Home > スポンサー広告 > 市に物申す。

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-07-26 (火) 14:51

台風が来るよー!
東京直撃らしいけど準備してるかな?
名古屋はまだ雨は降ってないけど知多に波浪警報がでたからもうすぐ雨も降りだすのかな?

chico URL 2005-07-26 (火) 15:23

市に物申す、賛成です*^ー^*
どうしてもお役所仕事の方(すべてではないけど)って言葉の責任ってものに弱いから、いっつも自分は担当じゃないとか、一応承っておくとか遠まわしに市民の意見って聞いてる様で聞いてない感じだよね。
反映されているかって言えば、そうでもないし。
凝り固まったお役所内部の組織改革や仕事能力UPに期待したいわ~。

今日は大型台風直撃とのこと。
お互いに気をつけて過ごそうね*^ー^*

midori URL 2005-07-26 (火) 16:02

そうなのよね、関東直撃ってさっきからTVで言ってるけど、今日もプールにでかけるので~す。
あ、ちなみに家の準備はばっちり!
窓の閉め忘れをしない限りね~。
chieちゃん、洗濯機の屋根、気をつけてねん!

midori URL 2005-07-26 (火) 16:07

市に物申す、に賛成意見をありがとうございますm(__)m
そうなんですよ、そうなんですよ、今日だって私が意見を言ってる側から「はいはい、はいはい」って聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事、話し終わると待ってましたとばかりに言い訳(_ _;)
体制に問題あり!!
ふぅ~、熱くなっちゃった(^▽^;)

台風には、気をつけましょ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/13-db7577e7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 市に物申す。

Home > 日記 > 市に物申す。

市に物申す。

先日の大きな地震があったのが23日(土)、月曜日に”特ダネ”で地震の影響を見てびっくり、市川の道路に70mもの地割れがあるって( ̄Д ̄;) ガーン
どこなんだろ、どこなんだろ・・・
インターネットで市のホームページを見てみた

・・・ら、地震の情報が全くない(_ _;)
今回の地震の情報、載せるべきでしょ、今回といわず、緊急事態が起こったら、市民に情報を伝えるべきでしょうが。

というわけで、ホームページの意見、問い合わせをするページから意見を述べてみた。
ら、今、
いきなり、「市のものですけど」
「あ、はいはい」と一瞬、意見を書き込んだのを忘れていたのですが、すぐに思い出した。
「市のホームページでどこまで情報開示していいのか検討するのに時間がかかるし・・・」
おいおい、最初に説明するべきでしょ、インターネットの書き込みについての件ですが、とかさ(^ー^;)
間違い電話してたらどうすんのよ、全く。

で、内容を聞いていたらいい訳ばっかり。
「市に集まった情報をどこまで開示するか検討して、インターネットに打ち込んでも、一度管理センター(だっけ?)に送ってから2日後くらいにネット上に載るからねー」
だって。
おいおい、緊急の情報が開示されるのが2日後かいっ!!

市の人「市では市川ラジオが緊急の情報を伝えるのが早くて」
私  「家、ラジオがないんです」
市の人「早急に知りたい事があれば、有線の電話で問い合わせるとか」
私  「家、携帯がメインで電話といえばIPしかないんです」

時代に乗れてない市の対応にイライラ(^_^メ)

市の人「大きな災害があると電気とかがまず駄目になるので、通じるのが1週間とかかかってしまうからねー」
私  「でも今回なんて、インターネットは直後でも全く問題なく使えましたよ、だからサイトを見たんです」
市の人「でもネットに乗るのに時間がかかるから・・・」

これはいつまで話していても終わらないわ(_ _;)

「今回の地震の後に、今回の10倍くらいの規模の地震がいつきてもおかしくない状況じゃないですか。今は、ラジオを持っていない人もいるし、災害後に電話が通じなくなることだってあるし、遠方にいる家族も様々なところから情報が得られるように、早急に手だてを考えて下さい。市民の安心と安全の為にも」
「あ、それと、メールアドレスを入れておいたので何か事が進んだらどういう状況にあるか、メールを下さいね」
と伝え、電話を切りました。

この人、話の仕方を知らない(~_~メ) ピクピク
私が話してる側から、どんどん話をかぶせてくる。
私が一番嫌いな話し方。
聞き上手は話し上手、でしょ。
特に今回、意見しているのは私なんだから。
わかってないな~
っていうか、市の人事は何を見てるんだろっ

みなさん、これからは県市町村にどんどん意見していきましょう!
言わないと伝わらないし、税金を有効に使ってもらう為にも!

あ、70mの亀裂、どこだったのか、聞くの忘れた( ̄△ ̄)ガーーン!

☆追伸☆台風が珍しく南からまーーーっすぐに日本列島に向かってきてますよ。
    備えは万全ですか!?
    私は今日もプールです、はい。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:4

chie URL 2005-07-26 (火) 14:51

台風が来るよー!
東京直撃らしいけど準備してるかな?
名古屋はまだ雨は降ってないけど知多に波浪警報がでたからもうすぐ雨も降りだすのかな?

chico URL 2005-07-26 (火) 15:23

市に物申す、賛成です*^ー^*
どうしてもお役所仕事の方(すべてではないけど)って言葉の責任ってものに弱いから、いっつも自分は担当じゃないとか、一応承っておくとか遠まわしに市民の意見って聞いてる様で聞いてない感じだよね。
反映されているかって言えば、そうでもないし。
凝り固まったお役所内部の組織改革や仕事能力UPに期待したいわ~。

今日は大型台風直撃とのこと。
お互いに気をつけて過ごそうね*^ー^*

midori URL 2005-07-26 (火) 16:02

そうなのよね、関東直撃ってさっきからTVで言ってるけど、今日もプールにでかけるので~す。
あ、ちなみに家の準備はばっちり!
窓の閉め忘れをしない限りね~。
chieちゃん、洗濯機の屋根、気をつけてねん!

midori URL 2005-07-26 (火) 16:07

市に物申す、に賛成意見をありがとうございますm(__)m
そうなんですよ、そうなんですよ、今日だって私が意見を言ってる側から「はいはい、はいはい」って聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事、話し終わると待ってましたとばかりに言い訳(_ _;)
体制に問題あり!!
ふぅ~、熱くなっちゃった(^▽^;)

台風には、気をつけましょ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/13-db7577e7
Listed below are links to weblogs that reference
市に物申す。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 市に物申す。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
