Home > スポンサー広告 > 災害用伝言ダイヤル

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-10-22 (土) 13:42

私は使ったことがないな~
あの時の雨はすごかったよね~(枇杷島の時)

それに最近電話ボックスが少なくなったと思いませんか?

midori URL 2005-10-22 (土) 22:52

そう!その枇杷島の時に伝言ダイヤルを使ったんです(^_-)☆
雨、すごかったみたいですね~。
私は東京にいたので雨は体験できなかったのですが、洪水になって、まだ庄内川が渡れなかった時に帰郷したの、、、(*e*)
次の日には橋を渡って実家に辿り着けましたけどね。

電話ボックスと公衆電話、かなり減りましたね。
携帯の普及で世の中が変わりましたよ。

くろ@雑学のブログ URL 2005-10-23 (日) 21:10

modoriさんこんばんは。
西枇杷島の洪水は、前の会社の支店があって、早朝からそこの責任者に電話してたけど一向に連絡が取れなかった記憶があります。
(ちなみにそこは被害が甚大で数十台の車ごと水没しました)
これから起こると言われている地震の際にも既存の連絡手段は不通になりそうなので、災害ダイヤルは必要なのでしょうね。

midori URL 2005-10-24 (月) 01:05

くろさん、コメントありがとうございます!
くろさんもあの災害に関係していたんですね。
災害ダイヤルって、災害の時は力を発揮すると思います。
携帯、メール、、、今、普通に使っている物が使えなくなるって、どれだけ不便か、今は想像もできないです。
でも考えると本当に怖いですよね。
家族と連絡が取れないで数日も過ごさなくてはいけなくなるかもしれない、その前に命があるかわからないわけですから。
くろさんも、伝言ダイヤルを試してみてくださいね(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/128-4011082a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 災害用伝言ダイヤル

Home > 日記 > 災害用伝言ダイヤル

災害用伝言ダイヤル

災害ダイヤル、使ったことありますか?

私は一度だけ、名古屋で洪水があった時に使いました。
別に危機感があったわけでも、電話が通じなかったわけでもないのですが、自分が関連している地域で大きな災害が無い限り使えないので、母にも練習しておいて貰おうと思ったのです。



結局、私が伝言を残しただけで、母がその伝言を聞く事はなく終わってしまいました。



この9月1日の防災の日にも災害ダイヤルが試せるようになっていたようですが、試せませんでした。
しかし、どうやら今は毎月1日に試用できるようですね。



みなさんも、災害が起こる前に使いかたを覚えておいたら如何でしょうか(^_-)☆
擬似体験コーナーもあるNTT東日本のHPへどうぞ。
NTT東日本災害ダイヤルのページ
スポンサーサイト

Comments:4

chie URL 2005-10-22 (土) 13:42

私は使ったことがないな~
あの時の雨はすごかったよね~(枇杷島の時)

それに最近電話ボックスが少なくなったと思いませんか?

midori URL 2005-10-22 (土) 22:52

そう!その枇杷島の時に伝言ダイヤルを使ったんです(^_-)☆
雨、すごかったみたいですね~。
私は東京にいたので雨は体験できなかったのですが、洪水になって、まだ庄内川が渡れなかった時に帰郷したの、、、(*e*)
次の日には橋を渡って実家に辿り着けましたけどね。

電話ボックスと公衆電話、かなり減りましたね。
携帯の普及で世の中が変わりましたよ。

くろ@雑学のブログ URL 2005-10-23 (日) 21:10

modoriさんこんばんは。
西枇杷島の洪水は、前の会社の支店があって、早朝からそこの責任者に電話してたけど一向に連絡が取れなかった記憶があります。
(ちなみにそこは被害が甚大で数十台の車ごと水没しました)
これから起こると言われている地震の際にも既存の連絡手段は不通になりそうなので、災害ダイヤルは必要なのでしょうね。

midori URL 2005-10-24 (月) 01:05

くろさん、コメントありがとうございます!
くろさんもあの災害に関係していたんですね。
災害ダイヤルって、災害の時は力を発揮すると思います。
携帯、メール、、、今、普通に使っている物が使えなくなるって、どれだけ不便か、今は想像もできないです。
でも考えると本当に怖いですよね。
家族と連絡が取れないで数日も過ごさなくてはいけなくなるかもしれない、その前に命があるかわからないわけですから。
くろさんも、伝言ダイヤルを試してみてくださいね(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/128-4011082a
Listed below are links to weblogs that reference
災害用伝言ダイヤル from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 災害用伝言ダイヤル

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
