて、もがいているじゃないですか!!( ̄□ ̄|||!

しばらく見ていると、とんぼはじーっとしていて、たくさん集まって来ためだかが時々とんぼを突いているんです(TOT)
突かれる度にとんぼはもがいて、めだかは少しだけ遠ざかり、、、まためだかがたかって来て突いて、、、の繰り返し。
私はとんぼが可哀想でしょうがなく、私からは3mほど離れたところに浮いていたのですが、手を大きく振ると、めだかはとんぼから遠ざかりました。


すこ~~~しずつでしたが、とんぼはじっとしたままの状態で風に吹かれてこちらに向かって来ていました。
岸に近づくのを気長に、気長に待ちました。
時々風向きが変わって違う方向へ行ったり、ピタッと止まったりしながらも、なんとか手の届くところまで来ました。
ここまでで、かれこれ20分程かかっていました。
しかも、じっとして動かなくなっていたので、死んでるかもしれない(>_<)



でも、でも、死んでてもいいから引き上げようと思って、拾って来た枯れ草ですくってみました。
すると、しっかりと捕まったんです!




ずぶ濡れのとんぼを引き上げ、さてさて、どこに放してあげようか、、、
1mくらいの高さの垣根に乗せようと思ったのですが、蟻がうようよ(+_+)
こんなところに放しちゃったら、即、蟻の餌食になってしまう。

ちょうどその近くにイチョウの木があって、その木の上の方に放してやりました。
すると、しっかりと木に捕まっていました。
羽根は風のお陰か、早くに乾燥しはじめていました。

私たちは公園内をゆっくり歩いたり、遊具で遊んだり、バスケットをしたりして一通り遊んでから、またこのイチョウの木に戻って来たのですが、同じ位置でじっとしていました。

それが、上の写真です。
羽根、ひどいでしょ?
めだかにかじられてたんですから(;_;)


その後、このとんぼはどうなったかわかりませんが、元気でいてくれることを祈ります。
スポンサーサイト

Comments:2

chie URL 2005-11-04 (金) 19:44

一日一膳だよね!
いいことをしたからいいことあるね。
私も家の中に虫がいると殺さずに外に逃がすようにしてます。
自分が虫だったらと思うと殺せない。
私もいいことあるかな~

midori URL 2005-11-04 (金) 20:40

私も私も!!!
ついさっきも、ハエが一匹、家にいたのを、窓から追い出したの。
殺したくないから。
でも、蚊は別です。
刺されたら痒いし、家の外に追い出そうと思っても出て行きませんし(_ _;)
今年は蚊を何匹殺した事か、、、。
私が蚊に生まれてきてたら、と考えると、、、、複雑な気持ちですね(^ー^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/139-cc493e99
Listed below are links to weblogs that reference
めだかが(>_<) from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > めだかが(>_<)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
